jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17665
眼科のおすすめあったら教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 00:17:42

最近、目が疲れて仕方ありません。それに伴い、肩こりもひどいです。友人に相談したら、optometrist に診てもらうことをすすめられました。

全然知らなかったのですが、optometristでは、眼球を見ただけで、糖尿病なども分かるそうで、白内障などの検査も同時に行いたいと思ってます。

会社の保険がきくので、ダウンタウンにある、おすすめの、optometrist を紹介していただけませんか?

メガネやさんで白衣を着ている方がいるところって、ただ、メガネをあわせるだけでしょうか?それとも、こういう検査をしていただけるのでしょうか?丁寧に診てくれるドクターがいいのですが。

日本の友人に症状を話したら、おそらく、【斜位/潜伏性斜視】と呼ばれるものだろうと言われました。眼球の位置が少し曲がっている状態を指すそうなのですが、この英語をご存知の方、いらっしゃいませんか?

斜視用のめがねもあるようなので、なんとか、長年、困っている肩こりから抜け出したいです。PCみるのも、目を細めながらみてるので、しんどいです。

どうか、情報お待ちしています。

Res.1 by from バンクーバー 2009/06/25 01:44:52

ジョイス駅の目の前にあるビルcnibという機関を利用するのも一案です。国連の目の関係機関で勤務していたドクターが勤務しています。
電話予約が要ります。
ホームドクターで回された眼科医に一応見てもらったけど疑問だったのでcnibでちゃんと相談にいって納得した体験ありです。
http://www.cnib.ca/  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 10:19:17

Dr. Gafur at Downtown Vancouver Optometry Clinic
おすすめです。

in Toronto-Dominion Bank Tower 14F
1440-700 West Georgia Street

www.myeyesonline.com  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 14:05:41

情報ありがとうございます!

Res1さんのところも、すごく興味あるのですが、ただいま、仕事が忙しいため、ダウンタウンのみで探しています。でも、今後のために、メモをとらせていただきました。ありがとうございます!

Res2さん

ダウンタウンでの情報、ありがとうございます!早速、来週にでも行ってきますね。貴重な情報、たすかります!!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network