jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1775
★★★将来の夢は何?★★★
by 無回答 from 無回答 2005/08/11 18:59:48

『どうしてカナダに来たの?』って、ここで知り合った人達に質問すると、9割の人は将来の夢を持っているんです。私は、ただ前の生活から逃れる為に来たとしか言えないんです。そこで、皆さんは将来の夢とかありますか?詳しく聞かせてもらっていいですか?

Res.1 by かもがわ あすみ from 無回答 2005/08/11 19:14:43

「わたしの夢」

わたしはロケットの運転手さんになりたいです
ロケットの運転手さんになっていろんな星にみんなをつれていってあげたいです

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 19:26:05

私はホテルで働くのが夢★です。
でもずっと憧れてきたのに、最近「本当にこれがやりたいことなのかな…」と迷い始めてきて悩み始めちゃいましたけど。

>ただ前の生活から逃れるために来たとしか言えないんです

でもそういう人も留学には結構いるので、言えないんですなんて思わないほうがいいですよ^^ってえらそうにすみません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 20:42:05

トピ主さんのも立派な理由だと思いますけど。
頑張るだけが褒められることでもない。
まじめな人ほど疲れちゃうから、
「リラックスしに来た」が理由でいいじゃないですか。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 00:30:29

幸せな結婚をするのが唯一の夢です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/12 17:11:25

私の夢は、自分のカフェバーを持つことです。
でも、30歳目前にした今、日本に居る友達からは
「いいかげん、現実見なよ」だとか、「結婚しまよ」って言われてます。一方、カナダで知り合った友達からは、「いいじゃん!夢をあきらめるな!」って、応援してくれるんです。なんか、カナダに来た人と日本で頑張ってる人とでは、少し考え方が違うんでしょうね。
自分もカナダに来て変わったと思うんです。
でも、とりあえず今は夢を追い続けてます!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 17:40:10

CafeBarなら実現出来そうですね。夢を諦めず頑張って下さい。

>>「いいかげん、現実見なよ」だとか、「結婚しなよ」

っていうのは、自分の人生を諦めてしまって不満を抱えながら何となく暮らしている人達からの言葉です。
引き込まれないように・・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/13 07:52:40

ビジネスで成功している人の多くは、成功する前に何度が失敗しているそうです。又、北米のmillionaireの多くは、60歳過ぎてからなったそうです。この事実から、諦めないで頑張った人は、夢を実現できる、という事でしょう。

うちの主人も移民で、カナダに移住してきた時の所持金なんて、たったの$1,400でした。私はもうちょっとあったけど。今、私達二人共、カナダに来て15年と16年目、結婚して11年目、会社を始めて4年目、私達は今年、millionaireになりました。持っている不動産や株等の投資を合わせたら、ミリオン以上になていました。でも、現金を持っている訳ではないので、普段の生活は質素ですよ。カナダでは、こんな事も可能です。

日本に居る私の母や姉には、私が話す事に対して、「日本じゃ、考えられない。」って、よく言われます。

あなたも頑張って!
夢は大きく持ちましょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/13 08:08:07

このカナダで夢を見つけた自分がここにいます。とある方の影響を受けたのですが、カナダに来なかったら逢えなかったので、なんだかすごいなあ。。って思ってしまいます。スタートも遅すぎ、多少はお金もかかる事で、もしかしたら叶わない、まさに夢なのかもしれません。(弱気になってはいけないのですが)でも現実を見ながら、その影で地道に向っている今の自分が好きです。

何でもいいと思います。自分の人生だしね。他人にとやかく言われる権利は全くないのですよ。トピ主さんもなりたい職業とか将来の自分の姿を思い描いてみてはいかがでしょう?素敵な夢みつかるといいですね。  
Res.9 by 鹿 from 無回答 2005/08/13 10:00:08

私の夢は、会社で働く事です。オフィスワークっていうのかな? 漠然とした夢です。
でも 田舎出身で農家で嫁ぎ先も農家ってゆうのがほとんどの村で中には東京とかにでて、働いてる人の話を聞いてかなりの憧れを持っています。
ワンホリで今はカナダに来ていますが、カナダでオフィスワークの仕事をするにはどうしたらいいのでしょうか? 日本では都会に出て大学に行ってってゆうのが普通ですが、カナダでも同じなのでしょうか? でも最終学歴が農業高校だからパソコンもできないし無理なのかな〜。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network