jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17641
アンダー通報
by 通報 from トロント 2009/06/22 01:40:31

アンダーで働いてる人がいます。
その人についてcrime stopperには2ヶ月前に通報済みで、ボーダーにも連絡済みです。ですが、いまだに働いています。
ほかに、通報の手段はあるのでしょうか?
通報経験がある方などいらっしゃれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/22 07:54:16

警察、税務に通報する。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 08:24:35

サービスカナダ、イミグレーションに電話する。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/22 08:38:51

通報するとお金もらえるって聞きましたがもらえました??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 12:36:46


それはクライムストッパーがテレビ等で流して宣伝(?)をした時だけでしょう。しかも犯人逮捕に直接繋がった情報を入れた人だけです。

トピ主さんは、まだその人が働いてるって言ってるのでそれ以前の問題ですけどね。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/22 12:41:12

CRA (Revenue Agency)に通報する。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/22 14:12:10

トロントとバンクーバーは違うかも知れんけど、前のアンダーの報告のトピで、性悪ブスマッサージ士のTAKED● MINAMIとか言う人がボーダーと警察に連行されたとか言ってたから、警察でもいいんでは?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/22 14:23:05

警察は動いてくれますよ。場所によるかも知れないけど、数ヶ月以内にその店に入って職質するはず。

私の知っていたアンダーさんも、誰かが通報して1ヶ月くらいのうちにその店に警察官が行ったそうです。
その人、その場でアンダーが発覚し、ボーダーサービスが「5日以内に国外に出るように」という命令書みたいなのを渡したそうです。
その人はその場で泣いてたけど、泣けば許してもらえるというものでもないので、結局帰国したらしい。
なんでも10年はカナダ・アメリカには戻ってこれないそうです。  
Res.8 by 正義 from バンクーバー 2009/06/22 15:46:33

3年前に移民のビザを取得する前にアンダーで仕事をしていた人を告発しても警察は動きますか?それとも他の方法がありますか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/22 15:51:33

You’d better check the Statute of Limitation.  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/06/22 17:55:15

このトピが今後どうなっていくのか、見え見えですよね。

1.そんな他人の運命を変えるような通報なんて、何でしたいのか?ほっといてあげなよという意見がでてくる(他の国籍の人たちの不法労働はほっとくくせに、日本人だけ鬼の首を取ったように通報はおかしい)

2.アンダーは犯罪行為、絶対通報すべき、他の日本人に迷惑と怒り狂った人たちが反論

3.1と2との堂々巡り。合間で、TAKED●なんちゃらさんに私怨のある気味の悪い人が延々と個人名を出し続ける

もーいいんじゃないですか?通報したいならサクッとして、結果だけ報告したら?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 02:02:45

↑に賛同。

ここで書き込みして何を期待してるのかわからないけど、ここではグダグダやってるんだったら早く通報しなさい。そのほうがいいよ。  
Res.12 by code nameノビー from 無回答 2009/06/23 04:12:33

アンダーってundercover police officerのこだよね?潜入捜査しているから通報したらダメ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/23 09:51:17

↑ウケ狙ったようだけど、残念。日本みたいな略し方はしないから「アンダー」なんて言わないよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network