jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17831
日本製の炊飯器を探しています
by お米 from 田舎 2009/07/13 00:28:12

タイトル通りなのですが、バンクーバーで日本製の炊飯器(変圧器が必要ないもの)を探しています。
ずっとお鍋でお米を炊いていたのですが、いつも炊き加減が下手でして、予約や保温などの機能が付いた炊飯器が欲しくなりました。
田舎に住んでおりまして、近所では炊飯器を売っているお店がありません。
今回は奮発して、高機能な日本製(日本メーカーという意味です)の炊飯器の購入を考えています。中古品ではなく新品で購入したいです。
近々バンクーバーへ行きます。ダウンタウンやスカイトレイン沿線で買えるお店がありましたら是非教えていただけないでしょうか(車を持っていません)。
大体の価格や、これ良かったよというお勧め機種がありましたら、併せて教えていただけると幸いです。
どうか宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/07/13 06:11:58

最新式というわけにはいきませんが、北米仕様の炊飯器を通販で買うという手もあります。
私は→(http://forumappliances.com/c-39-Electric_Multi_Function_Rice_Cookers.html)で調乳用に電気ポットを購入しましたが、$100以上なら送料無料で、商品も注文翌日(翌々日だったかもしれません)には届きました。
他にはhttp://www.galtak.com/appliances.htmlでも日本の炊飯器が手に入ります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/13 08:57:36

メトロタウン近所のクリスタルモール(Hiltonのところで中華系のお店が沢山入っている)の中に、日本製の電化製品を売っているお店(小さいけど、沢山のホーム・アプライアンスを置いている)があります。確か2階(エレベーター近くだったと思う・・)だったかな?私はそこで日本製の炊飯器を購入しました。

あと、T&Tでも売っているというのを読んだことがあります。ダウンタウンにもT&Tがありますね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 10:32:00

ヤオハン、T&T、IZUMIYA他、リッチモンドではNO3通りにあるモールではたいてい買えると思います。象印カナダもリッチモンドにあるのでアフターサービスもよさそうですね。日本製は200〜300ドルくらいであります。  
Res.4 by お米 from 田舎 2009/07/13 11:41:22

res.1さん
通販という手がありましたね!そしてサイトや到着日数等まで教えてくださって本当にありがとうございます。ぜひとも参考にさせていただきます。

res.2さん
メトロタウン自体行った事がないのですが、丁寧に説明してくださっているお陰で私でも行けそうです。クリスタルモール、探してみます。T&Tも調べたらスカイトレインの駅のすぐ傍にあるのを見つけました。こちらも覗いてみます。
本当にありがとうございます。

res.3さん
リッチモンドには沢山お店があるようで羨ましいです。今回、リッチモンドまでは遠くて行けそうになくとても残念です。でも教えていただきまして本当にありがとうございました。
象印の会社がカナダにあるとは知りませんでした。どこのメーカーでもいいと思っていたのですが、なるべく象印を探して購入したいと思います。

皆さま本当に貴重な情報をありがとうございました。
バンクーバー自体に土地勘がないのですが、皆さまのお陰でなんとかなりそうです。^^  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 13:28:18

ダウンタウンにあるT&Tでも日本の炊飯器売ってますよ。操作表示等は英語だったと思うのですが、メーカーはちゃんとした日本のものでした。あと、ロブソン×シーモアにあるH MART(韓国系スーパー)にも売ってましたが、T&Tの方が種類は断然多かったと思います。  
Res.6 by お米 from 田舎 2009/07/13 15:32:04

res.5さん
ダウンタウンのT&Tの炊飯器についての情報ありがとうございます。助かります。
H MARTという所にもあるのですね。そちらも頭に入れて回ってみたいと思います。

お陰さまでどこへ行けばいいのか分かりました。メトロタウンとダウンタウンに行ってみます。
皆さまありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network