jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17923
再入国について
by 再入国 from トロント 2009/07/21 07:03:07

ワーホリ1年、その後2回ビジターで申請し、3回目の申請が却下されました。
帰国するつもりですが、再度入国したいと思っています。
その際は帰りのチケットと学校の入学許可書があればできると聞きましたが、そのような方法で入国された方はいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 08:17:40

>帰国するつもりですが

トピ主さんはことの重大性を分かっていないようですね。

ビジターの申請が却下されたと言うことは退去命令が出ています。
退去命令が下された場合、速やかに出国しその際、 退去証明書を得なければ一番重いDeportation Orderになります。
Deportation Orderになれば、入国不適切者リストに記載され、永久にカナダに入国を禁止される退去命令。カナダに入国する場合は、事前に入国許可書を移民局から得る必要があります。

あなたが学校に行きたいのであれば、学生ビザを取るのがいいですよ。入学許可書や往路のチケットがあっても、入国拒否される可能性大です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 08:50:00

友達がビジター2回延長、3回目は却下されたけど、とりあえず一回国を出てから同じ方法で入国しようとして、入国拒否されました。
ビジタービザが却下されたことを理解しているのか?と怒られたそうです。
6ヶ月Fixのチケットを買ってたのに、その場で自腹で帰りの便のチケットを買わされてそのまま帰国しました。
今後10年はカナダに入国できない、と言われたそうです。
帰りの便の中ずーっと泣いてて、スチュワーデスが心配して何度も大丈夫ですかって聞いてきたそうです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 10:08:33


>その際は帰りのチケットと学校の入学許可書があればできると聞きましたが、

一体どなたから聞かれたのでしょうか?  
Res.4 by 再入国 from トロント 2009/07/21 10:28:29

コメントありがとうございます。
トピ主です。

「つもり」と書いてしまいましたが、今月末に帰国します。

情報を得たのは友人からでした。できればいいなと思っていたので、友人の情報を(希望も含め)信用しようとしていました。

でも、みなさんの言うとおり難しいですよね。一度却下されたので。。。
学生ビザを日本で取り、入国できたという方とかはいらっしゃらないですよね?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 10:33:31

>学生ビザを日本で取り、入国できたという方とかはいらっしゃらないですよね?

学生ビザが取れれば入国は出来ますが、まずトピ主さんは学生ビザが取れるかどうかもあやぶい状況です。
今のところ、却下される可能性が大きいですが、日本に帰って申請したらどうですか?大使館のスタッフを面接で納得させることが出来れば、ビザを取得することができると思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 11:19:10

一番安全なのは、まず日本に帰国して、6ヶ月くらいしてからまた学生ビザの申請をした方がいいです。
ワーホリで1年、観光ビザ延長2回で計2年もいたんですよね?
それ以上滞在するのにビザ無し、とオフィサーを納得させるのは難しいと思いますし、不法就労を疑われます。  
Res.7 by 再入国 from トロント 2009/07/22 10:19:08

6ヶ月ほど時間を置いて学生ビザの申請をすると大丈夫なのでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/22 10:24:44

大丈夫なのではなく、今よりましってことです。
ポイントはOfficerを納得させる理由です。
2年間もカナダに滞在して、この上何ゆえカナダに滞在したいかって
ことです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 10:41:57

トピ主さん、他の掲示板にも書かれてましたけど、今の観光ビザはもう切れてるんですよね?
その上に延長が却下されたということですから、月末まで待たずにすぐに出国した方がいいですよ。
航空会社が出国の記録をイミグレに提出すると不法滞在がバレてしまいますし、すでに却下の記録は残ってますから今後のビザ審査も厳しくなると覚悟しておいた方がいいです。

今後はあらかじめ大使館からビザを取ってから入国するしかないと思います。そうでないとカナダに到着してから入国拒否になるかもしれません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 07:13:08

そうまでしてカナダに戻ってきたい理由ってなんですか?
学校の入学許可証とかも、学校に行くのが目的でなくあくまで入国のためですよね?

ひょっとしてアンダーで働いてますか?

国外退去命令が出てから後悔しても遅いですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network