jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17925
日本一時帰国中のコンピューター購入について
by M from バンクーバー 2009/07/21 10:30:56

この度、日本に一時帰国することになり、日本滞在中にコンピューターが必要なので、日本でラップトップを購入するか、こちらで購入して持っていくか思案中です。
日本で購入したラップトップをこちらに持って帰って来た場合、こちらで購入したものと同じように、何の問題もなく使えるのでしょうか。
また、コンピューターの性能、お値段などを考えて、どちらで購入するのがお勧めなどございましたら、ご意見ください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 10:58:20

一時帰国だけのためなら使用のほとんどはカナダということなのでカナダで購入。
うちは2台とも日本から持ってきました。一つは今でも動いています。もう一台は故障の連続。一時帰国のたびに修理。修理といってもけっこう期間を要するんですよ。それで故障連続のラップトップはもう使用していないです。
こちらで購入しました。
メーカーによって、、電気製品なので当たり外れもあるかと思いますが、、
といってなんなく使用している友人もいたりして。。
そりゃ性能や価格は日本のほうが断然いい。今欲しいラップトップがあるんだけどこちらでは発売していない。発売しないだろう。
そう思うと欲しくなるが、、

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 11:10:37

カナダにお住まいで、日本に一時的に帰国するくらいなら、私ならカナダで購入します。

上の方も言われてますが、日本で買っても、カナダに持って帰ってきてから故障したら、いろいろ面倒ですもん。  
Res.3 by M from バンクーバー 2009/07/21 23:12:19

ご意見を下さった方、どうも有難うございます。
早速、今日ラップトップを探して、数件のお店を回ってきました。
店員さん曰く、ソニーが故障が少なく、一番お勧めの機種だとの事、私もソニーのVAIO(デスクトップ)を使っていますが、この5年強で問題は一度もありません。だた、お値段は、ほかの機種より上がります。
もし、ソニーを買うのであれば、日本で買ったほうがお値段は安いのでしょうか。故障が少ないのであれば、日本で購入しても問題はないのではないか、とも思っています。
どなたか、ご意見下さいますでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 23:21:56

大体の機種名がわかってたら、値段はネットで簡単にサーチできるよ。まずは値段を見て、それから故障のリスクや不便を、はかりにかけてみたら?  
Res.5 by Made in Japan from バンクーバー 2009/07/22 16:43:36

日本で買っても海外で使用すると言ってお店の方に聞かれてはいかがですか?Toshibaなどは国外でも保障が効くと聞いたような。。。それと日本だとMS Officeが付いたパソコンが買えますが、こちらは別売りです。他には何の問題もないと思います。  
Res.6 by TOSHIBA from 無回答 2009/07/22 18:51:22

私も海外保障が効くからと思い、日本で東芝のPCを購入してきました。
ところが、保障期間が切れた1年とちょっとで、故障し、こちらから相談窓口に連絡したところ、アメリカの修理工場に送らなければ直らないと言われ、修理費は送料を入れると800ドルを超えると言われました。
それだと、新品を買ったほうが安くつきますので、結局、泣く泣く新品を購入しました。
日本でネットオークションなどで安い中古PCを購入し、こちらで売るという手もありますね。  
Res.7 by Nikk from バンクーバー 2009/07/26 21:01:08

made in Japan の製品を日本で購入することをお勧めします。Toshiba が一番信頼できます。当方4台所有。年数経ても、IT の細かい操作等々、こちらの電話を伝えれば、日本の海外修理センターから、電話が来ますよ。
来年(時期未定)Windows 7 が出るそうですが、買い替え待ちはしません。仕事で、必要だから、当方も、8月帰国時に、Mobile 版の10万円以下のVISTAを購入します。さらに、日本では、もうTera Bites の時代に入りますよ。私見ですが、Vista でも十分過ぎるくらい高性能。Seven って、どんな高性能(おそらく利不便性をさらに、減らしたのでは)なのか。
購入するのは、あなた。Sonyでよければ、それでいいのでは。
Nikk  
Res.8 by 無回答 from 日本 2009/07/26 21:13:48

昨日、VAIOを購入しました。
8月に渡加する為そろそろ買わなきゃな〜と最近家電量販店を
何件か調べていたのですが、昨日行ったお店で自分の欲しいタイプCが特別価格で99800円になっていて、(他のどこのお店も12万9800円だったのに)昨日は買うつもりではなかったのですが、思わず衝動買いしてしまいました。
それにポイントも22%つけてもらい(約2万円分もらったのでこれでi-podを買うつもりです。)値段はこれ以上下げられないという事だったのでマウスやマウスパッド、スクリーンを拭くもの、DVD-Rなど備品をつけて貰いました。今は夏モデルのセール(秋冬モデルが出る前に売り切りたい)やボーナス商戦などでお店によっては安く売り出している所もあると思うので、チャンスだと思いますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network