jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1797
銀歯がとれたんです!!
by あい from バンクーバー 2005/08/14 22:59:25

こんな質問でごめんなさい!今日いきなり銀歯がとれたんです。。。どなたかバンクーバーで同じ経験した方いらっしゃいますか?費用などいくらくらいかかるのか、どこの歯医者さんがいいかなどなんでもいいので情報下さい!!お金もあまりないのでかなり泣きそうです。よろしくお願いします☆(>_<)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 23:07:25

私はカナダに到着して2日目に差し歯が取れました。あんなに日本で虫歯治してきたのに・・・。私はセメントでくっつけるだけでした。でも主人が通っている歯医者さんで$100でした(泣)
まだ来たばかりなので、どこの歯医者がいいか分からないのですが、安くくっつけてくれる所が見つかるといいですね。
そのままにしておくと銀歯と歯の形が合わなくなるので、1日も早くくっつけてもらった方がいいですよ。形が合わなくなると作り直さなくちゃいけなくなっちゃいますから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 23:26:02

うわー、大変ですね。
評判のよいところはいくつかあると思いますが、わたしはバンクーバー市内の歯医者はよくわかりません。
ただ、銀歯がとれたのははやくくっつけておいたほうがいいです。
わたしはほったらかしにしておいて、痛み始めてから歯医者さんに行ったら手遅れで歯を抜くしか手立てはないといわれて、痛い思いをしました。歯医者さんって歯を抜くのは最後の最後の手段といわれているので、よっぽど手遅れだったのだと思います。
保険に入っていないから応急処置だけしてほしいといえば、良心的な料金でやってくれると思います。
 
Res.3 by mamizo from バンクーバー 2005/08/15 08:50:30

私もこちらに来て1週間で銀歯が取れました。Renfrewにある歯医者さんはチャイニーズの先生でしたが、とても優しかったし値段も歯医者にしてはそこそこだったのではと思います。治療も悪くなかったし。こちらでは銀歯は型をとらずにそのまま銀を詰め込みます。詳しい事を知りたければメールを下さい。私も知り合いの方に連れて行っていただいたので、予約が必要かとかわからないもので、もし興味があれば聞いてみます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 23:02:45


私の場合は銀のかぶせてるのが取れて、知り合いが通ってる歯医者に行きました。電話で問い合わせたとき、「外れたのを付けるだけなら50ドル」ってことだったんですが、のりの付いてる分を削らなければならず、結局70ドル払いました。歯をちょっと削ったんですが、その時に「麻酔する?」って聞かれて、いくらかかるか分からないし、たかがちょっと削るくらいで麻酔なんて日本じゃ普通打たないし。で、「いらない」って言ったら、日本人は我慢強いって驚かれました。そこの歯医者に直してもらったおかげで、噛んだ時になんとなく違和感があったのも解消されて、大満足してます。カナダの歯医者も捨てたもんじゃないです。ご参考までに。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 09:12:22

 とにかく早く行ってくださいね〜。そのままにしているとそこからまた虫歯になる確率が高いです。それと、間違っても自分で何とかしようと瞬着とか使っちゃダメだよ。
 カナダの歯医者は捨てたもんじゃないって・・・カナダの歯医者だってれっきとした普通の歯医者ですよ。どんなもんを想像してたんですか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 10:57:14

res4です。
カナダの歯医者について、日本人からは悪い噂しか聞いたことなかったんで、実際に自分がかかるまで、どんなものかとても不安だったんです。でも、今はその不安も解消されて、またどこか歯の具合が悪くなったら同じ歯医者にいくつもりです。  
Res.7 by 体験談 from バンクーバー 2005/08/16 13:01:11

自分も銀詰部分が取れたので、飛び込みでカナダ人(中東系)40歳ぐらいの女歯科医に行って直ぐに治療してもらいました。現金で$80でした。その時に日本はこんな古いやり方で治療してるのか、と呆れてましたよ。当然新しい詰め物でやってもらい既に4年が過ぎ不具合もなく、$80は安かったと思ってます。  
Res.8 by kana from バンクーバー 2005/08/16 14:49:35

良ければ歯医者の場所と名前を教えてもらってもよいでしょうか?
英語オンリーですよね?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 15:46:45

どこにお住まいですか?
ロブソンのセーフウェーの向かいの歯医者さん、上手で良心的ですよ。先に値段も教えてくれるし、相談にのってくれるし。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/08/17 14:38:37

ダウンタウンに住んでます。
ロブソンのsafewayってDenmanのとこですかね?
良ければ歯医者の名前も教えて下さい。よろしくお願いします。

 
Res.11 by Res9 from バンクーバー 2005/08/17 16:30:32

そうです。
日本語は通じませんが、お医者さんも受付の人もみんな親切で、
ぼらないし上手です。

Dr. John S. Garforth (Denman Robson Dental Group)
Suite 201 - 1743 Robson Street
Vancouver, BC V6G 1C9
(604) 685-4118 or (604) 685-0717

お大事に。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 14:30:45

教えて頂きどうもありがとうございます!
歯の様子を見て検討したいと思います。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 15:13:57

検討もいいけど、とりあえず早めにいった方がいいです!銀歯のやり直し程度で技術の差は大きく関係ありませんから。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/08/24 11:09:09

私は親知らずが生えてきて痛いのですが、その場合だと費用はいくら位かかりますか?
どなたか親知らずをこっちで抜いたとか経験のある方教えて下さい!!
ちなみに歯医者では保険がきかないって聞いた事があるのですが、皆さんの話だと随分費用が安いですよね!?(私は保険にすら入っていないのだけれども)
保険とかは関係してくるのですか?無知ですみません。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/08/24 22:00:23

親知らずを1本抜くので だいたい$400くらい。BCメディカルはデンタルをカバーしないので、100%でこれくらいの値段です。治療でもXrayをとるのととらないのとでは 費用も違ってきますよ。ちなみにデンタルの保険は 雇用主やユニオンが支払ってくれてはじめて 部分負担になります。それに期待できない場合は個人でデンタル保険に入るという手もありますが、年間のプレミアムを考えると100%実費を払ったほうが安い場合がほとんどのため あまり入ってるという人を聞いたことがないです。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/08/24 23:29:50

レス15さん、丁寧な説明を有難うございます。
思っていたより高いのでギリギリまで頑張って見ます。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 08:59:03

親知らずはあまり我慢しすぎると症状が悪化してかえって高くつくこともあるからね。歯は自己治癒はしないからいつかは行かなきゃいけない。早めにいくことをお勧めします。  
Res.18 by 安い歯医者 from バンクーバー 2005/08/25 14:20:28

親知らずなどの抜歯なら$100〜150ぐらいで(中国系などは$80位だった)やってくれる歯医者もいるから、あちこち聞いた方がいいよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 14:28:18

>思っていたより高いのでギリギリまで頑張って見ます。

ギリギリまでがんばっても悪化することはあってもよくなることはないので、潔く歯医者に行ったほうがいいですよ。行きたくない気持ちはわかりますけど、痛みが長引くだけです。
単純な抜歯ですめばいいですね。  
Res.20 by レス14 from 無回答 2005/08/26 00:09:50

トピずれなのに、皆さん色々と情報を下さって有難うございます。
色々と歯医者を探してみようと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network