jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17870
JAL-17便の座席番号37K
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 21:06:10

ちょっと疑問に思ったので教えて下さい。
夏に一時帰国するので先日チケットを買いました。
チケット購入時、その場で座席も決められるのでパソコンの画面を見て座席も決めました。
通路側がよかったのですが、空いていなかったので窓側の37Kにしました。今日、日にちや時間の確認のため、旅行会社からもらった紙を確認したところ、ちょっと疑問に思った事があります。
確か飛行機の座席は、3人、4人、3人の横1列が10人だったと思います。しかし購入したチケットの座席番号は37Kですので、Kって番号にすると11ですよね?横1列が11人掛けの席は無いと思うのですが・・・。チケットを買った時は確かに37Kで間違いなかったと思います。
どなたかこの事について解る方いましたら教えてください。
よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 21:17:20

飛行機の座席はABC 通路 DEFG 通路 HJKです。
なので、トピ主さんの座席は窓際で間違いないと思います。
Iが抜けているのは、番号の1と間違いやすいからと聞きました。  
Res.2 by mm from 無回答 2009/07/15 21:25:18

↑の方がおっしゃってるように、座席番号のアルファベットは必ずしも順番ではないです。
JLバンクーバー線の37Kは窓席で間違いないです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 21:27:44

そうです、貴女にはあいが無いのです。
新婚さんだったら気を付けてね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 21:56:44

上手く(?)落ちたところでお開きですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 22:29:25

RES1さん、RES2さん
ホッとしました。丁寧な説明、ありがとうございました!

RES3さん
今回の帰国は私1人なので、逆に愛があったら困ります。
私の実家は愛媛県なので、『愛』の無い帰国で私は『ひめ』ですね!

RES4さん
座布団いただけますか?  
Res.6 by みかんちゃん from バンクーバー 2009/07/15 22:57:41

愛媛県出身?私もです。帰国の時は大変ですよね。私は羽田までリムジン、それから飛行場で7時くらいまで待って松山着が8時過ぎ、それで家に着くのは10時。超疲れます。お気をつけてお帰えり下さい。  
Res.7 by すー from バンクーバー 2009/07/16 11:46:58

日本航空の場合は、A/Kは必ず窓側。 C/D/G/Hが必ず通路側になります。  進行方向の左側に2席しかないビジネスクラスやそれ以外の機種でも、この原則通りです。 ですからこの場合は、窓側がA、通路側がCです。2席なのでBはありません。 ちなみに日本航空が中距離国際線や国内線で使用しているボーイング767は、2−3−2のシート配列ですから、左からA/C  D/E/G  H/K となりますよ。 航空会社により取り決めが異なります。 どんな席列でも必ず左からABCとなる会社もありますね。 ただIは1と間違えるので、どの会社も使っていませんね。   
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network