jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17720
カナダの運転免許証からアメリカ(ニューヨーク)の免許証に書き換え。
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/30 11:09:43

カナダの運転免許証をアメリカ(ニューヨーク)の運転免許証に書き換えは出来るのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/30 11:44:12

出来ますよ。私は数年前に書き換えました。
書き換えるだけじゃなく筆記試験も受けました。
実技テストとかはなかったです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/02 09:49:20

筆記試験があるのですか。それはどんな試験ですか?マークシート式等ですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/02 10:04:39

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/02 10:19:46

書き換えの時にカナダの運転免許証は没収されるのですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/02 11:06:11

教えてちゃんでいるのもいい加減にしましょう。
もう少し自分で調べみてはいかがですか。
リンク先を読めばわかりますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/02 11:42:01

英語読めないから聞いてるんです。
そのぐらい聞いちゃだめなんですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/07/02 12:03:54

あなたはとても幼稚な方ですね。
教えてもらってもお礼の一言もなし。自分が聞きたいことばかり書いて、その挙句、逆切れ。

カナダで生活して運転免許を取得しているなら、英語も多少読めるものと考えるのは一般的だと思いますし、さらにNYに引っ越して運転しようとしているのなら、NY州の交通法規を読む必要があるでしょうから、当然それも読めるものと考えるでしょう。

それなのに、今更英語が読めないって・・・。

今時HPの自動翻訳(正確ではないけれど、大雑把なことは把握できる)すら使わないのですか?
それに、辞書の使い方くらいは知っていますよね?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/07/02 13:25:04

自分で探す面倒なことを掲示板で聞いて
解決するからこそ掲示板のメリットがある
友人に話すきっかけと一緒だよ
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/02 16:11:56

手間を省き、便利に効果的に、すぐに役立つために聞いていいと思いますよ!

でも、最低限、回答くださった人たちにお礼の一言あってもいいのでは?

「回答ありがとうございます! すみません、実は私は英語が得意じゃないから◯◯について教えてもらえますか?」みたいに  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/02 18:03:59

何言ってんだ!逆切れはないだろ。レスしてくれた人たちに最低限のリスペクトを払えよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/07/03 08:21:26

手軽さは掲示板のメリットだと思いますが、正確な回答を得られるとは限りません。嘘を教えられてもわからないところが怖いところです。
掲示板で知ったことを鵜呑みにするだけなら、たとえそれが間違っていても自分に責任は伴うこともないですから簡単ですし楽ですよね。「嘘を教えられた。しんじらんない!ひどい!」なんて言っていれば良いのですから。
私からしてみれば、こういう事態が起こったときが怖いから、自分で確実な情報を得ようと努力しますが。

USの法律はコロコロ変わりますし担当者ですらきちんと把握していないこともありますから、昨年の情報が今年も通用するとは限らないのです。例えば、教えてもらったことを信じてDMVへ行き、「実技試験も受けないと駄目」と言われたとしても「書き換えができる」という主張の根拠が提示できないと「駄目なものは駄目なの」で終わってしまいます。
そういう意味でも、きちんと自分で正確な情報を把握しておくことが大切なのです。

「友人と話すきっかけと一緒」という意見もありましたが、私からしてみれば「全然一緒ではないわよ」と言いたいところです。

これも世代差なのでしょうか。  
Res.12 by Res.1 from 無回答 2009/07/03 11:18:12

私が書き換えしたのは数年前なので
他の方が言ってる通り今どうなってるのか
しっかり確認は取ったほうがいいですよ。

ちなみに筆記試験ははマークシートでした。
もちろん全て英語で結構長いです。
免許書き換え後はBCの免許は没収されます。
書き換え時はビザ等の提示もしなければいけません。
普通のNY免許と違い有効期限が短かったです。
延長するには新しいビザの提示をしないといけないみたいです。
有効期限切れて持っていたら免停(?)になり
数ヵ月後に取りに行かなければいけないみたいです。

以上、数年前の情報です。  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/03 11:57:37

 レス6は私が言ったように思われたかもしれませんが私ではありません。読んでも没収の事等は書いていないのではないかと思い良く読まずに聞きました。情報をどうもありがとうございました。とても感謝しています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network