jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1785
クラブ パブでのお仕事
by ふつうの人 from 無回答 2005/08/12 15:03:34

今 カナダに来て半年もたっていないんですが、英語の勉強もかねて英語環境で働きたいと思っています。彼氏の友達がクラブで働いてて仕事を紹介してくれるって言ってくれたんですけど、クラブで働いてるおねえちゃん達ってきれいだし、酔っ払いとかにも笑顔で対応してるし。
変な客がいたら呼べばすぐお店の人に助けてもらえるから大丈夫だよって言われたし、英語が聞き取れなくても、音楽の音が大きいから聞こえないって言えばいいって言われたけど、ちょっと不安です。 
どなたかそーゆうところで働いた方いらっしゃいますか?
そこはかなり大きくて、毎週末遊びにいってますが、長い人の列がいつもあります。

もしクラブが嫌なら、パブも紹介してあげると言われたのですが、英語が堪能ではないのでクラブの方がまだ楽かな〜って思うのですが、またパブでも働かれた方ご意見お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 15:10:59

Serve it Right Certificateはお持ちですか?

ちなみに、薬関係のパーティーが多いので仕事の後とか気を付けてね。
クラブの仕事って結構裏事情では荒れていますので。  
Res.2 by おばちゃんは心配 from バンクーバー 2005/08/12 15:31:10

うーん、Res1の方のおっしゃるとおり、結構クラブ内って荒れているんですよ。
トピ主さんのハンドルネームが普通の人となっていますが、普通の人であればあまり立ち入らないほうが良いような気がします。
親しい友人がクラブでのパーティーのイベント企画みたいなことをしていて、わたしもたまに出入りすることがありますが、一見華やかでも、お客さんでまともな言動をする人のほうが少ないです。
お酒が入っている上に、中には人の目を盗んでへんなクスリをやってらりっている奴もいます。
セキュリティがいようが、マネージャーがいようが、完璧に守られているわけではありません。目の届かないところは必ずあります。
ウェイトレスではなくて、コートチェックなどお酒をサーブするのとは関係ない部署で働いていても、絡んでくる人は絡んできます。
この前はカウンター越しにいろいろ言われて泣きそうになっている女の子を見ました。
それから、終わる時間も遅いので、心配です。
あとは、ウェイトレスの親切心を自分に対する好意と勘違いした男が仕事帰りに待ち伏せしたりとか、ストーカーだってありえる話です。
通勤もお日様が照っている時間ではないからやはり危険度は増すのではないでしょうか。
自分より、体の高さも大きさも2倍も3倍もある相手に、なにかあったときには腕力で抵抗することは無理だと思います。
反対はしませんが、ご自分の身の安全を第一に考えて後悔のないカナダ生活を送ってもらいたいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 18:55:56

お酒は一通り知っておく必要があります。割り方等暗記力可也必要です。一度に一人のお客さんだけではありません。またアルコールは水分なので可也トレーが重たくなります。それも人だかりの中で現金も持ち歩くし、チップの貰い方なども知っておかないとお釣りの計算が出来なくなります。しかしこういう事をこなせれば一晩軽くチップ100ドルは行くでしょうし、それ以上なんてざらでしょう。お酒も買ってもらえるだろうし、仕事が終わってからの付き合いも大変でしょう。喧嘩もあったりしますからその時の雰囲気など状況判断も出来ないと、日本と違って自分の身を自分で守るのが常識な社会なのでなかなか助けてもらえません。けどこの社会は日本では経験できないことがいっぱいでチップがどういう物かよーくわかります。私はバーの付いてるレストランで働いていたのでギャング達も沢山見てきました。信頼できる人(日本語が出来る人)が側に居ないとちょっと大変だと思いますよ。でもお陰で楽しい事もいっぱいありましたよ。サイドチップ、ドンペリ、リモ等沢山経験させてもらいました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 19:05:23

バーのあるレストランとクラブじゃかなり違いますよ。。クラブはちょっと、、、ふつうの人だったら係わらない事をお勧めします・・・  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2005/08/13 09:50:30

いろんなご意見ありがとうございました。
日本ではかなりの田舎でクラブらしいクラブがありませんでした(笑) のであの一見華やかそうな世界に憧れがあります。
 チップが大きいのは確かですよね、今度 お店に行った時女の子達の話を聞いてみます。でも多分やらないかな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network