jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17782
地獄から来たルームメイト
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/07 14:34:18

今まで会ったルームメイト、こんなのがいました。
冷蔵庫の中にある人の食べ物や飲み物を食べて、空を置いておく。
石鹸、シャンプー、バスタオル、櫛や歯ブラシまで人のものを使う
トイレットペーパー買わずに人が買ったものを使う
断らずに友達を連れてきて大騒ぎする

もうシェアーはいやだ

Res.1 by RAN from バンクーバー 2009/07/07 18:22:26

私もシェアメイトでそんな感じの人いました。
石鹸、シャンプーなどの消耗品から、バスタオル、
更には私の服や靴、パソコンまで。
室内禁煙と募集したのに、室内でタバコ吸っていたり・・・・。
買いだめしておいたパスタも空っぽになっていた事がありました。
シェア始めてまだ2週間くらいの方でしたが・・。
ゲストハウス(バスタオルやシャンプー、備品など全部込みの所)と勘違いしている様でした。

でも、さすがに歯ブラシまでは・・・。
お気の毒に・・・><

一度この様なシェアメイトにあたってしまうと、
次ルームメイト探すのが怖くなりますよね・・・。
お気持ち分かります。。涙

新しくシェアする場合は、最初は細かくても全部取り決めしておいた方が、後々ストレス溜めなくて良いので、楽かもしれませんね。  
Res.2 by KK from バンクーバー 2009/07/07 18:36:45

トピ主さんのタイトル・・・すごく目に付きました!

たしかにシェアメイトが悪いと家に帰るのさえ、憂鬱になってしまいますよね。
なので私は一人で住んでます。

 
Res.3 by M from バンクーバー 2009/07/07 19:14:26

私もレス2さんと同じです。

まさかそこまでとは思わなかったものの、色んなことがあるだろうなっておもい、一人暮らしをしていました。

長く一人で住んでいると(今は結婚したので)人と一緒にいるのが窮屈なときもあります。
が、そんな悪魔ではなく夫なので、まあよしとして。

本当にお気の毒様です!出て行ってもらった方がいいかもですね。  
Res.4 by 渡りでしょ from バンクーバー 2009/07/07 19:31:30

そういうルームメイトって出されたらまた次を探し、借りるときだけは最高によい印象を与え、入居しちゃえばこっちのもので人のものは自分のもの感覚で暮らすんですよ。
判ったら直ぐ出てもらうのが賢明、被害が少ないうちね。財布なんかなくなったらどうしようもない、地獄なんていってられないよ。地獄×地獄。  
Res.5 by from バンクーバー 2009/07/07 20:50:05

それって南米系の人ですか?
南米系の人は思ったまま行動するからよくある事らしい
悪いとも思ってないって聞きました
よく言うと裏表がなく素直なので割り切れば,,,って無理か;

逆に言うと自分が相手のものを食べたりしても怒らないと思いますよ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/07 22:05:23

日本人なら日本人同士のシェアの方が絶対に良いです。

日本独特の習慣というか考えというか、互いに気を使いながら生活しますし、他人の領域にあまり深く関わずに自分のテリトリーを作り、暗黙の了解的な事もありますし。

日本での当たり前が通用しないので、日本人同士のシェアで必ず英語環境と決めてすごせばとても居心地がいいですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/07 22:10:04

衛生的にかなりやばいんじゃないですか?歯ブラシの共有?考えられません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/07 22:12:42


じゃキスはどうなの  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/07/07 22:25:35

キスも濃厚だと衛生悪いよ。歯周病の人とキスすると感染します。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/07 22:42:30

歯周病は菌ではなくて、歯茎の病気だから感染しないでしょう?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 01:40:09

何はともあれ、トピ主のタイトルはウマw  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 09:09:45

歯や歯茎にこすりつけて(血液、粘液が付着している)消毒なしに放置してある(菌繁殖し放題)歯ブラシと、ある程度自浄作用がある生きた人間の、しかも口の中ではなく唇同士のタッチ=キスを一緒に考えない方がいいですよ。
C型肝炎なども、キスは問題なし、血液付着の恐れがある歯ブラシは共用しません。
唇や歯茎をガリガリかじり合って、だらだら出血するようなキスをするなら別の話ですが。
そんなわけで歯ブラシの共用は衛生的に×です。
ご自分を守りつつも楽しく生きるために、ぜひ正しい知識を身に付けてくださいね。
余談でした。  
Res.13 by 天使 from バンクーバー 2009/07/08 09:36:33

うちの悪魔はちょっと違う。
本人は割りとお行儀はいいし、人のものは勝手に使わないが、毎晩、夜中の2時3時に違う日本人の女の子を連れて帰ってくる。(ヤツは白人)
そいつと狭〜いバスルームで一緒にシャワーを浴び、お泊りもして、翌日昼過ぎに起きてきてキッチンを勝手に使う。(その女が)
汚しても汚しっぱなしだし、一度はトイレに血のついたティッシュが床におちていて、ぞぉぉ〜っとした。
うちは、ラブホじゃない!女を連れ込むなら出て行ってくれ!と頼んだが、今度は隠れて女を連れ込むようになった。
トイレに女が潜んでてびっくりした。
もうシェアーはしない!と心から誓ったよ。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 09:47:40

玄関のドアに日本人ビッチは入場禁止と張り紙しておけよw  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 20:07:00

私も昔、悪臭地獄から来たルームメイトとシェアしてたことがありましたよ♪♪
料理が好きで、料理をしては、使いっぱなし、、共有のフライパンすら洗わない・・・・。
勝手にパーティーを開き、その後片付けはいつも私でした・・・。
勿論掃除は全くせず、どんなに掃除をしても、彼の部屋からの悪臭で毎日憂鬱でした。
勿論、他にも色々と私の常識を超える異業を成し遂げ!!!
こんなタイプの日本人がいるんだと、かなりビックリしました。

良いシェアメイトを探すのは大変ですよね!!頑張ってくださいね★  
Res.16 by KW from アルバータ 2009/07/12 17:04:01

私も悪魔と住んだ経験あり。

日本から持ってきた歯ブラシ(1年分)盗られると思ってなかったので共有の場においてたらごっそりもってかれました。
あと食べ物、飲み物、調味料も全部かってに使われ、夜もなかなか寝ずに朝4時、5時に隣のキッチンでごそごそ(壁が薄いのでまるぎこえ・・)あまりに頭にきて自分のジュースや調味料に下剤いれました。(その後それを使ったかどうかはわかりませんが)

悪魔といると自分も悪魔になる・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network