jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17920
怒ってます!!!
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 23:40:15

ホームステイ募集で女性限定がJPCANADAの掲示板は多すぎる!と思いました。何故なのでしょう?意味がわかりません。男は野蛮で汚いイメージがあるのでしょうか?物を壊すのでしょうか?部屋を汚すとでも思ってるのでしょうか?
男と女に清潔感の違いはないでしょう。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 00:27:08

ホームマザーはいつも家にいるから男の子だとパパが心配になるとか?それはなくとも、女性ばかりのホームステイ先だったらトイレを使う時など気になったりするからかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 00:29:43

うちは娘がいるので、主人が『若い男をぜったい娘にちかづけさせたくない』という理由です。

っていっても娘、小さいんですけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 02:01:44

ホストファザーが変態なんだって。これマジで可能性高い!手は出さないけど、絶対スチューデントの事、女として見てる。ちやほやちょっとするとすぐご機嫌になるし。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 06:39:15

ホームステイで男が敬遠されるのや平均的に食う量が多いから、体中が胃袋ではないかと思われるくらい食いだめするのがいるから。
清潔さは最近の若い女のほうが汚い。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 08:13:39

男の子と女の子と育てていますが、食べる量が違うし、毎日の過ごし方も女の子の方が静かで、騒音も小さいし、自分の子でも一緒に住んで世話をするのに、色々なことで、やはり女の子の方が楽なので、他人ならなおさら、女の子限定にしておきたくなるのは、わかる気がします。
食べ盛りの男の子を抱えると、食費だけでなく、毎日の食事の用意もかなり大変ですしね…

あと、上でどなたかがおっしゃってますが、女の子のいる家庭だと、やはり男性よりも女性の方が無難だな〜と思ってしまいます。
 
Res.6 by でも… from 無回答 2009/07/21 09:19:43

私の知ってるホストマザーは男の子専門で、『男の子のほうがケアーしやすい、食事もライスかパスタをド〜ンと作っておけば喜んでくれるし、女の子は以前ケアしたけど、メンタル面でも男の子よりケアしなくちゃいけなくて大変だった』と申しておりました  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 09:26:39

実際にホストファザーとやっちゃう子もいる。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 10:50:37

男のこの方がキレイ好きですよ。女は髪の毛は落とす、食事に文句はいう。便器なんかクソだらけ、血のついた生理用品はくるまずぶん投げてあります。男のこの方がよっぽどきれいです。


 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 12:44:00

えー!女の子が便器を汚しまくってるなんて想像できない・・・彼女がそうだったら幻滅する。「私、ウ○チなんてしません」みたいな気合で清潔にしてくれるのが理想なんだけどね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 13:23:15

食べる量って関係あるんですか?うちでは一定量食べていただいて、それでも足りなければ自分でお菓子を買うなり、やりくりしていただいてますよ。

本音は女性の方が接しづらいです。男の子は言ったら素直に約束して守っていただけます。女性の方は洗面所が長くて、シェアしてる男の子から苦情が出てます。
光熱費を考えると食費も帳消しになりませんか?

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 19:00:43

やっぱり子供がいるからじゃないでしょうか。
うちも娘がいるのでホームステイのホストをした時は女性限定にしました。(ここで募集はしませんでしたけど)
あとホストマザーの立場からしてもやはり自分の息子ではないからもし同じバスルームを共用なんて状態だったら娘がいなくても女性限定にすると思います。
ま、ホームステイを取る位だからバスルームは二個以上ある家庭が多いでしょうが。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 19:22:27

家は長年、男性部屋、女性部屋と分けてい使っていますが、部屋の傷みかたが違います。

清潔感の違いは、はっきりあります。

男性の方がドスドス歩くしドカッと座るし、苛立つと壁を叩いたり、トイレも汚いです。

正直、お貸ししたくないです。

女性の方が断然よろしいです。
 
Res.13 by 地元マン from バンクーバー 2009/07/21 19:40:49

友達の場合でいうと、外国に来る男性はねちゃねちゃするマザコンっぽい人は多い。独り立ちわるく料理もできず、掃除もしらず、引きこもりになったりとか。

やはり、貸し手の理念では、女性がいいでしょう。

でも、大家とやちゃう女性も珍しくない、ね。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 21:57:51

やっぱり、男女、両方の子を育ててると、違いがわかりますよ。
女の子に貸す方が楽だな〜って思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/21 22:05:53

これ、女の子は奇麗好きとか、男の子はうるさいとか、そういうレベルの話じゃないと思う。

ホストマザー(女性)の観点からすると、女の子のほうが普段から女同士のコミュニケーションが取りやすくて、安心感があるってのが大きいよ。

最初から知ってる男の子を預かるのだったら、別に女性限定にしなくてもいいけど、どんな人が来るのか判らない状態だったら、やっぱり安心感という意味で、女の子限定で募集をかけちゃうのは、不思議でも何ともないと思う。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 22:58:40

ホストファザーを寝取った女がホームステイの募集かけていて叩かれていたねwww

あそこはまだ募集中?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network