jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17680
SAFEWAYのソフトドリンク
by SAFEWAY from バンクーバー 2009/06/26 02:16:59

2リットルで89セントなんですが何故こんなに安いのでしょうか?ほんと知りたいんで教えてもらっていいですか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 07:40:23

セールのときは当たり前の値段です。自社ブランドのソーダ類のことですよね?
それよりもコカ・コーラやペプシ等のブランドがブランド名で高いってだけです。
と言ってもそんなに差はないかも。ペプシとかだってセールのときはSafewayでも$1.25とかそれ以下もないことはない。Superstoreはもっと安い。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 09:12:13

日本の感覚からすると安いですよね。

何故と言われても困りますが、自社ブランドは特にコストカットしやすいのと、他社ブランド製品と値段の兼ね合いなどが関係してるのだと思います。

カナダに限らず、日本と一対一でモノの値段を比較すると、一方は他方に比べて非常に安い(高い)というものは、たくさんあります。

原材料などの仕入れの差というのもあるかもしれませんが、それ以上に、流通経路・マーケットの動向(消費者の動向)・確立されたマーケットの基準などが大きいと思います。

たとえばカナダ人が日本に来て、トイレットペーパーがセールで24巻入りで298円だったんですが何故こんなに安いのでしょうか?という疑問を持ったとします。何故と言われても困りますよね?だって、原料だけでなく流通やら市場やら全てのものが関わって、日本ではその値段に落ち着いているわけです。

もちろん比較的簡単に「何故安いか(高いか)」が説明できる商品もあります(例えば、自動車大国の日本は自動車が安い。。。当然ですね)。でも大抵のものは、値段設定にはもっともっと込み入った原因があるので、理由を絞るのは難しいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network