jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17539
勤務会社名
by hotelier from 日本 2009/06/11 18:13:42

帰国し、念願の都内某有名シティホテル内でのレストランの仕事が決まった・・・のですが、私の勤める場所はそのホテルにて業務を行っている別の会社です。従業員に見られますが、書類上は私はそこのホテルの者ではありません。

しかし将来的にも私はホテル業界に携わって行きたいと思っています。バンクーバーに滞在中もホテル業務でした。そこで今回の場合、次に別ホテルへ転職する際は(日本でもカナダでも)、履歴書の職務履歴の欄にホテルの名前を書いてしまって良いのか悩んでいます。履歴書は面接前の印象にもつながりますし、自分としてはやはり現在のホテル名を大々的にアピールしたいというのもあるのです・・。

実際は別会社なのですが、勤務地はそのホテルです。少なからず脚色しようと思っているのですが、みなさんはどのようにお考えですか?
やはりいけないことなのでしょうか。



【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/11 18:15:26

勤務先の会社名を普通に書いて、勤務地○○ホテル、業務××、でいいんじゃないですか?別に脚色でも何でもないと思いますが。  
Res.2 by hotelier from 日本 2009/06/11 21:16:37

返信ありがとうございます。そうですよね、そのままを記載すれば良いですよね。ついホテルの従業員かどうかを気にしすぎていたみたいです。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network