jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17791
JPのドックシッターの求人でひどい目にあいました
by 長文の愚痴すいません。 from 無回答 2009/07/08 00:47:37

何ヶ月か前にダウンタウンの高級(と本人は言っていましたが???)コンドで7月7日からの2週間、移民の女性が日本に出張する間のベビーシッターを募集していました。
そのトピのレスには返事がこないとか文句ばっかりだったので、少し不安だったのですが、メールを送ると、メールが返ってきて一度犬に会ってほしい、というので会いに行きました。
1時間以上散歩し、えさについてなど説明も受け「他の応募は変なワーホリとかばかりだったので、まかせられない。あなたにお願いする」と私がドックシッターを引き受けることが決まりました。

その2週間には何も予定を入れないようにしていました。
その後その日に選んでくれた御礼メールをしたのも含め、何回かメールを送ったけれど、返信はありませんでした。

その後私は旅行に行き、旅行から帰った直後、急遽親戚の叔母の具合が悪くなり日本に帰りました。

カナダにいない間電話が通じないので悪いと思い、何度も日本や旅行に行くというメールを送りましたが、その返信もなく、電話をしても通じませんでした。(電話番号自体はつうじるのですが、本人がでない)

6月末に日本からカナダに帰る予定でしたが、叔母の容態がよくなく、子どものころからかわいがってくれた人なのでこのままそばにいたいと思い、帰国を延ばそうと思いました。

でも一度引き受けたのに悪いと思い、国際電話をかけてシッターをお断りしてもいいか聞こうとしましたが連絡がとれず、そのままキャンセルするのは失礼だと思い泣く泣く帰国しました。
ただ信頼関係のためだけでした。
シッターをしたかったのはお金の為ではなく、犬が大好きだけど今はペット禁止の所に住んでいるし、子供もいなくて時間があるので、短期間でもお世話したかったんです。
それに1日3回散歩その他の条件では報酬は少なすぎでしたので、お金目当てならよほどお金に困っている人意外やらないと思います。

とにかくシッターをするという約束の為だけに帰国し、何度も連絡をしましたが本人とは会話できませんでした。

7月7日からの契約でしたので、もう今日本人は日本に行っていると思います。

私と約束した後、ほかの人に代えたのならメールで1言でもいいから連絡してくれればいいのに、やはり個人移民の女の人はこういうことを平気でするんですか?

彼氏と別れたばかりと言っていたのに、旦那のことをいろいろ聞いていたので、結婚していることにむかついたのかな?

私の情報もいろいろ教えてしまって後悔しています。

向こうのことは携帯電話番号、会社の番号、家の住所、フルネームくらいしか知りませんが、ここで公表してせめるつもりはありません。

ただ、バンクーバーで個人移民している独身女性にはかかわらないほうがいいとたくさんの人に言われた意味がやっとわかった気がして少し愚痴りたくなってしまいました。

誠実な個人移民の方もいると思うので、そういう方達は気を悪くしないでくださいね。

8月から旦那の転勤でバンクーバーを離れることが決まり、正直ホットしました。
ここの日本人社会はなんか嫌ですね。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 00:53:58

えぇっ!ひどい目に合いましたね……。
私の知っている移民の人は、いい人たちばかりですよ。
でもこの状況じゃ愚痴りたくもなりますよね。
お疲れさまでした…。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 01:04:04

でも、私だったら連絡が一切取れない時点で全く信用できないのでメールで断りのメールを入れて電話でも留守電に断りのメッセージを入れ、日本の叔母さんのそばに居たと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 01:06:24

そのシッターの募集覚えてますよ。
大変でしたね。
ただ・・移民だからとか、ワーホリだから・・というのは無しで、その人それぞれだと思います。
私も売ります・買いますで、相手から日にちなどを指定してきてこちらは予定をいれずに開けていたにもかかわらず、その日になっても音沙汰なし、またはドタキャンというのに続けてあいました。
まったく知らない人とのお取引には、あまり期待しないほうが良いのかもしれませんね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 01:08:28

日本人一人にひどい目にあったからといってここの日本人社会は嫌ですね とまとめてしまうのはまともな日本人の人たちに失礼かと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 01:11:50

自分が嫌な思いしたからといって「ここの日本人社会」と一括りにするのはバンクーバーで頑張っている人に対して失礼極まりないし、あなたの文には不可解な点が多すぎてあなた自身理解し難いです。

批判のコメントが沢山書かれる前にJPカナダにトピックの削除依頼するのが賢明です。

Res.6 by from  2009/07/08 01:18:48

↑本人ですか?あるいは知り合い?あるいはドックシッターをトピ主にかわって頼まれた人?

トピ主さんはきちんとした移民もいると思うと書いている%  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 01:19:10

↑本人ですか?あるいは知り合い?あるいはドックシッターをトピ主にかわって頼まれた人?

トピ主さんはきちんとした移民もいると思うと書いているし、別に移民攻撃のレスではないんだから、批判レスがつくとしたら関係者でしょう。

私も移民ですが、トピ主さんに同情します。
私だったら名前だしちゃったかも。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 01:23:07

トピ主がバンクーバーの日本人社会はいやと思ってるなら、場所が変わってもまた同じような状況を目にしますよ。あなた自身が、そういう嫌な状況を作り出していると思ったほうがいいです。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2009/07/08 01:30:27

↑でたーーーー
JPだねぇやっぱ

まともできちんとした、とぴぬしみたいな人がなぜかたたかれるという不思議

たしかにこういうレスする人やこのドックシッターの応募した人みたいな人が居るバンクーバーは住みたくない  
Res.10 by MO from バンクーバー 2009/07/08 01:34:23

もしかしたらその人、怪我とか何かで入院していて返事ができない状況にあるかもしれないよ〜。
トピ主さん、もっと大きな心を持って接してください。

Res.11 by 独身個人移民だけど、トピ主さんに同情 from バンクーバー 2009/07/08 01:45:08

トピ主は愚痴を言ってるだけで、相当大きな心持ってる印象をうけましたけど?

自分だったら会社に電話したり直接行ってたかも。

愚痴くらい批判レスなしで聞いてあげようよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 02:21:56

う〜ん、非難というより自分ならやはり何度もメールもして電話もして一度も返事が来ないなら、低調に理由を説明して叔母様のもとにいてあげると思う。

トピ主さんの文章を読んでいてとても同情していたのだけど
他の方もおっしゃるようにこの人一人のために”個人移民は”とか”ここの日本人社会は”と言ってしまうのはどうかと思います。

>その日に選んでくれた御礼メールをしたのも含め、何回かメールを送った
>何度も日本や旅行に行くというメールを送りましたが、その返信もなく、電話をしても通じませんでした
>国際電話をかけてシッターをお断りしてもいいか聞こうとしましたが連絡がとれず

これだとおそらく10回は連絡して無しのつぶてということですよね。ここまですればおそらく相手がなんらかの事情でもうトピ主さんとは連絡を取らない(取れない)という状況判断をしてもおかしくないので、電話かメールでお断りしても失礼にはあたらなかったと思います。ましてや”子どものころからかわいがってくれた人”のためなのだから・・・

Res.13 by トピ主 from 無回答 2009/07/08 03:11:05

感情的になって文章を書いたので、関係ない方達まで気分を悪くさせてしまっていたらすみません。
仕事が忙しいと言っていたので、返事がないのはそのせいだろうな。と思い込んでいました。

さずがに前日までにはむこうから連絡がくると思ったのですが、考えが甘かったですね。

あさってからまた日本に行って叔母のそばにいるつもりです。

旦那の仕事柄、日本やバンクーバーだけでなくいろいろな所に住みましたが、他では日本人がけなしあったり、だましあったりすることなく、逆に助けあっていました。

バンクーバーの日本人については、この掲示板やうわさでは聞いていましたが、現実に自分が同じ日本人にこういうことをされたので、愚痴を書いてしまいました。

誠実な方、優しい方もたくさんいると思いますので、トピで<日本人社会>と書いたのは間違いでした。

レスをしてくださった方達、ありがとうございました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 08:56:44

個人移民です。ついでに、女子でございます。
トピ主さんは、本当にお心根の優しい方なのだな、とお察しいたします。
とんだ目に合われてしまいましたが、
これだけで「カナダに個人移民している女性は・・・」と決め付けないで頂きたいと思う次第です。

このようなNegativeな経験は、誰しも持ちたくありませんし、気が悪いものですが、これをPositiveなフィードバックに変えることが出来れば今後このようなことはトピ主さんに起こりにくくなりますよ。

例えば。誠心誠意、あれこれ手段を講じて依頼主に連絡されたわけですが、相手からは「なしのつぶて」だったと。ただ諾々と受けるのではなく、ビジネスマインド(たとえアルバイト程度のことであっても)をもって、「ご返信をいただけなければ、契約の破棄の意思があると判断いたします」などの最後通牒をするかしないかで、その後の結果(気持ちの上でも)は変わってきたことでしょう。
さらに、信頼関係を維持すべきと、泣く泣く事情があるのにも拘らず帰国してきた・・・となると、その後「裏切られた」結果において、ますますやり切れなさや変な思い残しが生じてしまった・・・ことになったわけで、これにしても、先のような防護策や対策をなさっていれば、こんな思いはせずに済んだことでしょう。
全ては「学び」ですよね。
また起こってしまったことはきちんと終了(気持ちの)させることは大事だと思います。いつまでも悔しさや、裏切られた厭な気持ちを引きずると同様のことが続いて起こってしまうものです。

Res.15 by 無回答  from バンクーバー 2009/07/08 17:18:55

とぴ主さんって、「私はこんなにしけあげたのに」ってよく思うタイプですか?文面からそれがすごく強く伝わってくるんですよね。きっと実直な方なんだと思うんですけど、他の方が言っているように連絡が取れない時点でおかしいとか、あきらめるとか、断りのメールを出す(電話をしましたけどお留守のようだったと添えて)とか方法はいくらでもあったはずではって思うんですよね。

でも、約束があるから(相手からの返信なしの状態で)とカナダに帰ってきて、全然連絡がない!っていうのは何だか最初から結果が見えている感じがしちゃうのは私だけでしょうか?相手から連絡がない状態だったんですから、帰国自体はとぴ主さんの選択であり、自己責任でとった行動だと感じてしまうんです。

相手がいきなり連絡をたったことに不安や焦りを感じているのはわかりますが、もう少し柔軟な気持ちをもって他人と接することが必要なのではないでしょうか?他人はとぴ主さんが与えた分だけ、必ず返してくれるとは限らないわけですから。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 17:53:56

でもトピ主さんの場合は、求人の欄でみつけた仕事でしょ?
友達との約束とかJPの売り買い取引とかなら、帰国する必要なかった思うけど、トピ主さんの行動は人間として立派ではないですか。というより当たり前とも言えるけど、最近の若者(年はわからないけど)にしてはめずらしくきちんとした人ですよね。
非難される要素はどこにもないと思います。
私は個人移民して独身ですが、個人移民へのコメントもぜんぜんむっとしませんでした。
個人移民していまだに独身の女性(特にダウンタウンに住んでる)で何人かひどい女性知ってますから、トピ主さんの聞いた噂も本当のことだと思います。
個人移民の女性でこのトピを読んでむっとしたとしたら、いい加減なこのドックシッターを募集した女の方に怒るべきですね。

トピ主さんが、連絡がとれないのに仕事の約束のために帰ってきたことをおかしいというみなさんは、仕事の面接に行って「あなたを雇うので○日から来て」と言われてその間連絡取れなかったら、勝手にやめてもいいと思っているいうことですか?

トピ主さんの行動が常識的だと思います。
最近心がとげとげしていて嫌な人になってしまう時があるので、私もトピ主さんのようにまじめに生きたいと思いました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 18:45:43

>トピ主さんの行動が常識的だと思います。

私はそうおもいません。道徳的な行動であるとは思いますが、常識的であるとはおもいません。

>仕事の面接に行って「あなたを雇うので○日から来て」と言われてその間連絡取れなかったら、勝手にやめてもいいと思っているいうことですか?

契約書という確定したものがないかぎり、できるかぎり連絡をとる手段をとったあとにやめていいと思います。これが常識だと思います。

最初に『道徳的な行動だ。』と書きましたが、それも一度しかあったことのない他人に対して道徳的な行動をして、自分を大事にしてくれたおばさん(でしたっけ?)に対しては道徳的な行動ではない、という不思議な行動です。

自分にとって一番なにが大切か、そのときに傷つける人が必ずでます。(だれも傷つけずに生きることは不可能です。)そのときにできるかぎりのことはして、傷を最小限にする努力をして、なおかつ一番大切なものを見失わないこと。。。って言うのは簡単ですけど実行するのはむずかしいですけどね。  
Res.18 by 無回答 from トロント 2009/07/08 18:52:43

↑えっ!でもとぴぬしさんは、すぐに叔母さんのところに戻るみたいじゃないですか。

その時危篤とかならまだしも、具合が悪いがどの程度かわからないので、↑のコメントは意味不明。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2009/07/08 18:56:44

決め付けないでっと言う人が居ますが、実際いやな思いをさせられると決め付けてしまうのが人情だと思います。条件の似た人に対して警戒してしまうのは人間の危険回避の為の学習能力でしょう。

このように決め付けられるのがいやなら、似たような条件の人達がそのいやな体験を打ち消す事のできるような体験をさせてあげるとか、二度と同じような体験をするような人がでないように気おつけるしかないでしょうね。

逆に言えば、このいやな体験をさせた人は、トピ主の方だけでなくほかの独身移民バンクーバー在住の方達にも迷惑をかけたことになりますよね。

今の所、本人の言い分が聞けないのでこのように思うしだいであります。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 19:25:43

トピ主さん 大変でしたね。

しかし何故 あんなに丁寧な文章を書き、こんな状況でも言葉を選んでいるトピ主さんに対して
つっかかっていくレスを書く人がいるのか分かりかねます。

始めに「誠実な個人移民の方もいると思う」と前置きもされてるし、
その募集主を貶めたりするのが目的ではないし、
(ちゃんと文章を読んでいれば意図は分かります。
 いちいち突っかかる人は読んでいないんじゃないですか?)
ちょっと疲れてこぼしたくなった愚痴でしょう?
(私が同じ状況ならもっともっと感情的な文章になると思います)
別に「私はこんなにしてあげたのに」という印象は受けませんでした。

たしかにどこでも、親しくない人との関わりにおいて
(お付き合いだけではなくてこの様なビジネスライクなことでも)
割り切ることも大切だとは思います。
でも良識あるトピ主さんは もうそれは理解されたと思います。

日本へすぐ帰られるとのこと、お気を付けて戻ってください。
おばさまが早く良くなられるといいですね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 19:32:51

自分も同じドックシッターの募集に何度もメールしましたが、断りのメールすらきませんでした。

募集をした人は失礼な人だと思います。
あの時は本当にイライラしました。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 19:45:28

>仕事の面接に行って「あなたを雇うので○日から来て」と言われてその間連絡取れなかったら、勝手にやめてもいいと思っているいうことですか?

いいえ、そうではありません。できうる限りの連絡をとる努力(電話やメール)をし、それこそ常識的な範囲で相手から返答が来ない場合に限り、です。それは”勝手に辞める”ことではありません。精をつくして誠実に行動した結果、です。そして何度も大切な事を確認しようとしている雇い主が全くメールや電話を無視続けるのであれば、それは常識的に考えてその会社がまともでないことがわかります。

誰もトピ主さんが悪いといっているとは思いません。責任感のある信頼できる方だと思います。ただ自分で選んだ行動を自分の思い通りに行かなかったから掲示板に愚痴ることになるぐらいなら、やるべきことはやった上でわざわざ帰国することはなかった、と言っているんだと思います。トピ主さんは金銭的には余裕があるようですが、普通こんなことで夏に2度日本を行き来するのにも結構な費用がかかりますし。

私は個人移民ではありませんが、他のスレにも時々あるように自分が一人の人と経験したことを「OO人はこうだ」とか「ワーホリはどう」とか言い切ってしまうのはあまりに軽率だと思います。(これはもうトピ主さんも気づいておられるようです。)最初のスレの立て方で、「え、それはちょっと違うのでは?」というレスが付いたのだと思います。それからいい加減で無責任なドッグシッターを募集した人はわざわざ怒るまでもなくほとんどの人がおかしいと思っていると思います。事故や重病に陥っていたら別の話になりますが。  
Res.23 by e from 無回答 2009/07/09 04:47:35

私もこのドックシッターの応募をしましたが、他のレスでもあったように何の返事もこなかったです。
釣りトピかと思ってあきらめていたので、返事をもらっていた人がいたのを知り驚きました。
ワーホリなんでそれだけで駄目だったのかもしれないけど、駄目なら駄目で応募してきた人にはお礼や断りのメールをすべきでしょう。

たとえばたくさん応募がきすぎたからいちいち返信が面倒くさいとしても、最低でもトピにレスをしてもう決まったとかなんとか知らせるのが礼儀ではないですか?

ワーホリを馬鹿にするわりには、最低な女ですね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 08:22:18

自分も応募しました。一度連絡が来て、返信をしたのですが、全く連絡がありませんでした。個人情報も交えて返信したので、連絡が来なかったことに不安を感じましたが、一言でも断りの連絡があっても良かったのでは、と思ってます。ただ、このトビを見て、トビ主さんには悪いですが、今思えば引き受けることにならず、良かったと思ってます。知らせて頂き、ありがとうございました。
しかし、嫌な経験でしたよね。やはり、変わってる方も多いですよね。なんというか、日本人の足元を見てるというか・・・。
無事に日本へ帰られますように!

Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/07/09 10:12:42

私も似たような経験をしました。

私は、こちらからお仕事を頼んで、してもらった方です。ある人に、あるお手伝いをたのんで、してもらっていました。時々、食事をだしたり、こちらは非常に気を使ってお仕事をしていただいていました。

ある日、旅行に行くからということで1週間ほどお休みを欲しい、ということでしたので、快くお休みをしていただきました。

次は、いつ来てくださるのかと思い、連絡をしていたのですが、まったく連絡がありませんでした。メールもしたし、電話もしたし。でも、電話はなる一報で出ていただけませんでした。無視です。メールも、もちろん無視です。

そこで、あきらめ、次の人にお願いしました。次の方は、明るく、元気で是非に私の仕事をしたい、と意欲的でそれではと、仕事をしていただける日を設定しました。前日に、「明日お願いします」とお電話で楽しくお話して、次の日です。約束の時間になっても本人は現われず・・・・私は、そのために自分の仕事をキャンセルしなくてはならないはめになりました。

こんな事が過去にもあったので、「またか」とおもいましたが、全員日本人の女性です。ワーホリ、学生、問わず、日本人の女性でした。男性に頼んだ事もありますが、男性はきっちり仕事をしてくださいました。たまたまかもしれませんが、日本の文化なのでしょうか。「断れない、だから断らずに無視」

こちらでも、レジメを送って返事がないことはあります。でも、一度約束をしてそれを無視するのはすこし違うと思います。約束が守れなければ、誠意をもってお断りする事も大切だとおもいます。

バンクーバーに住んでいる日本人が変、とかワーホリが変、ではなく、個人が自分のしていること、相手への配慮を自覚していればこんな事にはならないと思います。

これを読んで、私は、「してしまったほう」と思った方は、すこしご自分の行動を考えられたらいいのではないかと思います。

私は、同じ日本人に嫌な思いをさせられて本当に悲しく残念に思いました。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/10 01:27:11

トピ主さん、ワタシこの個人移民女性、知ってるかも・・・
ワタシも大変でした。

トピ主さんはまじめで心優しい人に感じます。
嫌な思いされたでしょうが、どうぞこれからはおばさんの傍にいてあげてください。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/10 03:38:13

やたら日焼けしてウェーブのロングヘアの女?

もうトピ主さんは掲示板みてないかもしれないけど、上のレスの人はどうですか?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 02:02:55

26です。
あー近いですね、かなり。
近いというか、最近の姿を見てないので断定できませんが。
自分が会った頃はそんな容姿でしたよ。  
Res.29 by 腹が立ったでしょうね。 from バンクーバー 2009/07/11 02:45:25

お気持ちを察すれば、よほど腹が立ったと思います。
しかし、あなたの純粋な心がその女の人により、少し変わるのがもったいない気がします。変わらないでいて欲しいです。その人はその人、その人から悪い気持ちを受け取らないで下さい。バンクーバーを離れ、新天地であなたの純粋な気持ちを、新たな人に傾けてください。お願いします。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 09:16:06

最初に その女性の方は本当に失礼な人だと思います。
が、トピヌシさんも その約束のためだけに帰国するのは、、私なら帰国しなかったと思います。

それは トピヌシさんは自分が日本から出来る限りその女性に連絡を取ったにもかかわらず、相手は無視状態。しかも最愛のおば様の危篤。私なら これで 答えを出すのに十分だった、と思います。

カナダに住んで長くなった現在、この部分の日本人気質からは離れてしまいました。この国では(相手に最善を尽くした後の)最後の決断は ’自分を一番大切に考える’ということです。自分を一番大切に考える、ということを この女性が取った行動と一緒にはしないでくださいね。あくまでもベストを尽くした後の決断の際に、です。

もう一度言いますが その女性の方は人をリスペクトできない失礼な人だと思います。トピヌシさん、お気の毒でした。バンクーバーを嫌いにならないでくださいね。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 12:20:13

26,27さん
もしかしてCさんではないですよね?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/07/11 12:34:45

私もトピ主さんの立場なら、帰国するのではなく何とか相手に連絡を取るようにしますね。

というか、会社の番号や、家の住所までわかってるのであれば、私なら最初から会社に電話するか、他の人に伝言しても伝えてもらうという手段をとると思います。あと旦那様かご友人にその家まで行って手紙を投函してもらうとか。。。

相手が状況を知らずに、トピ主さんが来ることを期待していたのに当日になって現われない、というのであれば問題ですが、会社の人に伝言をするなどして、相手にトピ主さんが来れないことさえ伝わっていれば(その上で無視しているのであれば)あとは相手の問題だと思います。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 12:42:55

ワンちゃんが留守宅に放置されていませんように・・・

Res.34 by 27 from バンクーバー 2009/07/12 03:10:53

私がひどい目に会った移民のダウンタウン在住の女(日焼けしたウェーブのロングヘア)のファーストネームのイニシャルは M です。

ついでにjpの売り買いで、物を買うと連絡してきて。やけに態度が高かった女も同じような容姿だった。移民とか本名とかわからないけど。
バラードSTのシェラトンホテルの前の噴水までよびだされたら注意。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/12 16:31:39

トピ主さんへ
自分も色々な国に住んできましたが、ここの日本人社会は特殊で驚きっぱなしです。
ある意味、日本以上に日本かと。

大変な思いをされてお気の毒ですが、この際忘れて、新天地で心機一転頑張って下さい!  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/12 22:42:30

本当にひどい話ですね。
でも、私も何人もの非常識だな〜と思う方に会い、大変な目に会った事があります。学生、ワーホリ、移民、関係なくです。よく、責任感のないワーホリとか、たちの悪い移民とかいろいろな事がかかれていますが、個人の性格の問題だと思います。要は自分がしっかりと相手を見極めなければいけないんじゃないでしょうか。
(私もうまくできていないのですが。。)
移民とかワーホリとか関係ないと思います。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 02:30:21

似てますね。
思い出すだけでもぞっとします。
あれぞ、クレイジー。

バラードのシェラトン、ワタシも呼び出されたことがあります。

ただ、イニシャルはRなんです。。  
Res.38 by 27 from バンクーバー 2009/07/13 04:07:43

37さんもシェラトン前の噴水前に呼び出され、すでに確定済みの値段を半額以上まで下げろ、と脅されました?
しかも、画像を見て買うと言ってきたから他は断ったのに、「思ってたのと違う」と言い、「約束が違う」と言うと「では、買わない」と脅されました?

この人のイニシャルはわからないんで、Rかもしれません。

Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/13 08:07:31

↑おそらく本名を使わずに 毎回名前変えてるかもしれないから、
実は同一人物かもしれませんよ。  
Res.40 by 個人移民 from バンクーバー 2009/07/25 20:13:38

そのドックシッター募集をしてたのってヨークシャーテリアとなんかのハーフとか言うへんな小型犬かってるMという女ではないですか?
日焼けしていてロングのウェーブヘア、、、、、すごい似ている。
なんか鼻につく話し方する女ですよね?
犬とその女、公園で嫌われ者だったからやけに覚えている。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 09:07:24

バンクーバーに長くといってもほんの10年ほどでしたが、すんでいてつくづく思いました。

気候と地域性は似るなぁって。

雨と曇り空。うっとおしいお天気。
暗く、じめじめして嫉妬深い。

そんな人がほんと、多かったです。
今は幸い、お天気の良い地域に住んでいるので、南国系の性格人が多です。

バンクーバーは人の足を引っ張ろうとする恐ろしい顔の表情の人が多かったのが特徴的でした。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 14:49:15

本当に鬱陶しいトピです。
結局は連絡がうまく取れなくて、予定していた仕事が取れなくて腹がたったということですよね。

住まいや特徴、イニシャルから(知り合いなら)本人を断定できるトピはやめて欲しいです。問題の女性、名前は知りませんが、近所なのでどの方のことか知っています。不愉快です。

「ひどい目にあいました」とトピに書いて、粘着するほどひどいことでしょうか? 本人の情報を細かく書くトピヌシのほうが「ひどい」です。

この方が、トピヌシの個人情報を暴露して反論したらどう思いますか? 相手は、そうしないだけトピヌシよりも数段マトモな方ですよね。削除してあげてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network