jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17659
エアカナダ ペット持込可
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/24 10:24:04

7月1日から、キャビン内へのペットの持ち込みが可能になりますね。

http://www.aircanada.com/en/travelinfo/airport/baggage/pets.html

Res.1 by RIN from バンクーバー 2009/06/25 12:49:02

ほんとだ〜!!!
選択肢が増えて嬉しい^^
教えてくださってありがとうございます♪  
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2009/06/25 18:06:15

動物の毛のアレルギーがある人にはあまりよくないニュースの気がします。長時間のフライトの中、鼻や息が詰まったり、くしゃみがや涙が出たりする可能性がありますよね。

アレルギーのある人は事前に旅行会社(チケットをとる際)に「猫や犬の隣にならないようにしてください」と申し出る必要があるそうです。  
Res.3 by ちょっと迷惑 from バンクーバー 2009/06/25 18:20:02

機内が動物臭くなりそうでイヤです。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 18:33:17

自分は動物大好きだから、大歓迎です。

動物嫌いな人やアレルギー持ちの人にも、ウェストジェットや日本航空、その他アメリカ系航空会社、バスや鉄道。いろいろ選択肢があるから、いいんじゃないでしょうか?無理にエアカナダを使わなくても。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/25 20:25:02

私はアレルギー持ちなんで このサービスは嫌だな〜。
事前に言えば 隣の席にしないとか言っても
狭い機内の中で同じ空間。匂いとか どうなんだろっ。
ワンワンうるさくなかれたら?
人間の赤ちゃんなら「しかたがない」と思うけど
ペットですよ。。嫌だな。。  
Res.6 by 大迷惑 from バンクーバー 2009/06/25 20:56:12

ペット好きの人はいいけれど
他人のペットが横にいて騒がれたら腹が立つ!
ちゃんと仕付けられたペットは理解できるけどね〜
でも嫌だな!!

それにしても、こんな事でしか客取れないかな〜!
 
Res.7 by ふかふか from バンクーバー 2009/06/26 00:50:47

やった〜!!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 09:20:20

>動物嫌いな人やアレルギー持ちの人にも、ウェストジェットや日本航空、その他アメリカ系航空会社、バスや鉄道。いろいろ選択肢があるから、いいんじゃないでしょうか?無理にエアカナダを使わなくても。

アレルギー持ってない人にはその苦しみは理解できないでしょうね。
こういう人たちって、例えば香水アレルギーの人の前で香水をバンバン体に振り掛けておいて、アレルギーの人には「じゃどっか他の所に行けば?」とか言うんでしょうね。
ああ恐ろしい。

それと、地方によってはエアカナダしか飛んでない所もありますが、そんなことも関係ないんでしょうね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 10:19:25

>それと、地方によってはエアカナダしか飛んでない所もありますが、

例えば、どこですか?具体例をあげてください。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 11:08:14

でも大きさ制限あるから、あまり大きいのは持ち込めないし。それから飛行機一機に何匹までという制限もあるようですね。

私はネコとか嫌いだし、主人はアレルギーあるけど、でもペットって家族の一員ですからね。それを考えると、隣で赤ちゃんが何時間も泣きわめいてうるさくて寝るに寝れなかったのよりはマシかもって思います。別に子供が嫌いなわけじゃないけど、長旅、その後国内線乗り換えて、丸一日の旅でうるさくて寝れないのは正直辛いです。
ちなみに韓国人の友だちが言ってましたが、コリアンエアーはペットを機内に持ち込めるけど、吠えたり噛み付いたり、動き回ったりしないように睡眠薬を飲ませないと行けないそうです。今回のエアカナダも機内にこそ持ち込めるけど、ケージに入れっぱなしじゃないといけないんじゃないですか?前の座席の下に収まるサイズじゃないといけませんしね。

子供いなくてペットが家族で子供の替わりにかわいがっている人にはうるさく泣き止まない赤ちゃんはよくて、どうしておとなしい私のペットはダメなの?って思うでしょうね。

難しい選択と思います。でもエアカナダも倒産するし、ペットを受け入れて(座席は取らないけど、座席下で)追加料金取って少しでも経営を立て直さなきゃね。

ってところが落ちかな?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 12:38:52

>>それと、地方によってはエアカナダしか飛んでない所もありますが、

>例えば、どこですか?具体例をあげてください。

Castlegar, BC  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 12:40:07

↑なんで具体例を出す必要があるの?

(どうせまたオタクみたいな人が言い合いするだけなんだろうけど)  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 13:00:41

Gaspé, QCはどうだ?(ジャズだけど。。。)  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 13:54:50

バカな乗客がフライト途中にペットをかごから取り出し、
機内で逃げ回って大騒ぎになり、
着陸して逮捕監禁される....

というニュースを楽しみにしてます。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 15:51:17

睡眠導入剤を使って飛行機に乗せて、ペットが死んじゃう事って
ないんでしょうか。なんか、リスクがありそうなんだけど…  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 17:09:25

>リスクがありそうなんだけど…
もともと飛行機に乗せると言うことはリスクを伴うじゃん。
非日常の世界に激しく反応するタイプの犬には飛行機に乗せるときにある程度沈静させる薬を処方してもらうこともあるよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 18:25:37

狭いかごに押し込めて、何時間もトイレに行かせず、
気圧も低いし騒音もうるさい機内に無理矢理連れ込み、
それで「家族の一員」とか言って溺愛しているように見せかけて、
小動物に大しては結構残酷なことなんじゃない?

人間の身勝手でそんな体験させられて、
ペットの方が病気になりそう。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 18:37:37


君は’配慮が足りない子だね’って言われることはないか?  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 21:15:55

とりあえずJALなんかは1機に犬は2匹(あるいは全部で)までだったような気がする。
そして土日はダメだとかなんだとかあった。
なので、きっとエアカナダもそういうものがあるでしょう。
いいんじゃないですかね。
アレルギーの人もペットが乗っていない日を選べれば更に。

私も最近アレルギーになったんですが、その犬や猫によって結構差があります。
なんでもない犬猫もいれば、コイツだけはそばによると強烈にやられる・・ってこともあるんですよ。不思議ね。
で、その強烈なのが隣に座ったらかなりきついですねー。目とかはれてくるし。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/06/26 22:00:50

↑ うん。それもそうだね。
でも、犬ネコの為にお金を自分で払って乗る人間のスケジュールを
変更して 犬ネコが乗らない日を選ぶって なんだかな。。と
思ってしまうんだけど。

盲導犬などの大型犬は乗れるのか知らないけれど
いくら 犬ネコアレルギーのある私でも
盲導犬などに乗るな!とは言いません。
よく仕付けられているから 騒ぐなどの心配もないとおもうし
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/26 22:05:17

機内が犬臭かったら、絶対ヤダな。
犬って本当に臭いよね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/06/27 00:18:50

アレルギーって、その犬・猫がしつけられている/しつけられていないに関わらず、でるんじゃないの?

サービス・ドッグならアレルギーを我慢する(乗るなとは言わない)のは、アレルギーじゃなくって単に犬嫌いなだけでしょ。騒がない犬でも空気の循環でアレルゲンは飛んでますよ。ちなみに犬猫を乗せるのにもお金がかかるので、飛行機に乗る犬も猫も人間もお金払ってます。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 07:56:44

そうそう、犬猫の方がINFANTより高いですよ。
Infantは運賃の10%+TAXですが(TAXも15ドルとか)、犬猫は片道320だったか325ドルだったか。往復で650くらい。
ヘタすると大人人間より高いんじゃない?

犬猫も立派なファミリーなんで、なんとか連れて帰りたいと言う気持ちは分かるので応援したいです。
アレルギー持ちだけど。

でもアレだけ大きな機内で、空調もちゃんとしている(JAL)ので、私の場合、おそらくアレルギーは出ないと思う。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/06/28 07:57:48

追記:エアカナダは片道275ドルくらいだったと思う。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network