jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17807
バンクーバー土産
by YOKO from バンクーバー 2009/07/09 15:13:05

今度、日本に一時帰国して以前の職場の上司や同僚に会うことになっています。
そこでお土産を持って帰りたいのですが、何か良いアイデアや、皆さんがお土産になさっている物がありましたら教えて下さい。
渡加に際してお餞別をくださった上司への個人的な小さなお土産と、
職場でみんなで分けて食べられるようなお菓子かなにかの2つを考えているのですが良いアイデアがありません。
今までにも郵送でメープルクッキーやチョコレートなどを送ってしまったので
それ以外の物が良いです。
もしくはバンクーバーおよびカナダ土産でなくてもシアトル土産などでも構いません。
この辺りで気の利いたお土産物というと、どのような物があるのでしょうか?
予算はどちらも3000円程度なのですが・・・・・
お知恵を貸して下さい。

Res.1 by m from バンクーバー 2009/07/09 15:44:23

BCワインはいかがですか?1本$10〜ぐらいからあります。
但し預ける荷物になるので、ちょっと重くなりますが、、、
 
Res.2 by K from バンクーバー 2009/07/09 16:31:58

・スモークサーモン(コスコや他のスーパーで15ドル前後で売っている真空パックのやつ)
・大きい板チョコ(3〜4ドルぐらい!?)
・ティムホートンのカプチーノの粉。

どうでしょうか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 16:34:56

私は普通にスーパーに売っている(北米で売られている)チョコレートのお徳用袋などを買います。後はメープルテイーやコーヒー。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 19:46:53

チョコは溶けるから注意!  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/07/09 20:27:00

オリンピック関連の商品。以外に結構喜ばれます。高いですけど、種類も豊富ですよ。ピンバッチ、小さなぬいぐるみ、メープルシロップ、IDカードホルダー等々。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 20:30:50

私もワインに賛成。
正直言って 日本にはもっと美味しいワインがありますが、とにかく’British Columbia’とかレーベルに入ってると なんとなくOKみたいな感じを受けました(経験上。)
あと、、母(=料理をする人たち)には メープルシロップがウケました。(何回もリピのリクエストです。)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 21:10:09

オリンピック関連のものは、その人の趣味にもよるけど私的にはNGです。
夏場のチョコもどなたかが仰るようにNG。
職場でのおやつには、ミックスナッツ(日本にもありますけどね)とか
だと甘い物がだめな男性にも受けます。  
Res.8 by M from バンクーバー 2009/07/09 22:21:15

BCワインならミッションヒルのワインいいですよ!

ナッツも日本に比べると安いしいいかもですね!COSTCOやWALMARTなど(私は母が来た時にシアトルのWALMARTでたくさん買ってお土産に持って帰ってもらいました。父は大喜びだったみたいです)だと安いし、大きなパッケージでいいですね。

日本のように菓子折りとかないから、やっぱり大型スーパーでスナックなどの大箱(業務用)なんかがいいのではないでしょうか?

オリンピックグッズは予算的に難しいと思います。人数合わなかったら分けられないし。

やっぱりおいしく食べてなくなるものが無難かな?友だちとかで個人的に思いを込めてあげるお土産以外なら。

これも職場で食べて、、、というには難しいですが、カナダはやっぱりサーモンなので、私は鮭の缶詰をお土産に買って帰ります。普通のシーチキンのような鮭版はサラダやサンドイッチの具にいいですし、日本的にいうと鮭の中骨(も入った)缶は酒のつまみにちょうどいいです。

うちは庶民なので、普通にスーパーに売っているカナダ人が食べるお菓子などを欲しいと言われます。友だちにもそれをお土産にしますが、結構喜んでくれます。  
Res.9 by トピ主です。 from バンクーバー 2009/07/10 20:13:47

沢山のコメントありがとうございました。
私もチョコレートとワインは考えはしたのですが
チョコレートは溶けてしまうし(名古屋なんです・・・毎日35度とか・・・)
ワインはミーティング中に分けるのにふさわしくないし
候補から外していました。
ナッツやドライフルーツの類なら分けやすいし、日本の物よりバリエーションが豊富で安くておいしいし、良いかもしれませんね。
アイデアをありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network