jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17817
クレジットリミットについて
by 無回答 from 無回答 2009/07/11 03:45:34

TDバンクで口座を開き、付帯のVISAを契約しました。
クレジットリミットは$500にしています。
毎月クレジットで使った分は口座から引き落としになって
支払いが完了すればリミットはその度に$500に戻るのでしょうか?
それとも毎月使用した分だけ累算されていって総額$500になったらクレジットがストップするのですか?

今日、クレジットで支払いをしようと思ったら『DECLINE』になって使えませんでした。
しかし、口座には残高があるのでどうしたものかと困っています。
EasyWebのページを見てもイマイチ理解ができなくて。

TDに問い合わせをすれば早いのですが平日しかに日本語窓口も開いていないようですのでこちらに投稿させていただきました。

来週の月曜日には銀行に問い合わせをするつもりでいますが
もしも何かご存知の方がいらっしゃればご教授お願いいたします。

Res.1 by 辛口権平 from バンクーバー 2009/07/11 07:22:35

こんなこと、ここで聞いてどうするの?
ここで聞いても、ディクラインされる現実は変わりませんよ。
引き落としになるとか、戻るとかは、契約書に書いてありますよ。

1.契約書を読んでください。
2.月曜日にTDに問い合わせる。
3.カードでの支払いが出来ないのなら、ATMでお金を下ろして
  支払う。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 07:58:07

自動引き落としになる契約をしていますか?もししているなら、郵便でくるクレジットの明細のTD MASSAGE CENTRE:の後に"THIS MONTH"S PAYMENT WILL BE DEBITED FROM YOUR BANK ACCOUNT ON THE PAYMENT DUE FATE INDICATED ON THIS STATEMENT"書かれています。もし書かれていない場合、自動引き落しの設定になっていません。

TD Visa
1-800-983-8472  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/11 08:01:30

支払い方法は、契約によりますが、特に何も指定しなければ、自動引き落としにはなりません。

通常、クレジットカードの明細書が郵送(または電子メールの通知)が送られてきて、それを自分で確認した上で、支払い期限日までに、自分で操作して支払うのです(ネットバンキング、窓口支払い、ATM支払いなど、自分の好きな方法で)。

明細書には、使った額と、minimum payment(最低支払額)の二つの額が載っていて、使った額を全部支払ってもいいし、支払えない場合は、minimum payment だけ払ってもいいです。全額払えば利子はつきません。全額に満たない額を払うと、全額に利子がついて、来月の請求書に含まれて請求されます。

自動引き落とされるという設定にしていないのであれば(この設定ができるカードとできないカードがあると思います。TDの場合は知りません)自分で支払わない限り、カード残高は減りません。支払いが受け付けられた時点で、その額だけ、カードのリミットが戻ります。

また支払いをしても、カード会社にその支払いが届くまでタイムラグがありますので(同じ銀行のカードでも1-2営業日のタイムラグはあるはずです)支払ったからといって即時にリミットが戻るわけではないので気をつけましょう。

現在カードが Decline になったということですが、これまでにどれだけの金額を使われましたか?そしてこれまでにどれだけ支払われましたか?

500ドルがリミットであれば、これまで使われた額の累積が500ドルを超えているのではないですか?

リミットにまだ余裕があるのであれば、自動引き落としになってるはずだと思って、前月の支払いをしなかったということはないですか?(←これをやってしまうと、クレジットカードのレーティングが落ち、カードが使えなくなってしまうどころか、次のカードも入手できなくなってしまいますので、早急に対処しましょう)。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/11 11:10:13

>Res1さん
ご返信ありがとうございます。
本文にも書いてありますが3つの方法は分かってはいるのですが
月曜日までに何か情報があればと思いこちらで質問させてもらった次第です。
困っているというのは支払いができないからではなく原因が分からない点です。
書き方が悪く申し訳ありません。

>Res2さん
ありがとうございます。
利用明細書(郵便)を確認したところRes2さんの仰ってる文面が記載されていました。
カードを契約する際に、口座付帯のものでそこからひかれると聞いた覚えもあります。
ちなみにリミットの$500はあらかじめ口座の中のお金をデポジットとして凍結させてあります。

>Res3さん
詳しくありがとうございます。
契約時に口座から・・・と聞いたと思うのですが。。
カードを契約してからの類型はちょうどリミットの$500くらいです。
前回の締めからであればほとんど使っておりません。
支払いに関しては引き落としになってると思っていましたので
手付かずの状態です。
どちらにしても、月曜日の朝早々に問い合わせてみます。

皆様どうもありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network