jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17729
クレジットカードで車を購入できますか?
by リース中 from バンクーバー 2009/07/01 16:39:39

現在、車をリースしていますが来年にはリースが終了します。
終了時に買い取る予定ですが、引き取り価格は1万ドル弱なので一括現金払いでもいいのですが、クレジットカードでも払えるのか、ふと疑問に思い、質問させてもらいました。

実際、クレジットカードで購入された方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/01 17:04:49

たぶん、店側でクレジットカードで支払える上限が設定されてると思いますよ。私のときは3,000ドルか3,500ドルまではクレジットカードを使っても良いという規則だったように思います。

クレジットカードを使うと、店側が3%だか何だかの手数料をクレジットカード会社に支払うことになりますよね。その分、割引してるのと同じことなので、あまり高額なものをカードで買われると困るからではないでしょうか?  
Res.2 by リース中 from バンクーバー 2009/07/01 18:54:57

トピ主です。

Res.1さん、コメントありがとうございます。
まったく使えないというわけではなさそうですね。全額は無理なようですが、一部でも使えればポイントになるのでありがたいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/01 18:55:56

そんなこと店の人に聞けばいいだけ。 なぜここで聞く?????  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/01 19:50:27

先にお金を入金すればOKです。

 3000ドルしかクレジットカードの枠がなければ、先に7000ドル入れてしまえば1万ドルつかえます。  
Res.5 by m from 無回答 2009/07/01 20:00:22

↑何か勘違いしていませんか???  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/01 20:25:11

クレジットカードでは手数料をお店が負担しなければならないのでいやがります。金額にもよるが銀行のドラフトをもってこいといわれる。
ところでカードの利子は年18.5%です。  
Res.7 by from バンクーバー 2009/07/01 20:45:47

クレジットラインを使えば利子は5パーセントぐらいだ
僕は5000ドルがリミットです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/01 21:33:25

私の場合は約2万ドルの車で$5000までクレジットが使えました。やはりクレジット会社に手数料を払わないといけないのでそれ以上はクレジット以外で、と頼まれました。  
Res.9 by 8 from 無回答 2009/07/01 21:39:53

ちなみにクレジット自体の限度額は関係ありません。仮にクレジットの利用限度額(クレジット会社に対する限度額です。車を売っている会社が扱う限度額ではなくて)が3万ドルであったとしても車を買う場合3万ドル使えるわけではありません。お金が入金されていても関係ありません。要は、店側が高い手数料をクレジット会社に払いたくないので購入者が使えるクレジット額の上限を設定しているのです。  
Res.10 by from バンクーバー 2009/07/01 21:45:00

レス8さん
5000ドルクレジット使えば年率18ー20%と?
一ヶ月100ドル利子を払わなければならないの?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/07/01 21:54:38

店で確認してみてください。他の方も言われているように、高額の手数料が店側に発生します。けれど、その手数料分(1万ドルに対して3%なら$300)を支払に上乗せしてもいいからと言えば応じる店もあります。

小切手なら無料ですけど、$300払ってでもポイントを貯めたい(詳しく分かりませんが、その方が得ならば)などという理由があるなら、交渉してみてもいいと思いますよ。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/07/01 22:33:57

リース終了時購入予定のディーラーによって変わってきます。
私たちもなるべく現金を使うよりクレジットカードを使い
その後クレジットカード返済を一括でとおもいました。

新車購入時なるべくクレジットカードで購入求めましたが
会社の規定で5000ドルが上限でした。

ディーラーで相談されたほうがいいのでは。  
Res.13 by リース中 from バンクーバー 2009/07/01 22:34:26

トピ主です。

色々とコメントをいただき、みなさんありがとうございます。
とても参考になりました。

確かにディーラーに直接聞けばいい問題ですが、カードの種類や店によって対応が違うかもしれないと思い、実際にカードを使った方の意見を聞きたくて投稿させてもらいました。

とりあえず、車に関してはクレジットカード使用は嫌がられることが多いけど、使えなくはないことがわかりよかったです。

Res.8さんは5000ドルまで使えたんですね。わかりやすい説明をありがとうございました。

因みに車以外の高額商品(1万ドル以上する宝石など)を購入する場合もカードは嫌がられるんでしょうかね?




 
Res.14 by とと from バンクーバー 2009/07/02 22:09:55

トピヌシさんは、自分のカードの限度額ご存じなんですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/02 22:33:18

ラインオブクレジットの方が良いと思います。
バンクーバーアイランドに住んでいる親戚が中古車を下見にバンクーバーに来たとき、丁度欲しい車が見つかり、クレジットカードで購入しようと試みましたが(週末で銀行の窓口が開いていなかったので)拒否されました。何件か他のディーラーにも尋ねたそうですが、聞いた場所ではどこもクレジットカードの購入は出来ないようでした。金額にもよるのかもしれませんが。(一万ドルちょっとだったと思います)  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/02 23:03:16

↑他の方も指摘されてるように、客にクレジットカードを使われると、店側はクレジットカード会社に数パーセントの手数料を払わなければいけなくなるので、できれば使って欲しくないのが本音です。その分だけ値引きしているのと同じですから。

大手のディーラーであれば、クレジットカードを使えるようにしているところも多いですが(それでも上限は定められていると思います)、小さなディーラーであれば断られることがあってもおかしくないと思います(その数パーセントを余計に払うから使わせてくれと言えば大丈夫かもしれませんが)。

>ラインオブクレジットの方が良いと思います。

トピ主さんの場合は、別にお金がなくてカードを使おうとしてるのではないですよね。現金は最初から持ってるけど、カード経由にすれば、カードのポイントがつくから、同じ払うなら、少しでもポイントがついた方がお得かな?という程度だと思います。そういう意味ではラインオブクレジットだと、その日から利子がついてしまうので、現金で払うより損するので、使うと逆に損ですよ。  
Res.17 by リース中 from バンクーバー 2009/07/02 23:19:50

res.14さん、もちろん、限度額は知ってます。

Res.15さん、Res.16さん、コメントありがとうございます。
全くRes.16さんの仰る通りです。
現金またはチェックで車を引き取る予定でいましたが、ふとクレジットカードで車を購入できるのか気になった次第です。
もし使えるならポイントは大きいですからね。

実際にカードを使った方がいらしたので、ディーラーには嫌がられるかもしれませんが、ダメもとでちょっと試してみます。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/07/03 12:46:51

日産とINFINITIとAUDIとVWは全額クレジットでの支払いが可能でした。
でもSUBARUはできませんでした。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/03 13:51:29

ブラックカードを持っていれば車でも家でも買えるんじゃない?  
Res.20 by 8 from 無回答 2009/07/03 14:51:30

10さん

私もトピ主さんと同じ理由でカードを利用したので(ポイントのため)利子とか考えていませんでした。クレジットカードの返済はいつも一括なので利子がいくらになるかは計算したことがありません。

トピ主さんはご存知かもしれないのですが私が車を買ったディーラーは現金も不可でした。(おそらく安全上の理由かと思いますが)
クレジットで支払う金額以外はバンクドラフトだったかな、小切手のようなものを持ってくるように言われました。  
Res.21 by リース中 from バンクーバー 2009/07/03 15:29:24

18さん

 メーカーによって全額カード払いOKのところもあるんですね!興味深いです。因みに18さんはカナダで購入されたのですか?

19さん

 残念ながらブラックカードは持っていません・・・。でも、ブラックカードでも手数料のことを考えると受け付けてくれないのではと思いますが、どうなんでしょう。

8さん

現金もダメなんですね・・。チェックならいいのでしょうかね。
最近すっかり出番のなくなったチェックを探さねば・・・。  
Res.22 by おやじ from ハリファックス 2009/07/03 16:05:15


ぼくはBMWのディラーでVISAで買わせろ!とねばってねばって、結局2%の手数料払う事で使えました。

ディーラーは絶対に売れないより売れた方が嬉しい、現金であろうが、カードであろうが、カードなら売らないのはあくまで建前、「じゃっ、いらない」って言えば良いと思うよ。

 
Res.23 by 18 from 無回答 2009/07/03 21:30:03

res18です。
カナダで買いました。っても今は休暇で日本からの投稿ですが。
NISSANでは中古車を1台、INFINITIでは中古車とリース後の買取、AUDIでは新車を、VWでは中古車を、と新車中古車リースと全てクレジットで買いました。ちなみにブラックカードなんてぇもんじゃなく只のゴールドです。しかもファミリーカードの(でも限度額は上げないと駄目ですが)
自分が聞かされた話ではクレジットでの購入は限度額内であればOK(クレジット会社からの確認の電話はありました)、現金は2万ドルとかを超えると何かしらのチェックが入り、面倒なのでNGと言われました。
ちなみに日本では僕ではないですが親父がBMWと日産、カナダでは駄目と言われたSUBARUもクレジットカードでの支払いがOKでした。
車じゃない高額の品物もクレジットOKでした。
参考になれば幸いです。  
Res.24 by リース中 from バンクーバー 2009/07/03 22:18:01

22さん・・・あっ、ハリファックスのおやじさま!
コメントありがとうございます。

それにしてもスゴイですね。VISAカードでBMWを購入されたとは。
真似したくてもできません(笑)
手数料2%は結構な金額になりますよね・・・
私の場合、2%払うとポイントをゲットする意味がなくなってしまうので、ディーラーと交渉次第・・・なんですが、おやじさまのようにカッコよくねばれるかどうか。(かなり小心者な私)
がんばってみます。

 
Res.25 by リース中 from バンクーバー 2009/07/03 23:26:59

18さん

日本からの投稿ありがとうございます。
中古車でもクレジットカードが使えたとは驚きです。やはりディーラーによるのでしょうか。

>自分が聞かされた話ではクレジットでの購入は限度額内であればOK

どの店でもこういう対応をしてくれるといいですけどね〜
客側の立場としては、何を買おうと限度額内であればいいじゃないと思うんですが。。。
制限が色々とあるとクレジットカード自体、あまり意味が無いような気もします。  
Res.26 by arisa from バンクーバー 2009/07/04 09:26:47

Citibank Driver’s Edge Mastercardを検討なさってはいかがですか?キャップはあるみたいですけれど、2%キャッシュバック(中古車を含む)だそうです。
年会費無料

Citibank Driver’s Edge Mastercard Hot Deal!

If you’re buying a car in the next 5 years, look no further. Driver’s Edge offers you a full 2% rebate on all your purchases to be redeemed at any time to use against the price of ANY car. You have to redeem them within 5 years, and there are caps ($2500 or $5000 for Platinum) but that can take a sizeable chunk off your bill. And I haven’t even mentioned the best part: you can use the rewards on Used cars! You can also use it towards ATVs and dunebuggies. Driver’s Edge also offers great extras like car rental insurance, extended warranty (assuming your credit rating is good enough to get platinum), Price Protection, and you can even get a picture of yourself printed onto the card.  
Res.27 by リース中 from バンクーバー 2009/07/04 17:57:33

Res.26さん

参考になる情報をありがとうございます。
こんなカードがあるんですね。ディーラーでこのカードを見せたらカードでの支払いを断れない、というのであれば絶対これにします。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/04 18:12:11

>ディーラーでこのカードを見せたらカードでの支払いを断れない、と
>いうのであれば絶対これにします。

それは、いくらなんでも、ムリでしょう(笑)
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network