jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17745
合法or違法?
by Y from バンクーバー 2009/07/03 19:39:34

非常にバカバカしい質問で申し訳ないのですが何かしらアドバイスをいただければと思い投稿しました。
今度友達のfarewell partyを開いてその中でゲームをすることになったのですが、その敗者はロブソン通りを上半身裸・下競技水着で走ることにするという話になっています。
これは個人的にはもはや法の域を超えていると思うのですがどうなのでしょう?自分は常識外のことに思えてならないので、本当にくだらない話ですがどなたかアドバイスいただけると幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/03 20:23:54

敗者は女性の場合もあるのですか?  
Res.2 by ちくわ from 無回答 2009/07/03 20:40:14

警察官の主人に聞きました。主人だったらこうする、と言ってますのでご参考までに。

男性;下半身が隠されていればOK。が、警官が見たら止められる可能性大。そこでIDをチェックされ何をしているか確認される。お咎めは多分無し。水着だったらID持って歩けないんで、家に取りに帰らせるかも。

女性;トップレスはNG。これはフェアじゃないと数年前裁判にもなって今は合法?!まぁビーチとかではないし公共の場なんで、まず止められますね。おまけに彼女の身の保障はないですね(笑)変な男性に襲われないように…止められたら男性と一緒です。同じようにチェックされて、多分即家へ帰されます。

対応する警官にもよるんじゃないでしょうか?でもあまりはめを外さない様にしてくださいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/03 20:58:51

この前、CTVニュースで、 スピード一枚で毎日欠かさずジョギングする
おじさんが取材されてましたよ。
と言う事は別に違法ではないのかな?でも州によっても違うかもしれませんね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/03 21:06:46

女性ならNGだけど、男性ならオッケーじゃないですかねぇ?

今の季節、普段から上半身裸+短パンの男性なんて、ゴロゴロいますよね。完全な下着だったら咎められるかもしれないけど、水着は下着じゃないですし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/03 21:22:22

法の域を超えている、、、、なんてことは、いくらなんでもないでしょう。

上半身裸で競泳用水着ということは、要は「水着」でストリートを歩くってことですよね?

私がそういう人を目撃したと仮定しても、アレッと思って見るかもしれませんが、違法かも?なんてすら思わないでしょうね。

女性なら水着姿で走っていたら目を引くでしょうけど、それでも法に触れるほどのことではないでしょう。

もちろん女性がトップレスなら問題になると思いますが、それは女性の普通の水着姿じゃないからです。男性なら上半身裸が普通なので、何も思わないです。

バンクーバーは今の季節、女性でも男性でもでそのへんの芝生の上で(ビーチでもないようなところ)で水着姿で寝転んでる人なんて山ほどいますよね。ビーチに近いところなら、ビキニ姿の女性がそのままスターバックスに入ってきたりしますしね。

ホテルとかモールとかなら、水着のままだと断られると思いますが、道路を走るくらいなら、罰ゲームとしては、ちょうど良いくらいの恥ずかしさですね。若者が考えそうなことです。

たぶん、トピ主さんがここまで反応してるのは、自分が負けたときのことを考えて怖くなって、何とか止めさせたいと思っているだけではないですか(笑)。普段から上半身裸でロブソンを歩いて、徐々に慣れていってはどうですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/04 00:34:43

男性の競泳用水着といっても、膝まである短パンみたいなものであればいいですが、ブーメランダイプの際どい水着で走られたら注目浴びますよね。

どちらの水着で走らせられるのでしょうか??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/04 00:35:45

↑ × ダイブ
  ○ タイプ
間違えました。ごめんなさい。  
Res.8 by Y from バンクーバー 2009/07/04 02:37:22

皆さん、あたたかいアドバイスの数々ありがとうございました。無事、ゲームに敗れロブソンストリートを水着で遊覧してきました。
そうですね。僕自身チキンだったことは否めません。しかし文化の違いかカナディアンたちは非常に友好的でファックといいながら手を振ってくれました。
もし皆さんも機会があればロブソンストリートを水着で徘徊することをお勧めします。人生変わるよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network