jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17584
日本のネット株を買う方法
by ネット株 from バンクーバー 2009/06/16 20:57:33

こちらに居ながらにして、日本のネット株を買っておられる方いましたら、開設の仕方教えて下さい。

やっぱり、日本に住所(住民票)や免許書などないと難しいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 22:32:52

私も知りたいです!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 23:08:38

証券会社から売買利益の税金報告が税務署に行くでしょうし。日本に居住してる証明が必要となってるので、ちょっと難しいかもです。

それでもアメリカのネット会社なので日本株を取り扱ってる所があるみたいですが。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 23:31:17

トピ名の書き方変じゃない?これだと「日本のネット関連の株を買いたいのかな?」と思うんだけど。

ネットを通して日本の東証とかに上場してる株を買いたいんだよね?ネット株なら大体が店頭株になるんで店頭株や2部を取引はちと厳しいと思うけど。

東証や大証なら買えるよ。

interactive brokers canadaに口座開いて、日本の板情報を購買してネット売買すればいいよ。このネタ何回書いたかな・・・大体2年に一度位書いてる気がする・・。

コストは口座維持費が月あたり10US$、板情報が東証月2400円、大証が1200円(両方とも月一でC$レートでC$口座から引かれるよ)

売買手数料が売買株価の0.08%でミニマムfeeが450円だそうな。(100万の売買なら800円の手数料だね)、まぁ指値とかストップ使えば板情報コストは要らないけどリアルタイムで値段見れないとやっぱり不安だよね。

T3やT5も発行してくれるから税処理的にも楽だとは思うけど最低でも年間120$はどうしても掛かるから種銭の金額や売買の回転数とかにも拠るけど、コスト負けする場合もあるから、その場合は遊ぶならDOWやTSXの方がいいんじゃなかな。口座維持費フリーの所も結構あるし。

CanadaのT5発行して日本の板で売買出来るのってここ位しか知らないなぁ。

あと、分らない事があってもここのカスタマサービスは最悪だから自分で色々調べられないと辛いかも。

http://www.interactivebrokers.com/jp/main.php

あ、あと小技情報でジョイントアカウントじゃなくインディビジュアルの口座ならネットでカナダのバンクのチェック口座から引き落としさせてIB口座内で円転、その円を日本の銀行にタダで送金できる。(月1回上限)

まぁ日本に銀行口座やクレカが無きゃ意味無いけど。あるなら帰省時や日本のネットショッピングなんかも重宝するよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network