jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17813
BCLICAT お金もらえるの!?
by A from バンクーバー 2009/07/10 01:19:42

数日前、郵便でGoods and services Tax credit/ BC low income climate action tax(BCLICAT)Credit Notice というものが届いたのですが、これって支払わなきゃいけないわけじゃないですよね?

チェックがついていて、宛名も自分名で、あまりに喜んですぐ銀行(機械から)デポジットしちゃったのですが、受け取れるお金ってことでいいんですよね?

辞書を使いながら同封されていたNOTICEとやらを読んでみましたが、やっぱり心配で・・・

ご存知の方教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/10 03:41:35

これって家族ごとの収入できまるんですか?
それとも個人個人?
たとえば、私が無収入なら旦那がある程度収入があってももらえるんですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/10 08:01:44

お金を置け取れるということでいいんですよ。
前年の収入に応じてパーセンテージがきまりますが、皆さん買い物するときにGSTタックスを払ってますね。でも年収の多い人も少ない人も同じパーセンテージのタックスをいつも取られてます。
それだと年収の少ない人にはフェアじゃないということで、このタックスリターンがある訳ですが、年収の少ない人ほどリターンされるパーセンテージが高くなってます。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/10 08:08:38

世帯ごとの収入で決まります。
家族で一人しか申請できません。

我が家は、結婚前は私だけ貰ってましたが、結婚後は夫の収入とあわせて計算されるので貰えなくなりました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/10 08:24:13

もらえますよ。心配なさらないでください。

これはカナダ政府からのGST還付と、BC州からのカーボンタックスだったか還付が、コンバインされて1枚のチェックになって支給されたものです。

GST還付は、去年の世帯収入が、あるレベルに満たない場合(低所得家庭)に、日々支払わなければならなGSTの足しになるように、ガバメントから支給されるものです。

カーボン税の還付については、カーボン税が導入された去年に、BC州住人すべてに還付が行われましたが、それ以降今年からは、低所得者家庭にのみ還付されることになりました。

これは、確定申告をして、年収がある一定以下であれば自動的に送られてくるものです。これは毎年4回に分けて(7月、10月、1月、4月)支給されますので、同様のチェックが次は10月に届くはずです。  
Res.5 by A from バンクーバー 2009/07/10 09:20:34

みなさん、ありがとうございます!
すごくよくわかりました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network