jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1776
キターーーー従軍慰安婦40万人説byMetro
by ほいほい from バンクーバー 2005/08/11 19:52:41

今朝のメトロ(日刊のフリーペーパー)バンクーバー版見ました?
チマを着た、決然とした表情の女性たちの写真とともに「韓国女性たち、日本領事館に謝罪と補償求める」の記事。
その中で、被害者は「40万人と見積もられている」のだそうだ("...Madam H.S.Gyun, one of the estimated 400,000 women and girls kidnapped from Korea, China, and other territories occupied by the Japanese military to serve in army-sanctioned brothels.")

…まじですか。
数を示すような資料はマッタク存在していないのですよ。20万とか言う数もあるにはあるけど、信憑性は乏しい。
Maria Wasilewskiなる人物によるこの記事、他にも問題は大有り。申し立てをする側の意見ばかりで、日本政府側、日本から異義を唱えたり反論する人の意見や資料はマッタク引用も折り込みもなし。
というわけで、
1)誰が何に基づいて40万人と言っているのか。
2)なぜ日本側の意見、コメント、資料などなにも参照しないのか。アンバランスではないか。
といいたい。いわゆる慰安婦の方には大変気の毒だと思うが、それをこんなかたちで政治キャンペーンにされてはたまらないね。(多くのカナダ人は鵜呑みでしょ?)

Res.1 by ほいほい from バンクーバー 2005/08/11 20:23:22

追伸。とりあえず、いたたまれなくなったのでトロントの編集部経由でメールを出しました。何か来ましたらまたご報告いたします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 20:37:57

40万人も連行できるほどのキャパが日本軍にあるわけないよね。
人が足りないと総動員してる時代に、慰安婦徴収にそんな人員を割けるわけがない。

クレーム入れたのはファインプレー。偉い!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 20:38:51

40万人も連行できるほどのキャパが日本軍にあるわけないよね。
人が足りないと総動員してる時代に、慰安婦徴収にそんなに人員を割ける余裕があるわけがない。

ほんとに、とんでも韓国は捏造の仕方もとんでもないな。
クレーム入れたのはファインプレー。偉い!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 11:55:17

編集部にメールしたのはいいね。
そういう俺はみてるだけ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 15:46:40

仕方の無い事実ですが...日本ももっとなんか対策採ったほうが一生ゴチャゴチャ言われるような...
戦争知らない私達は、可哀想って思うけど文句言われてもどうしようもないから、小泉さんに何とかしてもらいたい...そうか天皇にでも謝罪に言ってくれー。

広島、長崎の原爆の事もっとでかく新聞に載せてくれよそれなら...そんなに載せないでしょ? 多分...それとか、沖縄の人の被害とか...そんなの書かないよねどうせ世界からとったら自業自得とかって思ってんだろうから。  
Res.6 by 従軍慰安婦は捏造です from バンクーバー 2005/08/16 00:18:58

そもそも従軍慰安婦という言葉はあの朝日新聞が生み出したものです。
まったくの捏造です。数字の40万はでたらめです。20万もいまだに証拠がありません。なぜなら20万に人間を輸送するのにどれだけのコストがかかるかを考えれば。サルでもわかります。

また、慰安婦というものは存在しましたがそれは民間によって経営されていました。簡単に言うと風俗店です。おまけに働いていたのは日本人が多数です。もちろん、韓国人や台湾人も存在しました。彼女らはお金のために稼ぎに行ったのです。強制ではありません。そして稼いでいた金の量は日本の中尉ぐらいの兵隊が月100円弱だったのに対して月1000円以上は稼いでいたんですよ。

なぜ日本が保障をしないのか?簡単で慰安婦は自分から稼ぎに行っていたからです。風俗嬢になぜ賠償金を払うのでしょうか。

捏造を繰り返して、金をいびっている民族は一生、近代国家にはなれませんよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 02:28:18

ふ〜む。捏造かー…。
韓国人のおばぁちゃん達がTVとかで泣きながら謝罪を求めてる姿を見てると、あながち捏造とも思えないなぁ。
でも40万て…。すっげーありえねー。
やっぱり歴史の事実確認が出来無いのが痛いよね。
全くさ、のび太も私利私欲の為だけにドラえもんを使わないで、
たまにはこういった問題も調べて欲しいもんだよね。

トピ主さん、ほんとファインプレーです。お疲れ様です!
編集部から何らかのリアクションがあると良いですね。  
Res.8 by 韓国って一体。 from バンクーバー 2005/08/17 14:06:57

韓国政府の捏造を丸のみですね。日本は1965年の日韓基本条約で謝罪と保障は解決済みなんですけどね。韓国側もそれを受け入れてるし。
日本は個人にお金を払うといったのに、韓国政府が全部それを韓国に預けなさい。韓国政府がその後国民に保障金を渡すからといったので日本政府はすべてお金を韓国政府にあげた。(北朝鮮への保障の分も)

爆笑なのは、受け取った(当時の金で8億ドル)無償、有償、民間有償協力は韓国国民には知らされず、40年間もトップシークレットでした。それを当時の軍事政権は国の経済発展に使い果たす始末。国民には1部の軍関係者しか払われていない。 そのお金とベトナムで殺戮して稼いだ金をつかって 韓国が誇りにしている「漢江の奇跡」を起こした。(経済発展のことです)。何が奇跡なのかさっぱり。偽りと血で作られた経済発展では?

で、今になって補償しろ?ですか?おまけに日韓基本条約は不当だから破棄しろですか?(何が不当なの?)それがどういう意味かわかっているんですか?南朝鮮政府のかたは・・。日本政府はしっかり賠償しました。謝罪しました。
(謝罪する理由がイマイチ明確ではありませんが、まあ戦争に負けたら
なにもいえないですからね)

破棄するならどうぞ。そしたら、すべての賠償金をとりあえず、現在のお金に換算して日本政府に返還し、また日本が併合時代に残した財産もすべて日本に返還する義務が生じます。その後交渉再開ということでしょう。

まあ当然国際的な信用度は失墜ですが・。(今でもパスポートをを見れば信用度は低いですが)

とぴずれですみません。40万人は嘘でしょう。20万も嘘です。確かに軍につれられてしまった方もいるかもしれません。ただ基本は民間が風俗店を経営していたというのは事実です。ただどこまでが連れて行かれ、どこまでが自分から稼ぎに行っていたのかは、きっとわからないでしょう。

それを丸呑みしているカナダもしょせんその程度ですね。まあフリーペーパーごときをどこまでカナダ国民が信じるかはわかりませんが。

トピ主さんの反論は当然です。そしてこれからも正しく反論しなくてはいけません。

最後に、慰安婦のみなさんが受けた苦痛は大変なものだったと思います。しかし、賠償を請求する相手が間違っていますよ。
日本は韓国政府にお金を払いました。したがって請求するなら韓国政府でしょう。

無知とは恐ろしい。 情報操作とはもっと恐ろしい。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network