jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17846
カウンセリングはメディカルでカバーされますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/14 00:13:55

最近の環境の変化とストレスで、ここのところずっと怒っています
。カウンセリングに行きたいのですが、1セッション120ドルくらいするので、ケアカードが使えるようなところはないのかしりたいです。おねがいします。普通のウォークインでもいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 01:15:07

私は欝っぽくなった時ファミリードクターにカウンセリングを薦められて行きましたが、それはファミドクのリファーラルがあったのでケアカードでカバーされました。

なんだか無性に腹が立つときは、ホルモンの乱れとかもあるし、漢方のクリニックに行きます。私の行くのは学校なので、カウンセリングは無料で薬代だけ実費です。私の場合,たいていすぐ効いて、ついでに不眠とか生理不順とかも治るので,感動します。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 08:34:20

ケアカードが使えるのは、ドクターが診断した後に「この病気を治療するには、カウンセリングが必要」とが判断し、紹介状を書いてもらった場合ではないでしょうか。まずはドクターに会うことですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 18:26:39

Res1さん、
漢方のクリニックはどのような所へ行かれてますか?
トピずれ承知ですが、私もちょっと漢方系のクリニックに行きたいと思っていた所なので…  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/15 03:56:38

精神科医のカウンセリングを、ファミリードクターから紹介された場合は、ケアカードが使えますが、心理学医(サイコロジスト)を紹介された場合は、実費かBCメディカル以外の保険を使うことになります。

精神科医のカウンセリングは、「最近怒りっぽい」程度で紹介してもらえるかどうか?

精神科医のカウンセリングは、予約待ちもけっこう長いです。カウンセリングは半年とか、一年の長期になることが多いので、ドクターが今受け持っている患者さんの一人が終了して空きができないことにはその枠がもらえません。
鬱など重度で、緊急な患者さんの方が優先されるとおもいます。

「カウンセリングにでも...」という程度であれば、精神科医までいくほどでないかもしれませんが、まずはファミリードクターに相談してみてはいかがですか。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network