jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17544
ランチが$5くらいのお店
by トピ主 from 無回答 2009/06/12 06:30:50

イエールタウン近くでランチを安く食べれるお店を探しています。
できれば$5くらいが希望ですが、どなたかご存知の方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from オンタリオ 2009/06/12 06:33:20

あるわけない。  
Res.2 by うーーん。 from バンクーバー 2009/06/12 08:00:22

イエールの中にパンの美味しいcafeがありましたよねーー。
名前と場所がうろ覚えですみません。

そこならなんとかサンドイッチくらいはたべれませんかねえ??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 08:26:28

サンドイッチって結構高いんですよ。
場所が場所だけに安くて7ドルくらいからじゃないかな?
でもサブウエイのハーフサイズのサンドイッチなら5ドル以下ですよ(ものによっては)。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 08:42:11

あのね、ダウンタウンのお店のリースがいくらか知っていますか、おまけに固定資産税は高すぎて半年ずつ払う。そんなところでランチ5ドルで出せるわけがない。
マクノナルドのハンバーガーとコヒーだけにしなさい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 09:13:22

コルドバストリートにいって教会がやっているスープキッチンに並びましょう、無料です。  
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2009/06/12 12:42:38

イエールタウンで安く食べることはできないよ。半分サイズのサンドイッチも5ドルはするだろうし。

というか、5ドルでランチを食べられるところがない。安くても7ドルとかでしょ。残念ながら、日本のように早くておいしくて安いランチを提供している場所はダウンタウンにはないんじゃないかな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/06/12 13:56:13

フードコートの、MSGたっぷりのチャイニーズやベトナミーズくらいだよね、5ドルでランチできるのって。同じフードコートでも、パシフィックセンターになると7ドル以下なんてむずかしいし。
イエールタウンになるともう、Choicesというスーパーマーケットで値引きになってるサンドイッチやミートボール等を買って食べる(店内で飲食可)くらいしかないですね。ここでも定価で5ドル以下なんてないです。小食な方なら$4のケサディヤとかラップ類でも足りるかもしれないけど。
イエールタウンに限らず、バンクーバーでランチするなら、$10で低予算という感覚でいないと無理ですよ。カフェでサンドイッチでも、コーヒー飲んだら$10近くになっちゃうんですから。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/06/12 18:52:17

ピザならBella pizza、 homer× drake
ドネアなら、Something good Davie ×Pacific
Kissu? Sushi、Drake× Pacificも店構えは安そう。
アーバンフェア行ってタダのチーズ試食して、カフェでいっちゃん安いもの頼むとか、
5ドルはムリかもしれないけど。
あとはスタバかな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 20:28:48

おにぎりでもこさえて、ピクニック気分でYaletown界隈を闊歩してきなさいな。その方がよっぽど、気分(ココロ)は錦だよ。$をかけない=貧乏ではないけれど、場合によっては、ココロが貧乏くさいじゃない。
$5のバジェットで、自分でお弁当こさえてみるってのも面白いんじゃない?そういうのは、ちっとも貧相ぢゃないよね。  
Res.10 by トピ主 from 無回答 2009/06/12 21:48:11

皆様コメントありがとうございます。
イエールタウン周辺に職場があるのですが、皆様が仰るとおりにどこのお店も高いのです。もちろん賃貸が高い分商品も他の地域よりも根が張るのも承知ですが、どこかに隠れた穴場がないかなぁと気になっていました。
私自身裕福でも何でもないので普段はサンドイッチを作って海辺で食べるというのが習慣ですが、たまにはお昼をどこかで買って楽しみたいと思うこの頃です。アーバンストアで一番安いスープも約$4、サンドイッチを買っても最低$6、いつもお財布とにらめっこです。
この間はお寿司のセットを買ったら$7.5、少し痛かったですけどおいしかったです。。。お手ごろなティムホートンズもイエールタウンにはないので残念ですし。

すみません、貧乏者の愚痴でした。  
Res.11 by うーーん。 from バンクーバー 2009/06/12 21:58:00

すこしイエールから離れるけど、デイビーとシーモアのヤマト寿司はいかがでしょうか??小食な方なら2人で充分な巻き寿司のコンボが
サラダ、味噌汁とセットで$5.5くらいだった気がします。
ここは、穴場ですよん。  
Res.12 by トピ主 from 無回答 2009/06/12 22:00:07

レス11さん、嬉しい情報ありがとうございます!!
早速今度行ってみます!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/12 22:25:32

イエールタウンは難しいよね。。

リッチモンドとかバンクーバーイーストだったらダウンタウンのチャイニーズテイクアウトより大盛りが4.5〜5ドルで買えるけど。。

健康とカロリー気にしない人にはとても嬉しいサイズと値段です。

別に貧乏ってわけじゃないけど・・うん、おいしいです。

でも最近飽きてきちゃった、、イエールタウンの方まで出てみますかね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 01:01:16

自分でお弁当作るのが一番。お金がセーブできます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 02:54:46

私もイエールタウンからは離れますが、W.Broadway & Cambieの交差点東側にあるRO-Sushiは手頃です。
チキン照り焼き、カリフォルニアロール、揚げ出し豆腐が入った豆腐ボックスが気に入っています。$5.00以下でした。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/06/13 15:51:26

↑そりゃちょっとランチにしては離れすぎでは…  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 23:44:41

そうそう、Res11さんのおっしゃってるYamato寿司と
並んでデイビー沿いにJakoとか和食っぽいレストランだと
6ドルくらいでいけるかも!?と、私も思っていました。

デイビー×グランビルの旧ブレンズのデイビーをはさんだ向かい側の
中華のお店(小窓で注文するところ)のお弁当も5ドルくらいです。私は好きです。

日本だと、地価の高い東京だって1コインランチ(500円)とか
安くておいしいのが食べられますよねー。
 
Res.18 by WTF from バンクーバー 2009/06/14 12:11:48

すみません、横レスですが、Res.17さん、旧ブレンズって、Davie+GranvilleのあのBlenzって、なくなっちゃったんですか?昔からあって、以前はたまに利用してたのに・・・。
今はなにになってるんでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network