jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17756
イングリッシュベイの花火について
by 花火 from バンクーバー 2009/07/05 03:01:27

今月の第3週目から8月の第1週にかけ、イングリッシュベイで花火があり4カ国の花火を見れるという情報までは得たのですが、開始時間が分かりません。
主催の会社のサイトもみたのですが、見落としている可能性も大です。

もし時間を知ってらっしゃる方いましたら教えて下さい。
また、綺麗に見える絶景スポットを知っていらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。

今年初めて参加しますので、開始の1時間前には来ておいた方が良いでしょうか?ビーチからならどこでも花火が見れますでしょうか?

たくさん質問を載せて申し訳ありません。また文章が見にくいかと思います。
情報を持っていらっしゃる方、よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/05 12:18:24

10時からです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/05 12:26:16

イングリッシュベイより花火は遠くに見えますが、キツラノビーチの方が人が少なくてゆっくり見れるし、花火が終ってすぐにバス停にむかえば割とスムーズに帰宅することができると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/05 12:42:13

イングリッシュベイ以外で見るなら、ラジオを持参しましょう。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/05 13:50:12

みなさん、コメント下さり本当にありがとうございました。

花火は10時からなのですね。 とても楽しみです!
ですが友人からは、日本と同じように思って期待しない方がいいと言われました(笑) 

キツラノビーチが良いのですね!?とてもいい情報をありがとうございました。開催前に下見に行こうと思います。
そしてラジオが必需品なのですね。携帯についているラジオ機能を使うようにしますね♪

ありがとうございました。今年はどこが1位になるんでしょうかね?
カナダの花火に期待しています。
みなさん、ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/05 14:06:13

私は、昨年、キツラノ・ボート・イングリッシュベイの3箇所から花火を見ました。

私の個人的な意見ですが・・・・。

キツラノビーチは、少し花火が遠いように感じました。

イングリッシュベイは、一番混みますが、日本の花火のようには混みませんよ。開始10分前くらいに行っても、ちゃんと座る場所は確保できます。

イングリッシュベイに設置される大きいスピーカー(ココが審査員席になるそうです)の前方が一番いい場所と、新聞記者の友人が教えてくれました。

どちらに行くにしても、腰を下ろせるシートと、防寒具は必需品です!!とても寒いので暖かくしていってくださいね!

花火自体は、たまにアレ??と思う日もありましたが、私は、日本と違ってゴミゴミしていないし、ビルに隠れたりもせずに全部見られるのでカナダの花火の方が好きですよ!!

ちなみに、ボート(友人達で借りました)からは、ボート渋滞で更にボートにも結構人が乗るので、見難かったです(苦笑)

では、楽しんでくださいね!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/05 14:35:36

私はイングリッシュベイで1度見てもういいかな、と思いました。私はどちらかというと日本の花火のほうが好きです。特に熱海で見た花火は最高でした。カナダで見る花火は、まあまあです。

もし込んでる中で見たくないならばバラードブリッジの上からも結構よく見えますよ。あと、近くのレストランの中に早めに行ってお酒を飲みながら場所を確保、という方法もあります。

若者同士の喧嘩が毎年あるので巻き込まれないように気をつけてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/05 15:18:05

音楽があるのと無いのと、全然違います。

どなたかも言われてましたが、遠いところから見るならラジオは必須です!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/05 20:09:41

開始10分前では、座る席はないですよ。
イングリッシュベイで見るなら、早めに行かないと。
カナダ人は昼間から場所取りしてますから。
そこまでして花火を見る価値があるかどうか疑問ですが。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/05 21:03:28

イングリッシュベイで見ましたよ!
10分前だったか否かはわかりませんが、昼から席なんて取らなくたって座れましたよ。。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/05 23:23:01

みなさん!たくさんのご意見とアドバイスを頂きありがとうございました。
皆さんのおかげで、事前にしっかり準備をして花火を楽しむ事が出来そうです。 ボートは思いつかなかったですが、マイナス面もあるのですね。 ボートは観光で載ってみたいと思います!!

本当にたくさんの情報をありがとうございます。
ちょっと早目には席取りをしにいこうかなと思います。
こちらでは大きな布やシート使われてますね。準備しますね、アドバイスありがとうございます。

先日ジャズフェスティバルに少し参加したのですが、大きな布やシートが多く端の方で細々と眺めておりました・・・
空いていてもその場には座れませんから悲しかったです。
とても良い席でしたのに、見てないなんてもったいないっっ。

ほんとに良い情報ありがとうございます。
(私も日本の花火が大好きです。花火職人の作った物は素晴らしい作品ですし、趣があるというか味があります♪)   
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 01:15:52

トピ主さま

ちなみにこれは毎年3カ国が競うものです。4日目はフィナーレで全3カ国が少しずつ参加します。同じ30分くらいのショーです。

花火の規模は、やはり日本の方が好きだと言う方が多いかと思いますが
この大会の凄いのは、音楽と花火が完全にマッチしているという点です。

イングリッシュベイで見るにしても、手持ちのラジオを持って行くと、より綺麗に楽しめるのではないでしょうか。(巨大スピーカーの側に座るのでしたら別ですが♪)


是非是非音楽を聞きながら花火をご鑑賞ください!!!


ちなみに、今年は
カナダ
南アフリカ
イギリス

です。

カナダ以外、初めて見ます。

中国は今年は無いですが、やっぱり綺麗です。


長くなってすみません。
 
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/06 02:28:20

Res11様。
素敵な情報とコメントをありがとうございます。感謝致します。

花火と音楽の融合ですか! そして、あの美しいロケーション!!
楽しみで仕方ありません! 3カ国もの花火が見れるのは嬉しいです。フィナーレは素晴らしい共演ですね!
そして3カ国の情報ありがとうございます。私は去年の情報を見ていたようで、中国が入っていました。お恥ずかしいっ。。。

どうしても日本と比べてしまうことは多々あるのが私の現状なのですが、今回の花火はカナダの文化として鑑賞しようと思います。
皆さんも今年の花火を楽しみましょう。

そして、スピーカーの近くの席をGetしようかと思います。
また、キツラノビーチにも足を運ぶ予定です。
ありがとうございました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 10:04:53

↑いえいえ、今年も中国ありますよ!

例年は、3カ国+フィナーレという構成ですが、今年はフィナーレなしの4カ国という構成のようです。

2009 Schedule

July 22 Canada
July 25 S. Africa
July 29 U.K.
Aug 1 China

Please note: there will be four countries competing this year and therefore no Grand Finale.  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 12:38:56

れす11です。

産まれてこのかた26年、ずっとおっちょこちょいと言われて育ってきました。
ので、4日目の情報をきちんと読んでいませんでした。

『4日目は必ずフィナーレ』と思い込んでいたからでしょう。


「書いてる事きちんと全部読みなさい」と母に言われて来たのにねぇ。
お恥ずかしいです。


レス13さん、訂正ありがとうございました。



ちなみに、この4カ国の中から優勝国は選ばれるのですか?それとも発表会のみですか?

南アフリカ楽しみです♪♪♪  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/06 14:07:12

Res13さん、素敵な情報をありがとうございます!!

中国も見れるのですね! 日本のニュースでも中国の花火が取り上げられているのを見ましたが、豪快でした(笑)

フィナーレがないのは少し寂しいですが、4カ国もの花火が見れるなんて、今年はなんて良い年でしょうか!! 見れる人達は幸運ですね。情報ありがとうございました。

Res13(11)さん、私もおっちょこちょいです(笑)
色々教えてくださってありがとうございました。

優しい人達からたくさん書き込みを頂き光栄です。ありがとうございます。今年の花火を楽しみましょう♪   
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/06 14:07:54

すみません!!
>Res14(11)さんです。 書き間違えました。。。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/06 22:30:58

あぁぁ、日本ならお酒飲みながら花火が見れるのにカナダは出来ないなんて残念だなぁ。
2日と3日の日もDTで色々お祭りするみたいですけど、それらの日は花火とかは上がらないんですかね?
2日に凄い花火が上がると聞いたのは間違いだったのでしょうか。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network