jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17692
ひざ下のあざを何とか隠したい
by あざを隠したい from バンクーバー 2009/06/27 12:54:17

2年前に自宅の階段で転び、ひざ下の肌の色が一部分そこだけ茶色くあが残ってしまっています。
もう2年以上になるので元の肌の再生は無理のようです。
今の季節、ひざ下を出すことが多く何とかそこの部分だけでもファンデーションか何かで隠したいのですが他に隠すことは可能でしょうか?
是非アドバイスいただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 13:28:38

今どきファッションで、ミニやワンピースの下にレギンスをはけば良いのでは? 私はファッションでもひざ下を出す機会はなくなりましたがねー。

Res.2 by ひろ from バンクーバー 2009/06/28 19:39:33

2年前に転んだ時の傷が残ってるなんて、とても痛かったでしょうね・・。
どうしても自然に隠したいというのであれば、お化粧と同じ要領でコンシーラーなどを使ってみてはいかがでしょうか?その傷跡の範囲にもよりますが・・・。ただスカートなどで擦れて、落ちてしまう可能性もあるかと思います。

よくわかりませんが、気になって気になってしょうがないとおっしゃるのであれば、美容整形などの方法はないのでしょうか?シミを消すと似たようなアイデアがあるかもしれませんよ。

ちなみに見てもないのにこういうのはどうかと思いますが、他人は思ったより細かいところは気にしていないことが多いと思います。あまり気になさらないで、はつらつとされていると、あなたの魅力の方に目がいくと思います。  
Res.3 by あざを隠したい from 無回答 2009/06/28 20:41:11

Res1さん
レギンスはちょっと抵抗あるのでなるべく見えないようなファッションにしてみます。
Res2さん
コンシーラー、なるほどです。
ビーチによく行くので半ズボンをよくはくのですが落ちてしまう可能性がありますがTryしてみたいと思います。
美容整形まではちょっと考えていないのでなるべく気にせずにします。

お二方アドバイスいただきましてありがとうございます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/29 00:05:52

私はももに生まれつきの茶色のあざがあります。ずーーっとそれがコンプレックスでした。長い間のあざとの闘いで見つけた答えは、やっぱり「気にしない」でした。

コンシーラも試しましたよ、でも落ちちゃうし洋服汚します。整形外科に行ってレーザー治療も考えましたが、範囲が広すぎて高額になる上、効果もあまり期待できないと言われました。肌色サロンパス作戦も、かえって目立ちました(笑)

結局は外見、中身には何の関係もないんですよね。今は堂々出しちゃってます。あまり濃くないのもあるんだろうと思いますが、自分が思うほど、人は気にしてないような気もします。ここまで思えるまでに色々ありましたが、気にしないのが一番だし このあざのお陰で色々な事も学びました。今ではあざに ありがとう って言えますね。きにしな〜い、気にしない。  
Res.5 by 赤影 from バングラデシュ 2009/06/29 00:17:20

この際、思いっきり日焼けして目立たなくするのはどうよ?
ひざを出すのは夏の間だしね。木を隠すなら森ってことで・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/29 12:40:41

私だけかもしれませんが、3,4回のレーザー脱毛でスネにあった傷跡と、フクラハギにあった打撲のアトが、よ〜く見ないと分からない程度に無くなりました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network