jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17804
美容関係のお仕事をされている方へ
by 美について。 from バンクーバー 2009/07/09 08:24:36

私は美容関係のお仕事(メイクではなく、フェイシャルやボディー)に興味があって、一から勉強をしてみたいと思っています。
ですが、どの分野を専攻したらいいのか、何から学べばよいのか、
学校へ通うべきか、働きながら資格など得られるのかなど、
何から手をつければいいのか分かりません。
インターネットで調べていますが、美容関係のサイトは多すぎてきりがありません。
実際にメイク意外で、美容のお仕事をされている方に伺いたいのですが、これからその道に進みたい人の為の本やサイトや講座など何でもいいので、おすすめがあれば教えていただけませんか?
またカナダに居るうちに出来る勉強はありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 22:42:22

ランゲラカレッジなどの州立に行かれて見ればいかがでしょう?
こっちの有名な専門学校はエステ、ネイルなど、全部含まれている授業が多いような気がいたします。ただ、カナダではどんな仕事にでも資格というものが存在していますので、もしカナダでの就学、資格獲得を考えていらっしゃるようでしたらある程度の語学力は必要かと思います。がんばってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/10 09:10:27

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network