jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.178
モントリオールへの行き方
by buss pas from バンクーバー 2005/04/15 10:20:45

母が日本からモントリオールにくるのですが、英語が話せないため直行便きぼうしてます。でも日本からの直行便って書いてあっても、トロントで乗り換えなのではないでしょうか?
いろいろ調べてるのですがわからず、、もしご存知の方いらっしゃればよい航空会社等おしえてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/15 12:47:45

スムースな乗換えなら、エアカナダがよいと思います。日本カナダ間は全日空と共同運航なので、その間は日本語が通じます。関空発なら乗り換えはバンクーバーのみ、成田ならバンクーバーかトロント。いずれにせよ、税関通過後、一旦自分で荷物を取り、国内線は最チェックインしなければならないので、最低限の英語のサインの見方は事前にわかりやすくまとめて、連絡しておきましょう。私の母が来るときは、英語で行き先や、期間、何のためになどなどを書き下ろし、プリントアウトして、母に持たせました。  
Res.2 by プヨプヨ from  2005/04/15 21:34:44

以前モントリオールに滞在していたのですが、その間に英語を話さない友達が遊びに来ました。彼女は成田からニューヨーク乗換えの便で来たのですが、特に問題はありませんでしたよ。ニューヨークなら日本語のサービスも豊富だろうし、日本人もそこら辺にいるだろうから、平気なんじゃないですか?  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/04/18 10:13:04

助かりました!参考にさせていただきます。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network