jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17918
スノボ/シーズンパスについて
by スノボ from バンクーバー 2009/07/20 21:42:00

ちょっと早いですが、
シーズンパスについて質問です。

リフトのシーズンパスを購入して、
たくさんスノボに行こうと思っています。
どこのゲレンデのを買うか
検討中です。

・グラウス
・サイプレス
・シーモア
・ウイスラー

各ゲレンデの
滑った感想など教えていただきたいです。
それとシーズンパスの値段も
だいたいでいいので教えていただけますか?


最近サイプレスのシーズンパスが
$260(だったかな?)と新聞広告に書いてあったので、
そんな安いもんなのかと驚いています。
日本だと10万位したような気がしたので…
違ってたらごめんなさい。

確かウイスラーは$1000位だったような気がします。
バンクーバーからは遠いですし、
私の場合それ以外になる気がしますが、
参考までによろしくお願い致します。



Res.1 by ボード from バンクーバー 2009/07/21 17:31:11

自分はグラウスのシーズンパスを去年の9月頃購入して、昨シーズン、ボードをやりました。

価格は9月で550ドルくらい(18歳以上の大人券)でした。
シーズンパスの値段はシーズン直前では750ドルくらいになってたと思います。
現在、グラウスのウェブサイトではシーズンパスは750ドルって書いてあると思いますが、代理店で購入するともっと安く手に入ります。
グラウスはリフト5つで、コースはでかいのが2、3くらいに、プラスいくつかのコースでした。
昨シーズンは初級者向けと、上級者向けのパークがそれぞれ1箇所ありました。ワンシーズンをフルに行ってもあきませんでしたよ
コースに関しては、サイプレスの方がいいって言う人が多いですけど

今年の4月の、シーズンが終わるころには、グラウスのシーズンパス(来シーズン)が300ドルくらいで売っていたので、そのサイプレスのシーズンパスの価格も、ありえないこともないかもしれないです。サイプレスマウンテンに問い合わせてみてください

グラウスのチケットを確認する人は結構甘くて、友達の中で、チケットを回し使いしてるひとも結構いました

グラウスは他の山よりも、いいサービスをしようという感じがありました。たとえば、一度、週末すべてを、オールナイト営業したりしてました。(来シーズン、オリンピックだから、またやるらしいですね)それに、シーズンオフで、スキー場がしまるのが2週間、他の山よりも長かったりとか。

ウイスラーで篭ってボードできるなら、それが最高だと思いますよ
ウイスラーは、ノースバンクーバーの山とは比較できないほどいいですよ バンクーバーに住むなら厳しいですけど

グラウスはシーバスの駅から、バス1本で20−30分くらいで着くので、結構楽チンでした  
Res.2 by スノボ from バンクーバー 2009/07/21 21:52:23

ボードさん情報ありがとうございます。

グラウスは近い事も魅力の1つですよね!
迷ってしまいます!

ちなみにサイプレスの
シーズンパス情報はこちら↓
http://www.cypressmountain.com/dhpasses.html

英語が得意ではないので、
カナディアンに聞いてみようとは思っていますが、
Unlimited PassとAlpine Passの違いも
よく分かりませんし、
本当ーーに1シーズン
$259でいつでも滑れるのか
何か裏があるんじゃないかと
英語とにらめっこしてます。。

ちなみに今シーズンは
サイプレスでもオリンピックが
開催されますが、
その間はゲレンデ全面閉鎖されたりするんですかね?
(長野五輪の時はどうだったか知ってる方いますか?)

そしてオリンピックはいつからいつまで
なんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/21 23:13:33

長野の時は全面は閉鎖されていませんでしたよ。  
Res.4 by PEPPERONI PASSION from バンクーバー 2009/07/22 11:13:33

・グラウス
・サイプレス
・シーモア
の中ではドコがバンクーバー(DT)から行き易いですか?バスなどを使った場合、どの様に行く事が出来ますか?(行き方が分かりません。)知っている方、具体的に教えて頂ければと思います。
また、今の時期に観光で行くなら上記の中ならドコが良いでしょうか?教えて下さい。
宜しくお願い致します。
 PEPPERONI PASSION☆
     
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/22 12:20:40

UP
 
Res.6 by Hiro from バンクーバー 2009/07/22 18:47:44

バンクーバーでスキー関係の仕事をしているヒロです。

スキー場の規模から行くと1. Whistler/Blackcomb 2.Cypress 3. Grouse 4. Seymourになります。 
当然、広くてコースがたくさんあるほうが面白と思います。
Parkが好きなら地元の山ではSeymourがお勧めです。

来季はオリンピックがあるのでWhistlerとCypressは交通規制や滑走規制がかかります。 Cypressのシーズンパスが激安なのはその為です。

バンクーバー近郊にお住まいであれば、お勧めはGrouseのシーズンパス or CypresのシーズンパスにAdd onでMt. Seymourをつけるかです。

ちなみにGrouseの値段がHPには載っていないようなので直接電話して聞いてください。  
Res.7 by スノボ from バンクーバー 2009/07/23 01:31:31

Hiroさん
コメントありがとうございます!

なるほど!だから激安なんですね!
かなり納得しました!

それらも含めてどこのシーズンパスを購入するか
検討したいと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/23 09:37:37

UP
 
Res.9 by スノボ from バンクーバー 2009/07/24 21:53:55

Cypress Mountain is closed to the public
from February 1st to March 8th, 2010.とあります。

サイプレスは2月1日〜3月8日まで滑れないようです。
オリンピックだからでしょう。

ちなみにサイプレス+シーモアだと
$259+$119=$378のようです。  
Res.10 by YS from バンクーバー 2009/07/31 14:58:08

>スノボさん

よかったらお譲りしたいのですが、いかがですか?
本日アップしました。


http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=1&msgid=179&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

昨シーズン、グラウスにはずいぶんお世話になりました。
週に2〜3回は行っていましたが、比較的いろんなタイプのゲレンデがあるので、何度行っても飽きませんでした。
ゲレンデからみたダウンタウンの夜景は、冗談抜きに、今まで見たどの夜景よりもきれいでした。


よかったらご検討くださいね!
返信お待ちしております。  
Res.11 by 無回答 from whistler 2009/08/18 14:17:25

ウィスラー’08-09は値上がりして早割$1650だったかなー
普通価格は$1800くらいでした。
ビレッジ内で働いたら大体割引されて$1200くらい。
whistlerBlackcombの直営で仕事取れたらタダです☆
他にも週1でボランティアしたらフリーシーズンパスがもらえたりするので検討してみては? HPで申し込み方法のってますよー
1シーズン篭りましたけど、最高でしたよ〜!!
ゲレンデはもちろん、出会いが最高、ウィスラーに住んでる人は良い人ばっかで私は大好きです☆  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network