jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17937
1ZONEフェアセイバーチケットをもっていて、2ZONEに行く時のたりない分の回数券のようなもの
by from バンクーバー 2009/07/22 01:01:54

うまく表現できないのでわかりにくいかもしれませんが、ご存知の方がいたら教えてください。

1zoneのバスの回数券をもっているのですが、2zoneに引越しました。
バスに乗る時に、回数券に$1くらいを現金で足せばいいと思うのですが、この足りない分の回数券みたいなものはあるんですか?


あるとして、それは英語でなんというのですか?
セーフウェイやスーパーストアで買えますか?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 01:07:40

足りない分を補う回数券はないと思います。
1zone 2zone 3zoneの3種類だけ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 01:10:22

そういう回数券はありません。不足分はお金で払うだけです。
どうせ今持ってる回数券は幾らもないんでしょうから、いいんじゃないの数回お金を出せばいいだけでしょ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 01:18:28

私もよく知らないんですが、3年くらい前にカナダ人のESLの先生がこれようの回数券を持っていました。
バスフェイバーチケットの4分の一くらいのおおきさの券が何枚つながっていて、使うたびに切り取り先から切って使っていました。

でも名前もどこで買ったかも、今もあるかわかりませんが。。。  
Res.4 by レス3 from バンクーバー 2009/07/22 01:19:54

切り取り先→切り取り線
の変換間違いです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 02:00:29

バスチケット買ってるところで聞いてみたら?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 03:13:26

日本語でも説明がややこしいのに英語で説明できないから英語でなんていうかとぴぬしはしりたいんでは?私も知らんが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 08:28:07

http://www.translink.ca/en/Fares-and-Passes/FareSaver-Tickets.aspx

足りない分の差額のチケットは残念ながらありません。

今はZONE2に住んでいるんですよね?ZONE2内だけで使う場合は、その1ZONEチケットで大丈夫です。隣の市に行く時には差額$1.25を現金で払う以外に方法はありません。バスなら先に1ZONEのチケットを入れて、続けて現金をいれるとドライバーが2ZONEのチケットを出してくれます。SEA BUSやSKYTRAINの場合には駅にあるマシーンを使って差額を払います。最近使ったことがないのでやり方は忘れましたが、WATRE FRONTなんかのマシーンは日本語選べるので、指示に従ってやってみてください。

ちなみにTRANSLINKのホームページに追加のことがあるので、ペースとしておきますね。

AddFares
If you have bought a one-zone fare but need to travel through two or three zones, you can upgrade your ticket on the bus or at SkyTrain or SeaBus ticket vending machines with a proof of payment transfer.

http://www.translink.ca/en/Fares-and-Passes/Transferring.aspx

FAREのインフォメーションは↓
http://www.translink.ca/en/Fares-and-Passes/Single-Fares.aspx
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 10:11:05

たぶんそのようなものは無いと思います、私はゾーンを越えるとき1.25をクレジットカードを使い機械でADD FAREで買います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network