jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17684
紫外線と乾燥肌について
by 超貧乏学生 from バンクーバー 2009/06/27 01:40:58

先週から肌がかゆみ初めて通常とは違う感じです。
保湿するため市販のクリームを使っているけどなかなか治りません。最近分かったことなんですが、日本の何十倍もある紫外線のダメージとボディーソープのダメージにより可笑しくなったのではないかと言うことです。カナダの石鹸関連は強いと聞いたのでそれらが考えられるのですが・・・それに当たりかゆみと痛みを抑えるのには?または肌を守るためにはどうケアーしていけばいいのか教えてください。男性です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/27 10:26:50

オリーブオイルでできた固形石鹸をお勧めします。
香料などが入っていないもの、茶色のような色でアラブ系の商店などに置いています数ドルです。
私も皮膚の弱い方ですが、いつもこれを使っています。
ボディソープは今使っているものがまだたくさんあるなら水で薄めて使うなどはいかがですか?

日焼け対策は、痛んだままの肌に日焼け止めを塗ると逆効果だったので、おちつくまでは極力肌を出さずに薄手の素材の服でガードして、治ってきたら保湿をした後(顔と同じように)日焼け止めを塗る。
帰宅したら早めに日焼け止めを塗った箇所を洗って、また保湿。

面倒でなんとなく女子っぽいですけど、効果はあると思います。
保湿の正しいやり方などは、化粧品のサイトなどに行くと詳しくのっています。
保湿の仕方が間違っていれば、たくさん塗っても効果がありません。

保湿クリームを使っているとのことですが、こちらも無添加のものをお勧めします。

お金もかかりますが、病院に行くのも一つの手です。
もしかしたら、ダニやアレルギーなど何か別の問題が潜んでいるのかも・・・それならただ保湿をしても意味ないですよね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/27 11:56:51

医者に行くのが一番だけど、かゆいのが病気じゃないという前提に考えると、単純に乾燥でしょうか?
石けんで洗いすぎて必要な表皮がまでもはがれるとか、すすぎが足りなくてかぶれるとか。
でもカナダの水は日本と違うので、慣れるまでは肌が荒れる人多いって聞きます。

少しごしごし洗うのを止めてみるとか、石けんの量を少なくしてみるとか、皮膚の回復を待ってあげるようにしたらどうでしょう?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/27 12:18:06

私も乾燥肌で いままでいろんな市販のドライスキン用の保湿クリームを試してきましたが、今はロンドラやショッパーズで売っているcetaphilのmoisturizing creamで落ち着いています。お値段は少々高め($25ほど)ですが 全身に塗っても1か月はもちますよ。水分と油分をほどよく混ぜてある保湿クリームのようです。乾燥肌だからといって油分のみをおぎなわず、水分も必要だと思います。どこかのウェブでみたのですが、乾燥シイタケを戻すのに油でもどしませんよね、お水でもどしますよね。潤いのある肌にするのも それと同じ考えの様に思います。ちなみにワセリンは最悪でした。

Res.4 by 超貧乏学生 from バンクーバー 2009/06/27 12:51:11

沢山の情報ありがとうございます。引き続きこの商品が安くて良かったとか・・・。経済的のこの方法がいいよとか?あったら終えしていただけるよカナダ生活頑張れる気がします。上記の方でボディーソープの使い残りまで心配してくださってくれてありがとうです。本当経済的に負担のならないようにケアしていればいいですよね。早速いろいろ試してみます。経済的に負担にならないようね。自分本当に肌トラブルが多いので・・・助かります。先日カナダの保健更新の際に同じ症状はだめたとか聞いて本当にびっくりしました。それから肌のトラブルは病気じゃないって診断されるかもしれないので??本当大変ですよ円。本当ありがとうございました。引き続きご協力お願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network