jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17660
携帯電話BlackBerryについて教えて下さい
by ぬこ from カルガリー 2009/06/24 13:21:58

BlackBerryの携帯を使いたいと考えているのですが、どんな機能が使えるのかよく知りません:-<
また、月にいくら位かかるのでしょうか?電話はあまりしないと思いますが・・・。
現在使っている方、どうか教えてください!

Res.1 by むかいとう from 無回答 2009/06/24 13:26:09

なぜ、お店で聞いたり、ウェサイトを見たりしないのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/24 13:26:15

月々のプランと使用量によりますが、毎月$50〜$100くらいはかかると思っておいた方がいいと思います。
電話そのもの以外の機能としては、emailやブラウザが使えます。音楽や動画の再生もできます。
日本語対応はUSA DoCoMoがやってくれるらしいですが、詳しくは知りません。  
Res.3 by ぬこ from カルガリー 2009/06/24 13:31:51

英語が不自由なもので、お店だと聞き取れないかもしれないと思ったのでこちらで聞かせてもらいました。WEBサイトも見てみたのですが、いまいち分からなかったので・・・。
不快な気分にさせてしまい、申し訳ありませんんでした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/24 13:44:12

むかいとう さん

日本語で書かれたカナダの情報サイトを見ている時点で、
この掲示板にいる方のほとんどが英語がそこまで完璧で
ないことは普通に理解できるはずです。

あたなのような回答があると質問があっても
聞きづらくなる人が増えるだけです。

お互い情報を交換しあう場所なんですから、
そんな意地悪な言い方はやめてあげて頂きたい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/24 14:33:10

>日本語で書かれたカナダの情報サイトを見ている時点で、
この掲示板にいる方のほとんどが英語がそこまで完璧で
ないことは普通に理解できるはずです。

そんな事はないと思いますよ。
実際JPは、英語が出来ない人の掲示板ではないです。出来ない人が質問するカテはありますけど、英語が難なく出来る人が日本人ネットワークを通じての情報交換の場でもありますので。。。

わたしも直接聞きに言った方が早いと思いますよ。
英語が出来ないからって言うのは、ただの言い訳に過ぎません。
留学生さんなら勉強、ワーホリさんでも勉強、又は英語環境での生活体験に来てるわけでしょう?
直接行ったら分らないかもしれないから?甘ったれてると思う。(厳しいかも知れないですけど)
ゆっくり喋ってもらうとか、紙にプランを何種類か書いて貰うとか出来るでしょう?それも言えないのなら、最初から質問を紙に書いて行ったら?

トピ主さん、
Blackberryをお使いになりたいのなら普通の携帯よりも高くなりますよ。
SmartPhone(Blackberry,iPhone等)はデータを受信しますので、データダウンロードの量によってプランが組めます。
電話は余りしないとありますが、ネット、メール等は使われる予定ですか?
その辺が分らないと幾らになるかは分りません。
ちなみに私が仕事で使っているのはiPhoneですが、殆どデータプラン等オプションが1番多いのにしていて月々$200強です。でも、安いのになると$100弱もありますよ。
やはり、トピ主さんが使う頻度によって変わってくるので本当に必要かどうかを考えてから購入した方がいいですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/06/24 15:08:01

私もRes.5の方に同意します。

英語が苦手で、HP読むのは面倒だという状態は理解できますが、だからといってなんでも人に頼むというのはどうでしょうか。
カナダの公用語は英語とフランス語。そのどちらもできないからっていつまでも他の人に甘えるつもりなんですか?
少しでも英語に慣れる努力をされた方がいいと思います。

例えばHPを読んでわからないことがあるのであれば、「これはこういう意味ですか?」とか「ここまでは判るのですが、これはなんていう意味ですか?」みたいに質問すれば、もっと詳しく教えてもらえると思います。
自分で何も調べずに、「とりあえず全部教えてください」と書いても、的を得た回答が得られないだけでなく、回答者も長々と全部説明することになります。

だったら無視すれば?とか言う人もいますが、私は困っている人を助けたいと思う反面、人によっては本当に困っているのか、それとも単に甘えてるだけなのか、迷うことも多いです。  
Res.7 by ぬこ from カルガリー 2009/06/24 15:32:06

たくさんのご意見、ありがとうございました。
もっと質問の仕方を考えた方が良かったですね。また、甘えていたつもりは無かったのですが、もしかしたら心のどこかでそんな考えがあったのかもしれません。
回答者の方々、本当にありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network