jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17715
壁に穴をあけないで、パイプを修理する方法
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/29 23:54:27

バスルームのシンクを溜めてから、プラグを取って水を抜くと壁の中から数滴「ポタ、ポタ、ポタ」と水が落ちている音がします。
小さい穴がパイプに空いているのかも、と思うのですが、なんとかバスルームの壁を壊さずに(全てタイルなので、お金が、、、)このパイプの穴を直す方法をご存知の方、いらっしゃいますか?

ちょっとネットで調べてみると、ある液体をシンクから流すと穴の空いているところにその液体が入って、その場所を固めて穴が塞がる、というのがあったのですが、ちょっと眉唾でして、、、。

なにか情報お持ちの方、よろしく御願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/30 08:49:21

パイプの伸縮音かもしれません。うちもよくなっています。いちど調べてもらったのですが、全然問題なかったです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/30 11:07:31

昔住んでたアパートがそうでした。台所の横の壁で水を使ったあと
いつも ポトッポトッて音がしていました。マネージャーに壁を壊して
水漏れを探して貰いましたが、何も出てきませんでした。
パイプ、コンクリート、木(木造)って、温度差で、伸縮するので
音がします。漏れていないといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/30 18:41:22

レス1,2さん、有難うございます。
伸縮音だったらどんなにいいでしょう!!!!

でも、分からないので怖いです。放っておくとダメージは大きくなるばかりですよね、、、。

ああ、どうしたもんか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/02 20:13:19

レス1さん

調べてもらうには、誰に依頼すればいいのでしょう?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/03 00:18:33

プラマー  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/03 08:25:54

ガスのパイプにはプラスティックのインサートを入れる方法がある、しかし下水パイプには聞いたことがない。  
Res.7 by Handyman from バンクーバー 2009/07/03 10:19:01

バスルームのシンクではなくてバスタブですよね?

縦に通っているパイプに横穴があくと言う理由は考えられない。
よほどの薬品を使わない限り!
従ってバスタブから縦パイプへのジョイントの緩みかも知れない。

壁の中からポタポタってバスタブは床にあるものなんだから
ポタポタの音はベースメントから聞こえるって事なのか?
もし1階だったらその音はどこから聞こえるのか?

だったら別にタイルを壊す必要もなさそうだが、、、
下からジョイントを検査する場所はないのだろうか?
トピ主の言っている意味がいまいち不明だ?



 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/03 14:35:04

下水がどこで漏れているのか調べるのに風船を使います、パイプの奥のほうに風船と空気を膨らませるチューブを挿入し、入り口から圧力をかける、時間が経って圧力が減るようだったらどこかがもれている。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/03 20:49:32

Handymanさん、トピ主です。
バスタブではなく、洗面台(シンク)です。
家のバスルームは全面(床も壁も)タイル張りなので、、。

分かっていただけますかね?
何しろこういう事に関しては全くの素人ですので。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network