jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17682
カナダの蚊にさされたことのある人!
by after bits from アルバータ 2009/06/26 12:54:35

今、田舎に住んでいるのですがものすごく蚊が多いです。
庭、公園、森などに行くとものすごく刺されます。
ここの蚊は日本のぶと(ぶよ?)だと思うのですが、after bitsをつけても症状は一向によくなりません。
ものすごくかゆくて、かゆくて夜も眠れないほどです。

日本に住んでいるときも普通の蚊ではなくこのぶと(ぶゆ)にさされるといつまでもかゆく、肌が弱いせいか膿がでるほどひどくなるときもあります。
ここまでひどくなると皮膚科に行って薬などをもらっていたのですが、カナダで専門のお医者さんにはすぐにあえませんし。
どなたかいい薬をご存知の方いらっしゃいませんか?

お返事お待ちしております。

Res.1 by 通りすがり from バンクーバー 2009/06/26 13:40:34

誰にでも効くかどうか分かりませんが
私は木立アロエの葉液を虫刺されや切り傷、やけどに
塗っています。痒みも止まって化膿もしません。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 15:43:06

Tee Tree Oilをぬるとスーっとしますよ。Tee Tree Oilは殺菌作用もあるし炎症も抑えるので良いと思いますよ。  
Res.3 by after bits from アルバータ 2009/06/26 22:44:13

通りすがりさん

早速のお返事ありがとうございます。
アロエはそういえば子供のときに傷口にはってたような気がします。
効きそうですよね。
カナダでみたことがないのですがお花屋さんもしくはスーパーのグリーンコーナーにうってますか??  
Res.4 by after bits from アルバータ 2009/06/26 22:49:44

res2 さん

Tee Tree Oil 初めて聞きました。
アロマオイルで効き目があったときからハーブやアロマオイルにものすごく興味がでたのですが最近はすっかり忘れてました。
早速探してみます。
ありがとうございます。

そのほかにのよい薬をご存知の方引き続きおまちしています!!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 23:09:42

効く虫刺され薬については良くわかりませんが、今後は蚊に刺される前に「虫除けスプレー」を使うことをオススメします。どこにでも売ってると思います。
痒みが不快という以前に、西ナイル熱ウィルスのこともありますし、刺されないに越したことはないです。  
Res.6 by after bits from アルバータ 2009/06/27 22:38:11

返信5さん

アドバイスありがとうございます。
虫除けスプレーはなるべく使うようにしているのですが日常生活で毎日使うわけにもいかず・・・。(すごい匂いですよね)
西ナイル熱・・なんて考えたこともなかったです。
怖いですね、気をつけるようにします。
 
Res.7 by ミユ from ウィスラー 2009/06/28 08:17:11

ウィスラーに住んでいるんですが、やっぱり大きな蚊がいて刺されるとぼっこり腫れて治るまでに1週間はかかります。

私の経験上、アフターバイトは刺されてほぼ直ぐにつけないと効き目が無いです。その後はかゆみをおさえる為にアンチ・ヒスタミンのクリームを使っています。沢山刺されるとアレルギー反応で体中が痒くなっちゃうのでアレルギー用の薬を飲むときもあります。

かゆみが取れたら私はメンソレータムで治療してます。でも直ぐには治らないので気長に見たほうがいいかもしれないです。

そうか、あれはぶよなんですね。どうりで、普通の蚊とは違うと思った。  
Res.8 by after bits from アルバータ 2009/06/28 18:19:44

ミユさんお返事ありがとうございます。

そうなんですか?アフターバイトは時間がたってからでは遅いんですね。どうりで全然聞かないと思いました。

あまりにひどいので私もアレルギー用の薬を飲んだら翌日には腫れはおさまったのですがさされた跡が残って・・・(まだ少しかゆいです) でも毎回さされるたびに薬を飲むのもどうかなぁと思っていたので アンチヒスタミンのクリームとメンソレータムですね。
薬局で探してみます。

トロントに住んでいるときは全くさされたことがなかったのでなにをつけていいやらわからなくて・・・でもみなさんのアドバイスのおかげで助かりました。(夏はこのかゆみとずっと戦わないといけないのか!と思うと憂鬱だったので)
みなさんありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/28 20:24:47

ファーマシーに行って、薬剤師の人に腫れを見せて、どの薬が良いか聞いてみると良いと思います。私も一回刺されて、すっごーく腫れました。軟膏で、ほんの少しですが、ステロイドが入っているのを勧められました。コルテなんとかっていうのが、ステロイドです。効きました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network