jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17931
血液型
by 無回答 from 無回答 2009/07/21 19:45:02

血液型何型?って聞いてくる人、いやだな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 20:09:00

出身地どこ?って聞いてくる人も、いやだな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 20:17:53

お前はすでに死んでいる、っていう人もいやだな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 20:20:03

青森出身のひとに「あなた縄文系だね」とか
言うのはやめてほしい。
確かに眉毛が濃いのだが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 20:27:25

血液型や出身地を聞かれて何で嫌なの?
なにかコンプレックスでもあるのですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 20:36:16

↑...こういうやつ、いやだな  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 20:38:17

アフリカ出身の人に「サンコンさんはお元気ですか?」って聞く人はいやだな。

イッコーん、二コーン、サンコーン!って返すしかないもんな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 20:38:47

大学どこですか?って聞かれるのイヤだな。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 20:49:20

皆さん血液型いつ知りましたか?私20歳になるまで知らなかったです。生まれたとき病院で知らされていないと母からいわれて、、
献血した時初めて自分の血液型知ったよ。ちなみにA、
です。






 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 20:51:06

「あ、部長山羊座なのですか☆」
「ボクは乙女座ですよ、きっと一緒にいい仕事ができますね!」
って行ってくる取引先の営業はいやだな。

「こういう言い方は失礼かもしれませんが、」って頭につけるなら許すけど...  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 21:50:51

でも意外と血液型と性格って合ってますよね。日本人だけですけども。そして、、、B型のイメージが悪すぎる。
B型なんでけど、言うと 「あぁ〜」みたいな。
B型の何がわるいねんっ!!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 01:29:48

星座を直接聞いてくる人っています?
私は血液型より星座の方が気になるんですが、占いに凝ってるっぽく思われるの嫌で聞けません。

B型の人はですねー、
私は血液型信者ではないんですが、B型の人は、やっぱり難癖あるなーと思うこと多いですね。
いや、それが悪いとかじゃーないんです。
ただ、私には理解できないことが多く、気付くと終わってる関係が多いです。
いやいや、でも、今までに「B型」と聞いても「あぁ〜」って反応はしたことはないですからね。念のため。  
Res.12 by B型 from バンクーバー 2009/07/23 01:03:14

でもB型のイメージって悪くないですか??
マイペース、自己中、わがままとか・・・良いとこ無いし、結構ショック。。
でもA型とは 確かに合わない気がする。 細かすぎて、向こうがイライラしてくるっていう感じですけどね。
唯一 O型は意外と相性が合いますね。

星座はあんまり聞かないですね〜。でも誕生日の話をした後に聞けば全然問題ないかと思いますよ。 星座も血液型みたいに性格?とかわかるもんなんですか??  
Res.13 by 私もB型 from 無回答 2009/07/23 09:06:20

いますね。血液型気にする人ね。
血液型占いとか溢れてるからかなぁ?
それにしても他レスみるとB型は不評なんですね。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/23 10:02:35

なんだかんだ言ってB型さんはB型であること自体が好きだし、血液型云々を語るB型さんって多いよね。血液型占いってのを一番に信じてる風ともとれるね。
ちなみに、オイラ(♀)は知りません、自分の血液型。
なんら不自由を感じたことはない。
血液型のお話は、はっきり言って鼻白んでしまいますが、たずねられたら丁寧にお答えしてます。「知りません」って。お話、The endですね。  
Res.15 by エカラオ from 無回答 2009/07/23 11:13:57

ある程度の物差しとして相手や自分を理解する為に、
日本人には血液型や年齢の様な個人情報的な話が大切らしいけど、
これは日本特有の血液型による区別であり差別。

相性や性格は血液ではなく人。

欧米で血液型の質問しても「お前は医者か?」って
あなたの教養を疑われて聞き返される程度。
医学的無根拠の血液型、大昔の雑誌の付録が元となった字画数。


 
Res.16 by B型好き from 無回答 2009/07/23 11:39:58

私はB型の人、女性も男性も好きです。
自分がO型だからかもしれないけど。

B型は我が道をいくというか、ちゃんと自己主張するし自分とは正反対だから羨ましく思うのかも。
自分が引っ込み思案なので。。。

でも旦那は血液型を知らないので、それから血液型ってどうでもいいのかも…と思うけど、推測でB型だと思ってます。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 11:46:37

初めて会った人から「仕事は何?年収はいくら?」と聞かれて、答えたら(正直に答えた私もバカですが)「ふーん、まあまあだね」とか言われました。

ちなみにその人は香港系の人でしたが、そういう会話は当たり前だとか言ってました。なんだか見下されたみたいで、頭に来ました。  
Res.18 by 無回答 from トロント 2009/07/23 18:34:56

血液型、出身地、学歴、家族構成、などなど。聞かれてもぜんぜんいやだと思いません。むしろ聞かれてもいないのに自分から言ってしまうくらいです。たんなる会話の種ですから。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/23 19:11:43

>欧米で血液型の質問しても「お前は医者か?」って
>あなたの教養を疑われて聞き返される程度。

そうそう!
私も、こっちで付き合いの長い人に、ある日突然「血液型なに?」と聞くと、「何?輸血が必要なの?」と聞かれました。
ちなみに、その人は、自分の血液型は知らないとのこと。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/23 20:25:05

大昔大学で教わったのだけど、血液型が違うということは、本当に血液の形(元素の並び)が違うんだよ。で、血液って脳にも巡ってるとしたら、そりゃあ考え方に傾向も出るだろなぁ、とやたらに納得したのでした。あくまで、感覚でそう思っただけだけど。。。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 22:08:42

性格は遺伝子だけで決まるのか?
 血液型は遺伝子により決定されますが、ヒトの性格というのは遺伝子のみによって決定されるものでしょうか?だとすれば全く同一の遺伝子を持つ一卵性双生児の場合はどうでしょうか?実際に接した事のある方ならご承知の様に、彼らは同じ遺伝子を持つにもかかわらず、性格まで同一ではありません。もし、性格が遺伝子のみにより決定されるのであれば、全ての一卵性双生児が全く同じ性格でないと論理矛盾します。ところが実際には異なる性格なので遺伝子のみによって性格が決定されるのは誤りで、後天的(生まれた後)な要素が性格決定に関与している事が証明されます。これは、何も小難しい言い方をしなくても、様々な人生経験を積む事で、若い頃と比べて性格が変化する事を思い浮かべれば判る事です。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 22:11:08

Res12さん

>唯一 O型は意外と相性が合いますね。

それはO型が一生懸命B型に合わせてるんです!
O型ですけど、B型の人から 「やっぱりO型とは合うわ」と言われ続け
生きていますが、 合わせるのにいっぱいいっぱいです。


 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 23:07:56

みなさん、お暇なようなだから
これでもやってみたらどうですか?

http://www.senrigan.net/bloodmind/index.html

ちゃんと最後までクリックしてくださいよ。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/24 00:32:28

え、私つい聞いちゃいます。すんませんです。

なんか、占いっていうかそれぞれが表すののって違うらしく、

血液型=行動パターン
干支=雰囲気
星座=価値観や考え方

と聞いたことがあります。その他にも色々あるみたいですけど。

実際には、まるで根拠はないとのこと。当然か(笑)

心理学上、一番根拠のある性格判断は、体系別性格判断とも聞いたことがあります。痩せてる人は神経質、太っている人はおおらか、背が小さい人はがんばり屋って言ってたかかな。

血液型は、実証している番組があってちょっと面白かった。まんざらでもないのかも。

まぁ、占い雑誌やらサイトがあると、ついつい相手との相性を占うのに聞きたくなっちゃったりするんですよね。

申し訳ないっす。

 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/07/24 07:38:20

血液型ならまだしも、家族構成とか出身地とかって、人によっては言いたくない人もいるんじゃないですか?特別な事情とかあるかも知れないし、孤児かも知れないし。
あと、聞いてもないのに自分の家族のこととかベラベラ言うと、言い方によっては自慢してると取られることもあります。

私の知り合い(カナダ人女性)も、ことあるごとに「私のパパは弁護士で、家族で旅行に行く時はいつもファーストクラスで...」などと自慢げに話してる人がいますが、周りのカナダ人はそれを聞くたびに嫌な顔します。本人は気にしてないみたいですが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network