jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17604
パソコンのメモリーについて
by ひろ from バンクーバー 2009/06/18 14:55:06

3年くらい使ってるノートパソコン。(SONY VAIO) Cドライブの容量が2%しかなく、動作も重くて困ってます。デフラグとディスククリーンも何度かやりましたけど、容量不足でデフラグすらも出来ませんでした・・。Cドライブの容量を増やすにはどうすればいいんでしょうか?修理屋さんにお願いするといくらくらいかかるもんなんでしょうか?パソコンに詳しい方教えていただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from アルバータ 2009/06/18 15:21:47

まずは必要ないデータ、画像を削除。
ゴミ箱も空にする。
DVDやUSBメモリなどに移せる画像ファイルなどは移す。
それでもダメなら必要無いプログラムをアンインストールする。

など。
手動で空き領域を増やしてみては?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 16:17:26

ハードディスクドライブを大きいものにアップグレードしましょう、デスクトップPCを使って現在のHDをバックアップし、新しいHDにコピーすればいい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 17:05:39

私の場合、セキュリティ(ノートン)が原因で要領が増えていました。
セキュリティは大丈夫ですか?故障とか表示される事ありませんか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 00:36:26

費用・時間ともにお手軽なのは、
1)無料案(レス1さんと同様)
不要ファイル・プログラムの削除、または外部記憶装置への退避
2)有料案(梅コース)
外部記憶装置の増設
だと思います。
3年経過したPCの内臓DISKの拡張は、費用・時間ともに非効率だと思います。外部記憶装置ならUSB接続の200GBくらいのDISKでも$50くらいです。  
Res.5 by 内臓→内蔵 from 無回答 2009/06/19 00:39:37

またやってしまった(汗)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/19 08:08:32

先日同じような状況で、コンビニ屋の2階のネット屋に相談しました。

私も詳しくないので、どういう操作をしたのかわかりませんが動画をみたりネットを使っているだけでどんどん貯まっていった情報(表示は0だけど実際は少しずつたまっているらしい)の削除をしてもらったら、容量がかなり増えました。

私の場合は、20ドル以下だったと思います。

トピ主さんと同じように、何か操作をすればするほど容量が減っていき意味がわからなかったので、状況を説明してどうにかできるのか聞いてみたらこういう結果になりました。

 
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2009/06/19 17:39:53

みなさんコメントありがとうございました!!
CドライブにあったMyDocumentをまるごとDドライブに移したところ、Cドライブの容量が40%も空きました!でも要らないと思ってたプログラムやファイルを削除したら、他の関連してたソフトが起動しなくなってしまって、それもまた困ってしまいました。。でもとりあえず動画も見れるようになったので、しばらくまた様子を見たいと思います・・ありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network