jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17843
1ヶ月の家賃
by バッパー住まい from カルガリー 2009/07/13 21:55:32

みなさんは1ヶ月の家賃、いくら支払っていますか?
当方、1週間前に来加しまして、ただいま物件探し中。当サイトで見るとCAD$450〜500が妥当なんでしょうか?もちろん、立地、間取り、等で違ってくるとは思います。
家賃、住まいについてコメントがある方、どんどんコメントして下さい。
よろしくお願いします!!

Res.1 by mm from 無回答 2009/07/13 22:11:37

この値段は部屋貸しの値段ですか?
 
Res.2 by バッパー住まい from カルガリー 2009/07/13 22:16:07

部屋貸し?他に何貸しの値段があるのでしょうか?
ごめんなさい。当方、カナダの物件事情に着いて何も知らないと言っても過言ではありません!そして、世間知らずなトピを立ててしまっているのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 22:18:54

バンクーバーですが、イエールタウンコンドで1BR 月1500ドルです。
快適です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/13 22:21:17

部屋貸しというのは、たぶん日本語でいうと「間借り」のことだと思います。

家賃といっても、部屋の間借り、友人とアパートをシェアする、などの選択肢があります(500ドルでは、ひとりでアパートを借りるのはムリです)  
Res.5 by シェア from バンクーバー 2009/07/13 22:28:22

そうですね、主さんはカルガリーだと書いていらっしゃいますけど、カナダ国内でも場所によってかなり違いますよ。
まあ、安く済ませるならアパートの部屋をシェア、ベースメントなどの間借りとかですね。
それもダウンタウンか、ちょっと辺鄙なところかによって随分変わります。
自分でアパートやコンドを借りた場合、ダウンタウンならバチュラー(日本で言うワンルーム)でも1000ドル以上が相場でしょうね。
ま、探せば安いとこもありますけど。  
Res.6 by バッパー住まい from カルガリー 2009/07/13 22:38:46

なるほど・・。みなさん、たくさんの書き込みありがとうございます。
ほんと、自分が何も知らないという事が切実にわかりました。知識が無いというのは本当に恐ろしい事ですね。では、CAD400~500だと、ワンルームをシェアという事ですね(ということは1人1部屋持てないことが多い??)。当方、住まいにあまりこだわらないので(しかしバッパー住まいは疲れます・・)その辺りで物件探してみようと思います。
また他にコメントがありましたら、書き込みよろしくお願いします!!  
Res.7 by バッパー住まい from カルガリー 2009/07/13 22:58:49

新たな質問です。
1件家の1室を借りるというシステムはあるのでしょうか?
現在、そういった物件にお住まいの方がいましたら、是非コメントをお願いします。  
Res.8 by M from バンクーバー 2009/07/14 03:34:09

私はバンクーバーですけど、$450〜$500と言えばだいたい1ベッドルームのアパートのシェアか一軒家の一部屋という感じだと思いますよ。

1ベッドルームのアパートのシェアとは、ベッドルーム+リビングルーム+キッチン+バスルームという一人用の平均的なアパートに二人で住む状態です。本来の家賃は$700〜$900以上で、それを借主が大家さんに支払い、ルームメイトは決められた額を借主に支払います。
一人はベッドルーム(だいたい借主の方)、もう一人はリビングルームに寝泊りし、キッチンとバスルームをシェアする形です。
たいていの場合は部屋の借主がハイドロ、消耗品などの経費を払っていて、ルームメイトはハイドロや消耗品なども込みで部屋代を部屋の借主に(大家さんじゃなくて)払う事が多いです。
ハイドロや消耗品は別会計、という場合もあるので、提示された金額に何が含まれているのか確認しておく方がいいですね。

同じような感覚で2ベッドルーム+リビングのアパートを3人でシェアすると似たような値段になると思います。

一軒家の一室を借りるのも、同じくらいの値段が一般的ですけど、一軒家だと部屋数が3部屋以上という場合も珍しくなくて、キッチンやバスルームを共有する人数が増える可能性もあります。
逆に一軒家だとバスルームの数が2つ以上という場合もあるので、それだと共有する人数が減ることもあります。

エリアによって家賃や物件の状態は変わって来るので、目的のエリア(交通の便利なところとか、学校の近くとか、)あたりで探してみるといいですよ。  
Res.9 by 無回答 from カルガリー 2009/07/14 04:22:35

一軒やを借りるのだとだいたい相場で1400〜1700くらい。光熱費含まれない
ダウンタウンのアパート1000くらいかな??光熱費含まれない

一部屋借りるのだと400〜500くらいだとおもう。光熱費込み

ちなみにリビングにステイ300くらい(部屋ない)  
Res.10 by 無回答 from Victoria 2009/07/14 05:08:49

当方ビクトリアです。
ダウンタウンに近いアパート1BRで、約800ドルです。
バンクーバーにも仕事柄よく行きますが、バンクーバーはレントが高いですね。  
Res.11 by 無回答 from カルガリー 2009/07/14 07:00:55

http://www.e-maple.net/classified.html?cat=AC&area=CA

↑カルガリーのレントについてのサイトです。料金など目安になると思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/07/14 10:15:40

カルガリーダウンタウンからバスで3、40分のところにある
1軒家の1室を借りている人が、450で安い、と言っていました。
私自身はBCなので、よく分かりません。。

私も初め3週間はバッパー暮らしで、クリスマス近かったことも
あり急いで決め、あまりよくない部屋にあたってしまいました。
主さんは、よい部屋が見つかりますように。  
Res.13 by バッパー住まい from カルガリー 2009/07/14 11:04:48

トピ主です。
みなさん本当に、本当にいろいろなコメントありがとうございます。どのコメントも大変勉強になりましたし、励みにもなりました。これらのコメントを元に、物件探しに精を出したいと思います。
そして、快適なカルガリー生活を送りたいと思います!(未だ無職なんですけどね・・涙)
ありがとうございました。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network