jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17581
寒天がほしいんです
by TK from バンクーバー 2009/06/16 17:17:24

暑くなってきたので、日本の涼菓でもつくろうか、と思って寒天を探しているのですが・・・  見つけられません・・・。
大きいスーパーや、個人経営の小さな商店まで覗いたのですが、どこも見当たりません。
ゼリーを作るための味付きのはみかけるのですが、『寒天』という無味無臭のものが欲しいので、探し続けています!
バンクーバーのダウンタウン、もしくは近辺で『寒天』を売っているところをご存知の方いらっしゃったら、教えてください!
よろしくお願いします。

Res.1 by ゼリー from バンクーバー 2009/06/16 17:25:59

コンビにや、ふじやに売ってませんでしたか。粉末寒天も棒状のも見たけど。売り切れもあるかも。
普通の味なし粉末ゼリーはどこのマーケットでもゼラチンコーナーににあります。KnoxのGelatine(The Original)オレンジ色の箱です。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/16 17:27:36

>ゼリーを作るための味付きのはみかけるのですが

味がついているってことは Jello (ゼリー)のことですよね?

無味無臭の粉ゼラチンなら、どこのスーパーに必ず売っています。
お菓子も料理も、それで作れると思います。

どうしても寒天のほうが良いのであれば、Agar を探してください。
日本の寒天とは、海草の種類が違うという話も聞いたことがありますが、一応、Agar が寒天です。大きめのスーパーなら売っていると思います。

私は寒天を探すのが面倒なので、いつも普通の粉ゼラチンを使っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/16 17:43:48

日本産にこだわらなければ、中華系のお店で売っています。
ちなみにトピ主さんは寒天で何を作るおつもりですか?

一時寒天ダイエットが流行ったときに私もしばらくやってみたのですが、飽きて止めてしまいました。なので寒天はまだたくさん残っているのですが、何が作れるかな、と思いまして。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/16 19:33:49

T&Tでアガアガを探せばいい、中国のものと台湾のものがある、台湾のものは倍の値段。糸寒天です。  
Res.5 by R from バンクーバー 2009/06/16 21:46:41

ダウンタウンのHマートの日本食コーナー?(ふりかけやお味噌汁がある列)の一番上の棚にありましたよ。
こちらは棒寒天です。  
Res.6 by TK from バンクーバー 2009/06/16 21:56:41

みなさま、コメントありがとうございます!
思い当たるところは探したつもりだったのですが、みなさまに教えていただいた場所をもう一度くまなく探してきます。
そして、『粉ゼラチン』については知らなかったので、教えていただけて嬉しいです。
ちなみに、寒天で何を作るかはまだ決めていませんが、簡単にところてん・ようかん・ミルクかん などから作ってみようか、と思っています。
こちらでは寒天はあまり使われないのでしょうか? T&Tはまだ行ってないので、探しにいってきます。
ありがとうございました!
引き続き、情報お待ちしています!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/17 01:35:44

粉寒天ありますよ。
1袋ですが、$1でお譲りできます。  
Res.8 by 寒天いろいろ from 無回答 2009/06/17 18:33:38

国産無漂白の棒寒天と粉寒天があります。
興味ありましたらメールください。  
Res.9 by joyce from 無回答 2009/06/20 21:04:49

Joyce駅近くのフィリピン系スーパー、Kay’sMarketに棒寒天が売ってますよ。あとCapersで粉寒天が売ってるのをみたことがあります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/21 17:25:18

どこかで売っているのをみましたよ。
でも、ゴメンナサイ思い出せないです。

私も『T&T』もしくは、DTではないけれど、『ふじや』にもありそうですよね。。

見つかるといいですね!!  
Res.11 by y from バーナビー 2009/06/21 21:06:03

引越しするので賞味期限切れで良ければ差し上げます。
特に問題なく自分では使ってましたがお嫌でしたらやめて下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network