jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17912
ビザ申請?
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 23:45:19

カナダ滞在期間も残り少し。。。
ワーキングホリデービザで滞在しているのですが、カナダ入国をした日よりも2週間くらい長く滞在する予定です。
予定としてはシアトルの空港から帰国します。
シアトルまではバスで行く予定なのですが、ビザの書き換えをした方がよいのでしょうか?

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/07/19 23:59:13

・・・?何をいいたいのかさっぱりわからないんだけども・・・

ワーホリビザの期限が切れてからシアトルに渡って日本へ帰国予定ってこと?その場合、アメリカに入国できない可能性が高いと思うけど。カナダのビザが切れている人を自国に入国させないんじゃない?ま、帰りの航空券を見せれば、何とかなるかもしれないけど、危ない橋を渡ることになるよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/19 23:59:37

残りわずかって、申請しても間に合わないからこういうトピあげてんだな。すべては君の責任になるので、どうするかは君次第だね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/20 08:50:27

もうすぐワーホリが切れる、でも延長は2週間だけ。
ビザの審査や発行も間に合わないと思いますよ。
また、その頃にアメリカに渡る、、、など危険がありすぎます。
ビザが来るまでカナダから出ないならいいけど、その状態ではアメリカ入国もカナダに戻って来ることもできないと思います。

ビザが切れる前にカナダを出国し、その前に日本行きのチケットも購入し、
アメリカ入国の際にそのチケットを見せ、カナダには戻って来ない、またビザが切れる前に出国するなら大丈夫だと思いますが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/20 10:22:16

時間があるのれあれば観光ビザ取った方がいいですよ。

同じことをしようとした人知ってますが、彼女はワーホリビザが切れる前日にアメリカに行き、1週間してカナダに戻ってこようとしたら入国拒否され、アパートの荷物すら片付けられなかったらしいです。
しかたがなく友達がアパートの片付けしましたが、大変だったそうです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network