jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17679
ホテルについて教えてください。
by U from バンクーバー 2009/06/26 00:05:04

ホテルの相場について教えてください。

友人が2週間ほどバンクーバーに来るのですが、どのくらいの値段なのでしょうか?
よくユース?とか聞きますが、もっと安いんでしょうか?

すいません、知識がぜんぜん無いもので。

彼はアメリカ人です。
車に乗ってくるので駐車場が必要なのですが。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 07:50:28

なんでその彼はあなたに頼っているんでしょうね?
彼のほうが英語が母国語だろうしちょっとぐぐればわかるだろうに・・・
Hotels.caとかのサイトをちょっと見ればなんとなくわかると思いますよ。
ユースはYouthhostelのことでお部屋が見知らぬ人と相部屋だったり、シャワーが部屋についているのではなく日本の旅館みたいに部屋の外にあるような感じで安い宿泊施設です。
これもぐぐればお値段は調べられるでしょう。
ホテルもユースもモーテルも季節によって値段がまちまちだったりします。
日本と同じでお部屋のタイプでも値段は違いますね。
駐車場は大抵のホテルについてますが追加料金のホテルも結構あります。
バンクーバーでもダウンタウンかそうでないかでも値段が全然違うので、以上のことを説明して彼に自分で調べるように言いましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 08:58:47

横レスですが

>なんでその彼はあなたに頼っているんでしょうね?

別に頼ってるわけじゃないと思いますよ。たぶんトピ主さんは、別にその人にリサーチを頼まれたわけじゃなく、わざわざ遊びに来てくれる友人のために、先にできるだけの情報を仕入れておいてあげたいと思っているのだと思います。

日本的な感覚からすると、自分を訪ねてきてくれる人に色んなことをしてあげられるように情報収集するのって、ごくごく普通のことじゃないですか?私が日本にいる時も、地方から友達が来るって聞いたら、やっぱりホテルの相場とか、車が停められるkあとか、聞かれる前からリサーチしましたよ。相手がすでに手配してたらそれはそれでよしというスタンスで。

ましてや国の違う知人が、国境を越えて会いにきてくれるんであれば、言葉は関係なく、泊まるところについての基本情報を、こちらで一応把握しておいてあげるってのは、ホストとしてごくごく普通だと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 11:17:49

ホテルのブランド(?)や部屋のタイペでピンキリです。

3流ホテルの一番安い部屋だと$50くらいからあるでしょうし、1流ホテル(5☆)のいい部屋だと$500くらいですしね。

またその日の空き状況でも変わって来ます。当然ですが、部屋が全く埋まっていなかったら安くても客を取る方が利益になるから「ラストモメント」で売り出すホテルもあるし、
そんなのをうまく探せばいいホテルでも安く泊まれたりするけど、でもそれは当日または前日まで分からないわけだから、絶対に部屋がいる場合にはリスクありすぎるし。

ばっちり観光のオンシーズン最中だと結構高いでしょうし。

詳しくは正確な日程を入れてオンラインで調べるのが一番です。大抵のホテルはホームページがあって、空室状況や部屋タイプ、料金などが調べられます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network