jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17564
タックスリターン小切手まだ来ません
by 無回答 from 無回答 2009/06/14 15:31:04

4月中旬に郵送したタックスリターンの小切手がまだ戻ってきてません。主人と一緒に申請して主人の小切手は先月届いたのですが私の方は未だに未到着です。
来週にでも電話して聞いてみようと思いますが、皆様はいかがですか?もう少しまってみたほうが良いのでしょうか?

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/06/14 15:49:16

5月1日に出してまだみたいです。6月中にはくると思ってます。ちなみに去年は4月28日に出して、8月くらいに届きました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/14 18:18:09

待つことないです。どんどん電話しましょう。直ぐに状況がわかります。そのほうが待つにしても気が楽ですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/06/16 14:59:50

私も4月中旬に申請しましたが、まだ小切手を受け取っていません。その代わりNotice of Assessmentという手紙が来ました。電話したほうが良いのでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/16 16:19:14

Notice of Assessmenがきたのならそれでおわりですよ

計算間違いしてたんじゃないですか?
タックスリターンということばから、、必ず返金されると勘違いしていませんか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/16 16:37:07

Notice of assesmentに全部記載されていますよ。返金があるならその額の記載もあるはずです。返金額の記載があるのにチェックが送られてこないのはおかしいですので、確認してみて下さい。また、小切手ではなく銀行口座振込みにしたのなら、当たり前ですがチェックは送られず、口座に直接振り込みされているはずです。
または、もしかして支払いになっているかも・・・・・?とにかくアセスメントを確認してみて。  
Res.6 by mm from 無回答 2009/06/16 22:58:07

4月末ぎりぎりに申請しました(アカウンタントに頼んで)5月11日付けで銀行に振り込まれていました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/17 10:55:43

昨日6月16日着きました。

主人の計算が間違っていたらしく、少々少ない金額でしたが、チェックがついていました。
友達は払い込みで、もっと早くに郵便がきてましたね。

一人一人、届く時間は違うみたいですが、ご心配のようでしたら、電話してみたらいかがですか?

 
Res.8 by トピ主 from 無回答 2009/06/17 18:11:45

今日電話してみました。
そしたら、今回が初めての人は通常16週間かかるそうです。もう少し気長に待ってみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network