jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17643
みんなどこで勉強してますか??
by hako from バンクーバー 2009/06/22 12:41:30

こんにちは☆バンクーバーに来て1週間です。

学校の合間に勉強したいと思うのですが、みんなどこで勉強してますか?
やっぱり図書館やカフェなのでしょうか?
図書館は物を盗む人がいると聞いたので、どこか他に勉強できるところがないか探し中です。
オススメの場所がありましたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/22 12:44:43

ボーっとしてると、どこででも盗難に遭う可能性はあります。
バックパックなどは直に置かずに、一旦自分の座っている椅子の
脚に引っ掛けておくと良いですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 13:33:02

静かな所を好まれるなら図書館がいいと思います。あとは、安全な場所の公園とかです。
多少うるさくても構わないならカフェやシンクレアセンターのフードコートもお勧めです。 カフェの場合、規模にもよりますが込んでくると店員も店の中を見て回ったりすることがあるので勉強しずらいですよ。
フードコートは広いので良いかと思います。

図書館に関して、(私が行くのはGeorgia STのPost Office前の大きいところ)盗難も多いですがナンパも多いです。
特に4階くらいまではホームレスの人や盗み目的の人がいますし、こういう方達は単独でなく集団で協力して盗みをしてます。 あとナンパはどの階でもあるでしょうが上の階へ上がるほど落ち着いてます。
日本人は軽いと思われているので気を付けてください。

荷物は必ず膝の上に置くか、足の間にはさんでおくかして注意して下さい。プロは本当に上手いですから。
良い場所が見つかると良いですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 13:37:39

私はよくダウンタウンにある、SFUの図書館で勉強しちゃってます。

とても静かで、時間を忘れて勉強できますよ。

ただ、チェックする時もあるので、気をつけてくださいね〜  
Res.4 by k- from バンクーバー 2009/06/22 13:57:35

図書館はナンパスポットだかんねぇー。ESL目当ての外人がいるよー。
学校の場所にもよりますが・・DTのもう一つの図書館はどうでしょうか??ちょっと早めに閉まりますが・・ESLの人もわりといません。
場所はデンマンです。ちょっと遠いですが・・勉強帰りにビーチでもみて気分落ち着かせて次はカフェで勉強って感じはどうでしょう??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 16:06:57

自分の住家(アパートなど)でなぜ勉強できないんですか?
日本ではどこで勉強してたの?
勉強してると回りに見せびらかしたいの?
なぜ外で勉強しなければならないのか不思議。  
Res.6 by 通行人 from バンクーバー 2009/06/22 16:10:35

人それぞれ。
周りに勉強している人が居ると自分もし易いとか色々理由はありますよ。
自分の家ではルームメイトが居たり、ゲーム、テレビ等の誘惑があるかも知れないですしね。
なぜ外で勉強したらダメなのか不思議。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 20:33:32

>勉強してると回りに見せびらかしたいの?

公共の場で勉強している人を見て、こういう風に思う人がいるなんてすごくびっくりしました。
私も公共の場で勉強しますが、そういう場所でしている学生の多くは試験や提出物が近いとかで、日々すごく少ない睡眠時間で疲労困憊と超睡眠不足なんです。
だからベットとかある家で勉強すると、誘惑に負け寝てしまうんです。
寝たらもう最悪の事態しか待ってないので、寝ても仮眠程度で済まされる公共の場は勉強に向いています。
だからですが、見せびらかすなんて。。。そんな余裕すら無いです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 21:37:24

みんながみんなダウンタウンに住んでいるわけじゃないでしょう。
トピ主さんは学校の合間に勉強したいと言っているんだし。
変なコメント入れる前にきちんとトピ読みましょうね、レス5さん。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 22:21:08

RES5・・ ありえねー
思考回路おかしいんじゃないの?
そんなふうにしかか考えられないの?
 
Res.10 by hako from バンクーバー 2009/06/25 00:40:20

ご返事が遅くなってすみません。
たくさんのお返事ありがとうございます。

公園やフードコート、ビーチは考えてなかったので、利用してみたいと思います!
デンマンにも図書館があるんですね!SFUは、、、すみません分かりませんでした。大学か何かなのでしょうか?
図書館も良さそうなので、バックは椅子の足にひっかけるか、ワイヤーでくくりつけるかして利用してみたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました!

ちなみにステイ中の家は8人の大家族なので少しにぎやかなのと、授業の合間に時間があったのでDTで勉強できればと思い質問させていただきました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/25 01:08:33

色んなところにある、ティムホートンズで勉強している人をよくみかけます。長居しても大丈夫じゃないでしょうか?

わたしは、いくら家が静かでも、家では仕事をしたり、勉強できないタイプなので、いつも、ざわざわしているカフェにいきます。

広めな場所や、スタバ、ブレンズなど、チェーンであれば、長居しても大丈夫ですよ。うるさいのが嫌であれば、アイポッドでリラグぜーション音楽を流しながら勉強したらいかがでしょうか。

勉強できるのは、嬉しいことですね。今を楽しんでくださいね♪  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network