jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17872
DTから98Bラインのバス→空港のバス停→?
by しずか from バンクーバー 2009/07/16 02:35:36

今度帰国するのですが、荷物がリュック1つなのでDTから98Bラインのバスで行こうと思います。

98Bラインに乗って、<空港>の駅でおりてもまたそこから乗り換えをしなければならないとどこかで聞いたのですが、本当ですか?

降りたそのバス停から乗り換えのバスにのれるのですか?

ご存知の方がいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2009/07/16 07:22:43

何度も書くのが面倒なので
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=2&msgid=2168&sort=0&cat=0&dummy=3

#424 は日中なら4本/1h だったと思います。
空港のバス停は国内線ターミナルの外れですが
国内線ターミナルに入ってすぐに案内看板が
あったと思いますので、余程の事がない限りは
迷わないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/16 07:31:52

Airport Station は空港から少し離れているので、バスターミナルの反対側(BAY 5) の#424のバスへの乗換えが必要です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 08:13:54

><空港>の駅でおりてもまたそこから乗り換えをしなければならないとどこかで聞いたのですが、本当ですか?

本当です

>降りたそのバス停から乗り換えのバスにのれるのですか?

Airport Station には何本かのバスが乗り入れている形のバス停群?です(小さいですが)。
乗り換えは、降りたそのバス停そのものではないですが、降りてぐるりと辺りを回りを見渡せば、同じ場所にいくつかバス停が並んでいるのがイヤでもわかります(バス停には番号がついていてそれぞれ屋根がついています)・
隣のバス停なら数十歩歩くくらいですが、ちょっと遠くなると30秒くらいかかるかもしれません。その程度です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/16 09:44:59

他の方達の書かれているようにAirport Stationで下車します。下りたら時計回りにバスループを歩いてください。2つ目のBAYだったと思います。#424のバスに乗って空港まで行きます。看板に止まるバスの番号が書いてあるので#424の記載のあるバス停で待っていれば来ます。運転手によって違ったりするのですが、B-Lineを下りて時計回りに1つ目に#424が停車(Unloadのみ)しますが、Loadは2つ目のバス停に移動してからします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/16 10:16:32

恐ろしい程の方向音痴の私でも、『ココで降りればいいんだ!!』と分かる感じの停留所でしたよ!!ちょっと不安かも知れませんが、頑張ってくださいね♪
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/16 16:09:40

私も初めていった時は不安でしたが、問題なく空港まで行けました。

長〜い橋を渡った後の最初の停留所がairport stationです。DTから30分くらいです。心配しなくても大勢の人が下車するので、わかります。  
Res.7 by しずか from バンクーバー 2009/07/17 00:01:14

レスをくれた方がた、ありがとうございました。
説明がとてもわかりやすくて、なんとか迷わずにいけそうです。
不安だったので助かりました。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network