jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17685
猫をバスにのせることは可能なんですか?
by 予防接種 from バンクーバー 2009/06/27 03:58:30

猫を動物病院に予防接種に連れていかないといけないのですが、だんなが出張中で車でいけません。

バスで行くしかないのですが、猫をキャリーに入れて乗せることはできるのですか?
料金は子供料金か大人料金1人分を払えばいいのですか?

もし、ご存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by max from 日本 2009/06/27 05:14:34

猫バス(トトロの)なら大丈夫ですよと思わずコメントしたくなるスレタイですね!

たしかスカトレかどこかの車内で見た注意書きでは犬や猫はケージに入れる事と書いてありました。大型犬はともかくとして小型犬や猫は小型のケージで手持ちで運べるので問題ないと思います。Vet.に猫を連れてくる人は長方形のダンボールで取っての付いた猫専用のBoxに入れて来ているのを見かけますが、一時的な移動ならあれで十分だと思います。

以前スカトレの車内でスーツ姿の出勤途中の男性がデイバックにミニチュアダックスを入れてバッグから顔だけ出させていたのを見たことがあります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 08:42:19

レス1さんも回答されてますが、ケージに入っていればペットの持ち込みは可能です。料金もかかりません。  
Res.3 by 無回答 from エドモントン 2009/06/27 09:15:11

当方、エドモントンですが、ワンコをつれて電車とバスに乗りました。(ケージの中に入れて)大丈夫でしたよ。  
Res.4 by 予防接種 from バンクーバー 2009/06/28 02:56:33

皆さん、レスありがとうございました。
ケージにいれれば、大丈夫なんですね。
安心しました。

れす1さんの犬の話、かわいいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/29 14:51:28

この間スカトレで20cm長くらいの黄緑のトカゲを抱いた若い兄ちゃんがいました。
ケージにもいれず手で抱いてそれは愛しそうにずっと撫でまわしていました。猫くらいOKなのでは?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network