jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17787
ナースになるにはどうしたら良いのでしょうか?
by 人の助けになるお仕事したいな from 無回答 2009/07/07 21:33:44

BC州でナースになるにはどうすれば良いのでしょうか?

ナースにもいっぱい種類があるようで、ネットで検索してもいまいちわかりませんでした。

入院したときに血圧を測ってくれたり、とりあえず身の回りにいてくれるナースさんと手術のときにお医者さんのお手伝いをするナースさんは種類が違いますよね?

私がなりたいのは前者なのですが、何年間どこの学校へ行ったらいいのかがわかりません。

後々BC州のどこかへレジスターしてナースになる、ということだけ分かったのですが。。

移民でない者がナースになり、カナダに移民するのは難しい話でしょうか?

無知ですみません
どなたかアドバイス下さいませんでしょうか
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/07 21:58:21

すみません。もう少し現状を詳しく書いて頂けないでしょうか?
今現在トピ主さんは移民ではないのですか?学生ビザという事でしょうか?
もし日本ですでに看護師としての免許をお持ちでしたら、再度BC州で学校に通ったり、試験をクリアすることにより働けるかと思いますが、移民でなく看護学校に通うというのは難しいかと思います。トピ主さんの現状が良く分かりませんのではっきりしたことをお答出来ません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/07 22:20:34

コメントありがとうございます。

今現在は学生ビザです。
ハイスクールが終わって今どこのカレッジに行こうか、どんな職業に就こうか迷っているところです。

この間入院したときに病院のありがたさを改めて気づき、出来たら人の助けになる看護婦さんになりたいな・・と思ったしだいです

でもスキルドウォーカーで移民するのってどの職業でもとても難しいですよね。。(レストランとか、ネイルとか、ホテル関係は少しだけ易しいイメージですが)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 01:14:39

日本では看護士になるのが簡単ですが、こちらは時間もお金も努力も必要です。

日本の同級生で看護士になった人は小学・中学とも成績がビリに近くいい高校に入れない人ばかりで、誰でも入れる看護学校に行きました。
頭がよくて医学系をめざした人はやはり医者ですね。
看護士になってからも仕事が大変なわりには給料が低いし、医者からは性の捌け口にされ、遊ばれるだけで馬鹿にされて大変な職業ですよね。

でもカナダではなるのが大変な分、日本の看護士のように馬鹿にされず、給料もいいらしいです。

移民の手段として考えるなら相当大変ですね。
移民後、期限にとらわれずにいつかなってみせるという意気込みでしたら可能かもしれません。
とりあえず、自分で検索する英語力すらないとなると無理ですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 02:43:43

英語力はあなたよりいいと思いますよ。
8歳のときからこちらにいます。

いやみなこというならお返事くださらなくて良いです。
なぜ最後のところで馬鹿にしたような言い方するんでしょう?

気持ち悪いです  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 03:15:34

↑おいおい
8歳からこっちにいるなら、日本の掲示板できかなくても簡単にわかるだろ。

つーか8歳の頃からこっちにいるのに移民できてないって、あんた不法滞在者?

絶対噓だね。

次のレスから全部英語でかきなよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 03:50:55

荒れ模様ですね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 07:20:39

>いやみなこというならお返事くださらなくて良いです。
なぜ最後のところで馬鹿にしたような言い方するんでしょう?
気持ち悪いです

自分が望む答えが返ってこないからって気持ち悪いは失礼じゃないですか?あなたが自分で何も調べず、人に頼ってここで聞いているのだからこのような書き込みがあっても仕方がないでしょう。

まだお若いようなので仕方ないのでしょうが、「8歳のときからこちらにいます。」などと見え透いた嘘まで…

ご自分で調べたほうがいいですよ。
ハイスクールに行かれたのでしたら、学校のカウンセラーに相談すればいいのでは?

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 07:39:17

でも、レス3はひどいでしょう。
看護という仕事を馬鹿にしてませんか?
トピ主さんのステイタスはともかく、あれを読んで気持ち悪く思わない方は、同じように看護士さんをを見下してるんですか。
(一部の日本女性を貶めるようなトピックを見かけますが、それと同じにおいがします)

私も、こちらの学生さんなら、ここで聞かずとも自分で調べる手立てはあるだろうに…と思いましたが、でも、あの書き様はあんまりです。

病院で、お世話になることもあるだろうに、申し訳ないと思わないの?あんなふうに思ってるんなら、病院に来ないで欲しい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 07:47:52

8歳のときからいます。
気持ち悪いのは気分が悪くなってきたということです
いやなコメント見たり、自分に関係のないことでもいやなこと見たり聞いたりすると気分が悪くなって気持ち悪くなります。

こんなんなのでナースにはきっとなれないでしょうね。
万人にいい顔できないです

また自殺癖が出てきそうなのでもうみません、書き込みしなかったら良かった。しなかったらよかったな。。

嘘ついてないのに、、いやなことばっかりおもいだしてきた
きかなかったらよかった。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 08:44:12

Res3あやまれ。トピ主さんと全国の看護士さんに。
あんたが汚い根性で軽い気持ちで言うことが、他のまじめで優しい人をどれだけ不愉快にするか少しは知れ。
それが分からないなら、おまえはその”馬鹿にされる看護士”にすらなれないよ。残念。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 09:17:42

高校を卒業し、1年大学に行く、そしてカムループスにある専門学校に2年行けばRNになれるチャンスがある。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 09:18:29

トピ主さん・・・て、あちこちで「釣りトピ」書いている人?
文章(書き方)に特徴があるんですよねぇ。
気づく人は気づくと思うんだけど。
(あのREMIなんちゃらもそのひとつ)

一体、このJpcanadaでナニやりたいの?
Pari●の二番煎じ?それとも本丸?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 09:59:46

8歳のときからいるのに、どうやったらナースになるかもわからないって
もしかしてトピ主はめんどうくさがりやさんですか?

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 11:41:45

Res3さんへ。
こんな後になってレスをあげるのは申し訳ないと思いますが、お話しさせて下さい。
私は看護師です。今はワーホリとしてカナダにいますが、帰国後は再び看護師として働くつもりです。

Res3さんの意見を否定はしません。意見は個人の自由ですし、そう考えておられるのなら仕方ないと思います。
しかし、看護師の仕事は頭の良し悪しだけではありません。他人に対しどれだけ誠意を持ち、心からケアが出来るか人間性も重要です。
また、看護師の勉強は難しいですし実践の勉強もあり、私は何日も徹夜で過ごした日もあります。すべてをクリアし国家試験を合格するにはかなりの努力が必要です。

私は自分の仕事に誇りを持っていますし、中規模の総合病院でしたが、職場環境も良かったと思います。医師も全員とはいいませんがほとんどは真面目で、性的な事に対し何もありません。スタッフ一同仲良くしていました。ですが、医師も看護師も仕事に対しては真面目に取り組んでいます。
あなたは看護師として働かれたことがないので分からないかもしれませんが、とても素晴らしい仕事です。確かに綺麗な仕事でもありませんし、ハードな仕事をこなしても大病院でないかぎり給料も安いです。では、なぜ私が辞めないか、仕事で得る喜びが大きいからです。

トピ主さん、看護師の仕事は夢だけではどうにもなりません。本当になりたいという強い信念と、他の人に対し優しく誠実に対応できる人間性が必要です。OP室で働きたいのなら頭脳と技術をとことん極めれば良いですが、外来・病棟で働きたいなら自分自身の精神面を成長させて下さい。将来の看護師に向け頑張って下さいね。

長くなり、大変申し訳ありませんでした。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 14:33:19

レス14さんに賛成です。
私は高校生の時に看護士になりたいと思っていましたが、親に反対されて看護学校に行けませんでした。誰でもが看護学校に入れるわけではありません。私は高校時代商業科だったので、普通に大学の看護科や高看の専門学校に入るには英語や生物、化学など(商業科ではほとんど学ばなかったので)の試験に普通科の生徒と同じようにパスすることはできません。なので、短大の看護科に推薦で入るしか(推薦してもらうには高校の成績がよくなければ無理です)ありませんでした。担任からは大丈夫と言われましたが、結局看護の道は諦めました。同級生で同じく看護学校に行きたい子もいましたが、商業科ということ、成績が平均3.8/5以上でなければ推薦してもらえないため、みんな諦めていました。大学に行けない頭の悪い子が看護学校に行くというのは言い過ぎ出し、私は信じません。仮に誰でも入学できたとしても、学校の勉強や実習に付いていくのは大変なことですし、国家試験に受かるのはもっと大変です。レス3さんの思っておられるほど容易い道ではありません。
看護士になれませんでしたが、病院には長くお世話になったので、看護士の仕事がどれだけ大変か、また看護学生の実習がどんなものかは充分すぎるほど知っているつもりです。3交代でも時間で帰れるときばかりではない、鳴り響くナースコール、様態の急変患者、オペの送迎から、あの世への見送り、がん宣告後の患者のサポート、、、例を挙げればキリがありませんが、誇りと責任感がなければできる仕事ではありません。
深夜勤で2人で50人もの患者に対応する時の大変さの想像ができますか?
看護士の仕事をバカにして欲しくないと思ってコメントせざるを得ませんでした。ドクターの性の捌け口?今更そんなバカなことしてるドクターや病院があるんですか?私の知り合いナースはドクターと結婚しましたよ。ただでさえ人手の足りない病院で協力し合って患者を助けても、そのようなおぞましいことする人たちはサイテーだと思いますけどね。

トピ主さん、夢を持つことはいいことだと思いますよ。私も若い頃(トピ主さんと同じ年のころ)は人を助けるためにナースになりたいと考えました。残念ながら叶いませんでしたけど。こっちで高校を卒業したんだったら、例えばVCCのRNのコースとか(もしかすると人気でカナダ人優先で待つかもしれないけど)志願したらどうですか?

そして患者さんの中にはいろんな人がいるから、大きな心で(でも自分を苦しめないように)臨機応変に対応できるように鍛えてくださいね!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 16:57:11

私も元看護師です。
ちょっと方向がずれちゃうかもしれませんが「医者の性のはけ口」これ間違ってませんよ。

結構な人数の医師が看護師と不倫しておりますよ。しかも狭い社会なのでみんなに筒抜け。
でもこれって会社の上司が部下と不倫と同じことで職場が同じってことでどうしても医師の不倫対象が看護師になっちゃうんでしょうね。
でもそれにしても公にしすぎって位にみんなが知ってますけどね。(笑)

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 18:15:03

基本的なことで、そもそもCitizenでもなくPRでもない人は、
大学のRNのコースに入れないのではなかったでしょうか?
今はほとんどの州で、RNはDegreeが要求されてます。

トピさん、是非がんばって欲しいけど
しっかり調べたほうがいいですよ。。。
ここに聞いてみたら?
http://www.crnbc.ca/  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 18:47:42

親友が看護士でした。(彼女も成績はよくなく、簡単な試験で誰でも入れる看護学校に行きました。そのかわり、卒業後その学校系列の病院で何年か働くという契約)
中レベルの高校でも入れるところがあれば、そっちに行ったそうです。

彼女の同僚は全員医者と不倫していて、1人で何回も中絶は当たり前、未婚のまま出産の人がたくさんいたそうです。

彼氏がいた親友は医者の誘いを断っていましたが、そのせいでつらい仕事ばかり押し付けられたそうです。

同級生でも医者が何人かいます。全員男ですが、やはり、看護婦や病院スタッフのことは都合のいい性処理道具とかしてみていないような会話をしていました。
同じ大学の同級生の女性は同じレベルだから、そういう失礼な事はできないと言われました。
そんなやつらに医者だからという理由だけで誘惑したり、遊ばれたりする女のほうもなさけないと思います。

看護士だけでなく、一般の人も「医者」と言っただけで、目の色を変えてホイホイついてくるそうです。

私は日本の医者だけとは結婚しないと決めていて、実際他の職業の人と結婚しました。

看護士さんが全部不倫しているわけではないし、とても大変なお仕事だと思います。
でも日本での地位は残念ながら低いですね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/07/09 01:40:44

看護士ではなく、看護“師”です。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 16:57:45

ナースにもレベルがあります。
慶応卒のナースと准看護士を一緒にしないでください。

もしあなたが入院した時、一切ナースに手を借りないでください。
もしあなたが医者なら、ナースに助けを求めないでください。

知ってますか?
病院なんて、医者ひとりじゃ採算合うまで業務回らないですよ。
看護師は必要な人材です。

医者にヤラれてるナースは大勢いますが、どこの企業でも不倫やセフレは当たり前ですし、学歴があってもなんの資格もないOLさんよりは、高卒でもナースの方が病院選びさえ間違えなければ賢い生き方ですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network