jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17644
FXは怖い。
by fx恐怖 from 無回答 2009/06/22 14:31:46

2週間前FXを始めました。4年前より株の取引はしていたので
少しではありますが、投資の経験もあったので、慎重にやっている
つもりでしたが、ここ2,3日の円高で一機に100万円以上失くしました。いまさらながら投資の怖さを感じています。

みなさんも失敗談などあったら教えて下さい。
あっ、成功談はいいです。今、成功談は聞きたくない気分なんで(笑)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/22 14:45:49

自分も50万を1日で負けて才能がないと思いやめました。
投資は怖いですね。
素人が手を出すものではないと思いました。
 
Res.2 by Fx屋 from バンクーバー 2009/06/22 15:51:11

ものは考え様です。
自分はFXには向いていない、と分かったんだから。
それだけでも大きな収穫ですよ。
理解出来ないのは、ストップロスをセットしていて、ロスを
その金額で止めているのだから、作戦通りだと思いますが。
また、ロングにしろショートにしろ、作戦が逆に動いた分けだから、
それは市場を読めなかった事になり、Fxに才能が無いとの結論には
ならないと思いますが。
その失敗を糧にして次に挑戦する事で、成功するのです。
100%市場を読める人はいません。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 16:40:03

ストップロスの設定しておけば、そこまで損しなかったのに。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/22 16:48:25

 今年の2月に200万円程、もってかれましたよ〜。 ショート派なので、ショートをナンピンしていったら、2円上がってしまい ロスカット、、、。
 それからはストップロスを入れるようにしています。 損切りできないと、痛い目にあいますから。
 それでも、損切りできない方の気持ちもわかります、ひょっとして、、、。という悪魔のささやき(笑)
 FXは怖いけど、おもしろいです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/22 17:27:51

私は一千万円ほどもってかれました。
次は絶対元を取ります。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 22:39:08

皆さんどれ位のレバレッジでFXやってますか?

 100倍、200倍のレバレッジだと思うところに損切りを置けず、その前にロスカットになってしまいますよね。

10倍とか20倍、せめて25倍で出来る北米の業者ないですかね。
私が探した中で40倍が最小かな。どなたか知りませんか?
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 06:04:32

上の方、お分かりになっていないようですね。
ロスカット=損切 です。
自分の好きなところで、ロスカットできます。
操作の仕方をご存知ないのかもね。
どの業者も、レバは、1Xから有ります。
自分で選択するだけ。もしかしたら、お使いの業者だけが
無いのかも。
LOL  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 10:57:23

結局、業者が儲かる仕組みです。
マージンコールだって、顧客の資金を守るためといいつつ、
翌日に元値にもどっていたりしますからね・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 12:08:06

2週間の経験て、ちゃんと勉強しないと、すぐお金はもってかれますよ。fxってそんなに簡単ではないですよ。失うまえに怖さは調べればたくさん情報はあるんですけれど。慎重にやったんだったら、ストップロスは当然置いていたんでしょうか??最初は通貨単位も小さいところからはじめないと。それで慣れたら単位を上げる。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 12:25:48

fxは資金管理とメンタルが大事。損切りできない、というのは致命的ですよ。損切りは当たり前、でないと損を拡大させて、退場。この失敗例は典型的でそういう人の話はたくさんありますから。  
Res.11 by Fx屋 from バンクーバー 2009/06/23 12:37:24

Res8さん、良いとこ衝いてますね。
結局、小さな業者だと、大手もそうかもしれませんが、
MMが勝手に操作して(レートを自在に動かして)、お客をを
マージンコールに陥れてしまう手があるようです。
有り金を巻き上げる訳です。
FX業者を取り締まる法律が無く、勝手にし放題が現実。
業者それぞれレートが違うし、本当のレートなんか
だれも知らないのが現状です。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/06/23 16:56:13

↑業者選びは重要。日本でも、海外業者でも同じですね。そんな中でも上手く利益を上げている人はいるのは事実だから、FXやるかぎりは業者は使わないといけないし、業者を選んでそのFXの怪しいところも含めて取引しないと。

少ない元金でも増えるところがFXのうまみだけれど、そんな楽して儲けるなんて上手い話はないし、かなりの努力が必要。間違うと財産もってかれるから、そこが注意するところ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network