jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17929
流行りもの
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 16:04:29

カナダで流行ってるものってあるんですか?
何かあれば教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 16:32:30

何関係の話?

店とかウロウロしてて、最近ハナ・モンタナが流行ってるなぁ〜って思う。プリティーンだと思うけど。

それくらいかなぁー。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 18:53:11

↑Hannah Montanaはもっと若い、幼稚園生から小学校低学年の子達に人気があります。

トピ主さんは何に対しての流行り物を知りたいんでしょうかね?
ファッション? 音楽? 映画? 芸能人? 食べ物? 娯楽スポット? その他?  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/22 03:00:15

アバウト過ぎてすいませんでした。

私は特にカナダだで流行っているファッション(ブランド)と食べ物を知りたいです。
教えて下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 04:32:26

 
Res.5 by 地元マン from バンクーバー 2009/07/22 04:54:06

Res.4さんのいうとおりだ。

あとは、鮭の鼻くそ。楓の生汁。ヘラジカの乾いた精子。

若い男の子の捨てたパンツぐらいかな?


最後の方は個人流行りかもしれません。

といって、カナダは暇満々の王国ではないので、ブランドはいらないの。

パンツもはかないし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 08:36:52

外国人の売春  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 09:04:12

こっちのファッションだったらまずlululemon。
ヨガする人もしない人も群がってます。こっちの女性いわく、お尻がかっこよく見えるから好きなんだって。日本人女性に似合うかどうかはわからないけど。

アバクロとかホリスターはやや古いし、頭の悪そうな高校生とかが着てます。この前なんかメキシコ人の建設作業員がアバクロ着てて、見て笑っちゃった。
日本みたいにこれみよがしにグッチとかシャネル持って歩いている人はあまり見ません。たまに成金っぽいオバチャンがバッグ持ってるのを見るくらい。
おしゃれな人って、お金かけなくてもかっこよく見える方法ってのを知ってるような気がします。


食べ物は本当に好き嫌いがあるし、その人のバックグラウンドにもよるでしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 09:35:48

食べ物の流行なんて考えたことなかったです。
新しい店ができたとかそういう話はありますが、食べ物自体が「流行る」ことって、ないんじゃないですか?

そういえば、日本では食べ物にさえ流行がありますねぇ。ヒアルロン酸配合が流行ってるとか、めちゃ昔だとナタデココが流行ったとか、ああいう流行は、カナダには存在しないと思います。

ブランドは、たぶん人種と世代とによって違うんじゃないかなぁ。上の人が言ってる、ルルレモンは若い女の子が着てるのは確かに良く見るけど、いわゆる流行にまでなってるとも思えない(ハイスクール内で流行ってるってことはあるかも?)

高校生くらいの年齢は、割と流行を気にする世代だと思うけど、実際にお金を稼いで服を買う購買層は、もうちょっと上の世代で、彼らは、どこそこが流行ってるから買う、というような買い方をすることは少ないと思うな。みんな自分のお気に入りのスタイルやブランドができてきて、好みも分散してくるから、結局、どこが特別流行ってるってことにはなりにくいんだと思う。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 09:42:18

ここ、2,3年は、ムートンのブーツ大流行。夏でも履いている人いたけど、今年は見ないなあ。
今年は、グラディエーターのサンダルですね。

冬は、カラフルなレインブーツが流行っていた。この秋は、どうでしょう??

lululemon は、若い子はもう着ない。今は、ミニスカート、ショートパンツ。

コーチ、ヴィトン、のバッグは、かなりの人が持ってます。ちょっと年齢が上だけど(20後半から?)

le chateau は、カナダのブランドです。でもアメリカにもあるし、みんなカナダのブランドとは意識していないと思う。

オシャレな子は、ビンテージものを探してます。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 09:53:36

日本から来てる男の子で、外は暑いのに毛糸の帽子かぶってる人がいて(日本で一時期は流行ったらしいですが)、他の人が「寒いの?」って聞いてたwww  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 10:21:56

バブルティー......(?)
 
Res.12 by da from 無回答 2009/07/22 10:35:00

ファッションも食べものも、こちらでは流行なんて日本ほどないよ。
ファッションはかなり遅れているし(日本と同じタイミングで売られているものもあるけれど)、ダサい。だいたいこちらの人はあまり気を使わないよう。 とあるブランドのスタッフにさえそういわれましたよ。彼女は日本のファッション事情をよく知っている人でした。

食べものだっていつでも同じ。 日本のように各地の名産なんてないし。これも日本に住んでいたカナダ人が行ってました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 12:15:54

日本だと、マスコミにあおられてすぐ流行りとか出来るよね。
納豆ダイエットのデマのおかげで納豆が売り切れたり、
10年くらい前のビリー隊長のビデオがなぜか今になって売れたり。
たしかにそういうのはカナダでは見ないかな。

食べ物についてはこれっていう名産品とかないから、みんな日本に帰る時の手土産はサーモンかメープルシロップかアイスワインくらいだし。

そう考えると日本の方が流行に敏感かも。
どっちかっていうとカナダってのんびりしてるところあるし。
服についても、日本と比べると流行のことはあまり気にしない人が多いんじゃないかな。
カナダ産のブランド見ても、ROOTSとかってダサく見えるのは私だけでしょうか(笑)。

あと隣国アメリカの影響も多いよね。
映画とかがアメリカでの公開と同時に見れるのは数少ない利点。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 13:53:52

ブランドの流行は存在しないみたいだけど、、
スタイルは、あるかな。
去年くらいから 多くの若い女の子達はヒールなしのペッタンコ靴はいている人多い。
ピタピタのパンツ、ジーンズ、レギンス、なども。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 14:09:41

流行を必死で追い求めるのは自分の考えを持たないバカな人間のすること。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network