jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17933
ハイキングについて
by 山好き from バンクーバー 2009/07/21 22:03:47

暑い日が続きますが、日が長い間にハイキングをしたりし、大自然を堪能したいと思っています。
まだLighthouse Parkとリン渓谷公園のハイキングしか行けていないのですが、お勧めはありますでしょうか?
あまり険しい道を行くよりは、ゆっくり自然を体感しながら歩ける所が好きです。

今の候補として グラウス山とキャピラノにも行きたいなと思っていますが、他に良い場所はあるでしょうか?

キャピラノに関して入場料が必要とは知っているのですが、違う道からのコースであれば無料でキャピラノをハイキング出来ると聞いたのですが本当でしょうか?つり橋は渡れないと聞いたのですが、目的はハイキングなので、情報を持ってらっしゃったらぜひ宜しくお願い致します。
長々と失礼いたしました。

Res.1 by NVan from バンクーバー 2009/07/21 23:33:04

Deep Coveの終点の辺からのトレイルに入り少し上ると眼下にDeep Coveと対岸のベルカラパークが望め最高の眺め。このトレイルはホーシュべイまで続いてるみたいです。

ベルカラパークへ行く途中から別道にはいりBuntzen Lakeの周囲のトレイルをBCハイドロの水源地まで歩いてもいい。

Burnaby Lake一周やDeer Lakeも平坦で楽。

ダウンタウンの近場ならスタンレーパーク一周や内部のトレイル。  
Res.2 by ノースバン from バンクーバー 2009/07/21 23:38:51

キャピラノ・ハッチェリーからその上のダムの間、川の両側にトレイルがありますので、ぐるっと回れます。
ただし、つり橋には行かれません。

上の方がお勧めのDeep Cove もいいですよ。
駐車場の先、家と家の間に Baden Powell Trail のサインがあります。30分ほどで岩の上に着きます。
ほんとに景色がきれいですよ。

Grouse Grind はきつい傾斜ですが、がんばってください。

Capilano University をもっと上にあがったあたり、Park Ranger の駐車場からRice Lake あたりを歩くのも面白いです。Lynn Valley 側からもアクセスできます。このあたりには、色々トレイルがあります。

ノースバンはあちこち知っていますが、ゆっくり歩きにふさわしいところがたくさんありますので、エンジョイしてくださいね。

http://www.vancouvertrails.com/regions/
ご参考までに

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 23:53:43

Maple Ridge のGolden Ears Park、いいですよ。駐車場から渓流に沿って森の中を10分くらい歩いて行き着く所にきれいな湖がありますよ。地図で見るとかなり遠い感じがしますが、実際に行くとそれほどでもありません。  
Res.4 by 山好き from バンクーバー 2009/07/23 00:55:35

皆さん、コメント本当にありがとうございます。
私の知らなかったスポットも教えて頂き、とてもうれしく思います。

また、みなさんが詳しく教えて下さったので迷わずに現地まで行けそうです。皆さんのお勧めですので、きっと素敵なところだと思いますし,私自身大満足できると思います。山を歩いた先でのみ見ることが出来る絶景は感動します。
サイトを教えて下さったRes2さん、ありがとうございました。 さっそく拝見し、色々と情報を入手出来ました。 このようなサイトがあったのですね。教えて頂き感謝致します。

教えて頂いた所を順番に回ろうと思っています。今から楽しみです。
皆さんも、ハイクやトレイルを楽しんでくださいね。
Res1さん、2さん、3さん、素敵な情報をありがとうございました。  
Res.5 by Dog from バンクーバー 2009/07/23 10:56:41

トピずれですが、ハイキングに行く時は、ベアーベル、もし出来ればベアースプレー、携帯電話を持って行かれる事をお薦めします。
特にNorth Vancouverのトレールでは、熊にお気をつけ下さい。

先週犬の散歩に行こうと思い、キャピラノ ユニバーシティーの先を車で走行中、道路の真脇で大きな黒熊が寝そべって草を食べている姿を目撃しました。かなり車が行き来する道路ですし、自転車に乗っている人や歩いている人達が多く居る道路です。

熊は、ぜんぜん車にも無反応で、気にせず草を食べていました。熊を通り過ぎた後、熊の居る方向に歩いている人が居たので、「この先に熊がいるので、引き返したほうが良いですよ」と教えてあげました。

私はいつも犬達とトレールに行くので、熊が近くに居れば、犬達が先に察知してくれ、「引き返そう」と教えてくるので大丈夫ですが、犬と一緒でない場合は、近くに居ても気づかない事もあるので、特に気をつけてください。

リンバレーのトレールでは、毎年熊が人家まで下りてくるので要注意です。人間を恐れないようになっているので、人気があるトレールでも注意が必要かと思います。

ベアーベル、スプレー、携帯電話のご持参をお薦めします。
準備をして、自然を楽しんで下さい。  
Res.6 by 山好き from バンクーバー 2009/07/23 19:38:13

Res5さん、貴重な情報ありがとうございます。
熊が出るのですね!!噂では聞いていたのですが本当なのですね。
もっと山奥で出るのかと思っていました。
残念ながら犬を飼っていないので、ベアーグッズを購入しに行こうと思います。
ご忠告ありがとうございました。
Res5さんも、可愛い犬達との散歩を楽しんで下さいね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network