jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17696
カナダの教育大学??
by 無回答 from 日本 2009/06/27 20:36:40

カナダの教育制度は複雑で、学校に入学することが難しいと聞いています。

カナダの教育大学に留学中の方や何か知ってる方、教えてください。

また、今日本の教育大学に通っているのですが、休学してカナダの教育大学に留学することは意味があることでしょうか。
率直な意見を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 20:46:54

休学してカナダの教育大学(というか教育学部)に行くのは無理だと思います
カナダ、教育学の学士号をとるためには、まず、専門の分野で学士号をとって、それからさらに1年教育学部で学ぶことになりますから、まず学士号がないことにはどうしようもないです   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 10:26:44

でもトピ主さんカナダで学士をとるとは言ってないよ。
休学してってことは交換留学的な、1年2年の留学の可能性もあるわけですし。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2009/06/28 23:37:52

カナダの教育は進んでいると聞いているので、教育学部のようなところに1年ほど留学できたら…と思ったのですが…。

あまりカナダの教育大学では留学生を受け入れしていないのでしょうか?  
Res.4 by ss from バンクーバー 2009/07/02 01:51:46

教育学部、普通に大学にありますよ。それか大学院に半年から1年程度のプログラムで、あります。ただし、カナダ市民かlanded immigrantじゃないとカナダでは教師になれないんですよね。こういった制度は国によって違うので、カナダ以外の国で、外国人でも教師になれるところもあるので、他の国をあたってみるといいと思います。各国の日本領事館に問い合わせることをお勧めします。日本の教育大学を休学してカナダの大学の教育学部に編入することは、日本の大学側が理解してくれて、toeflのスコアなどの条件を満たしていれば可能だと思いますが、資格が取れないんなら、単なる経験で終わってしまうからもったいないですよね。  
Res.5 by ss from バンクーバー 2009/07/02 01:51:47

教育学部、普通に大学にありますよ。それか大学院に半年から1年程度のプログラムで、あります。ただし、カナダ市民かlanded immigrantじゃないとカナダでは教師になれないんですよね。こういった制度は国によって違うので、カナダ以外の国で、外国人でも教師になれるところもあるので、他の国をあたってみるといいと思います。各国の日本領事館に問い合わせることをお勧めします。日本の教育大学を休学してカナダの大学の教育学部に編入することは、日本の大学側が理解してくれて、toeflのスコアなどの条件を満たしていれば可能だと思いますが、資格が取れないんなら、単なる経験で終わってしまうからもったいないですよね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network